Supplied by LMK

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』に登場するポーグが可愛すぎて辛い。

2017年11月28日更新

2017年12月15日に公開の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の新キャラクター、ポーグを徹底解説しちゃいます!海外でも人気の、可愛いと注目のポーグの見た目と生態、そして「スターウォーズ」シリーズでの活躍を予想します!

『スターウォーズ/最後のジェダイ』の公開前に知っておきたいポーグのすべて!

「スター・ウォーズ」最新作の『スターウォーズ/最後のジェダイ』の公開が2017年12月15日に公開が決定しました!レイを主人公にした新3部作の第2作品目であり、「エピソード8」にあたる今作の公開が世界中のファンたちによって待ち望まれています。 やはり宇宙というスケールの大きい舞台が魅力だという「スターウォーズ」ファンの中には、毎回色々な星から様々なエイリアンが登場するのが楽しみという方も多いはず! 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』に登場する新キャラクター、ポーグをご存知でしょうか?「スターウォーズ」新作を見る前に、今大注目のポーグについて徹底的にご紹介します!

ポーグのキュートな見た目を解説!

ポーグの体は羽毛で包まれており、目の周りはオレンジ色、灰色っぽい背中に、お腹部分は白い毛色となっています。 体の大きさは他の人形エイリアンと比べるととても小さく、他の「スターウォーズ」のキャラクターと並ぶと可愛いさが強調されてるようです。オスとメスのポーグがいるようですが、オスはメスより少し大きく、毛色も目の周りがオレンジでオスとメスが違ってます! 今まで見たことのないような見た目ですね!大きなまんまる目にへの字口という不思議な表情が印象的です。しかし、ポーグは意外に表情豊かなエイリアンです。困った表情、凛々しい表情、怒った表情など、新作では様々なポーグが見れそうです!

惑星オクトーの海鳥、ポーグの生態を紹介!

ポーグは惑星オクトー(アク=トゥー)で生息するスターウォーズ版の海鳥であると明かされています。『スターウォーズ/最後のジェダイ』でルーク・スカイウォーカーが隠れていた惑星がオクトーです。 海鳥であるだけにポーグは長距離ではないものの空を飛ぶことが出来ます。ペンギンのような見た目から、空が飛べそうにないのですが、小さな翼を使って空を飛ぶようです。 ポーグは群れをなすと共に、巣作りをします。子供のポーグはポーグレットと呼ばれます。大人のポーグでもこんなに可愛いのに一体ポーグレットはどれだけ可愛いのでしょうか?! そんな可愛さ満点のポーグですが、ポーグの群れは「マーダー」と呼ばれます。「マーダー」とは「殺人」という意味で、ポーグが凶暴になることもある、ということだと考えられます!

モデルとなったのは海鳥ニシツノメドリ

飛行が出来るエイリアン、アヴィオン族のポーグのモデルはニシツノメドリとなっています。ニシツノメドリはヨーロッパ北部、アメリカ北部から北極圏にかけて生息する海鳥です。とくにアイスランドに多く生息しています。 ポーグの毛並みの白と黒、オレンジはニシツノメドリから決められたことが分かります。寒い地区に住む鳥であるためペンギンのようなまるまるとしたシェイプもポーグに受け継がれているようです。ポーグのように短い翼を持ちますが、ニシツノメドリは水深50メートル以上も海に潜ることができる力強い海鳥です。

「スター・ウォーズ」史上最高にかわいいポーグは海外でも大人気!

インターネット上で広がっていくメディアやコンセプト等のことを呼ぶ、インターネット・ミームでもポーグの可愛さが広まっています。 様々な写真をポーグの写真に入れ替えるなど、世界中でポーグを使ったミームがTwitter等で飛び回っています。『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の赤を基調としたダークなイメージのポスターにポーグを登場させるという、コミカルなアイデアも!

ポーグのおもちゃが可愛い!大人もほしいポーググッズ

ディズニーから様々なスターウォーズグッズが販売されている中、やはり新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の大人気商品はポーググッズではないでしょうか? フィギュアなどの人気が劣ることのない「スターウォーズ」シリーズですが、ポーグのぬいぐるみやフィギュアは子供から大人までに人気となっています。『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』公開前から、もうすでにポーググッズを購入した熱狂的なファンもいるようです。

最新予告編ではチューバッカと登場

最新予告編にポーグが登場しました!ポーグはチューバッカとと共に、ミレニアム・ファルコン号に乗っています。そして、勢い良く鳴くポーグはなんとチューバッカに叩かれてしまいます! ライアン・ジョンソン監督は何事にでも興味津々でいたずらっ子というポーグの性格を明かし、偶然出会ったチューバッカを困らせてしまうとコメントしています。チューバッカとポーグの掛け合いも、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の見どころとなりそうです。

気になる『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』での登場

惑星アクトー出身のポーグですが、何か理由があって惑星アクトーにいるのではと言われています。キュートな新キャラクター、ポーグは『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で大きな役割を果たすことになるのでしょうか? 物語の鍵となるフォースやジェダイ達とポーグの関係性が示されるという展開もありそうです。『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は2017年12月15日に公開されます。さらなるポーグの可愛さを映画館で楽しんでみてください!