ⓒ2018「君が君で君だ」製作委員会

映画『君が君で君だ』あらすじ・キャスト【松居大悟が仕掛けるオリジナルラブストーリー】

2018年3月26日更新

松居大悟監督、池松壮亮主演の映画『君が君で君だ』が、2018年に公開されます。池松が尾崎豊になりきるという同作は、松井監督のオリジナル脚本作品です。この記事では、同作のあらすじ、キャストを紹介していきます。

松居大悟監督の新作『君が君で君だ』が公開

池松壮亮は尾崎豊、満島真之介はブラッド・ピット!?

『君が君で君だ』
ⓒ2018「君が君で君だ」製作委員会

松居大悟監督がメガホンを取る池松壮亮主演の映画『君が君で君だ』が、2018年に公開されることが明らかになりました。この記事では、同作のあらすじやキャスト、最新情報などを紹介していきます。

『君が君で君だ』のあらすじ

『君が君で君だ』は、恋した女性が愛する人物になりきり、自分を捨て去りながらも10年にわたって彼女を見守り続けた3人の男たちを描くラブストーリー。 劇中には、尾崎豊、ブラッド・ピット、坂本龍馬になりきる男たちが登場します。

映画の主演キャストは池松壮亮

尾崎豊になりきる男/池松壮亮

本作の主演を務める池松壮亮が演じるのは、「尾崎豊になりきる男」。どういう経緯で彼が尾崎豊になりきり、どのような理由で彼女を見守るようになったのかは、2017年現在明らかになっていません。 また池松は本作への出演に対し、愛するということについてもう一度松居監督と挑んでみようと思ったとコメントしています。

なお、池松は劇中で尾崎豊の歌を披露するそうです。

映画、ドラマと引っ張りだこの満島真之介も出演

ブラッド・ピットになりきる男/満島真之介

本作には満島真之介が出演することも明らかになっています。彼が劇中で演じるのは、「ブラッド・ピットになりきる男」役。池松の役同様、どういう経緯で彼がこんなことを始めたのは2017年時点では明らかになっていません。

ブラッド・ピット
WENN.com

また劇中では満島が英語を披露する場面もあるそうです。

名バイプレイヤー大倉孝二は坂本龍馬に

坂本龍馬になりきる男/大倉孝二

本作には『ピンポン』『きょうのできごと a day on the planet』などで知られる大倉孝二も出演します。本作で大倉が本作で演じるのは坂本龍馬。

劇中では、「日本を今一度洗濯し候」という坂本龍馬の名台詞が披露される場面もあるとのことです。

『君が君で君だ』のヒロインキャストは韓国から!

ソン/キム・コッピ

本作のヒロイン・ソンを演じるのは、映画『息もできない』のヒロイン・ヨニ役などで知られるキム・コッピ。 なおキム・コッピはこれまでも、『クソすばらしいこの世界』『つむぐもの』『グレイトフルデッド』など日本映画にも出演しています。

追加キャストが発表!YOU・向井理が脇を固める

星野/YOU

キム・コッピ演じるソンに迫る借金取りのボス・星野役にYOUが決定しました。 YOUといえば女優や歌手、タレントと様々な顔を持っていますが、今回は無慈悲な借金取りを演じるということでその演技に注目が集まっています。

友枝役/向井理

星野の子分・友枝として向井理も出演することが決まりました。 ドラマ『きみが心に棲みついた』では心に闇を持つサディスティックな男という難役を演じきった向井。『君が君で君だ』でも他の共演者に負けない存在感を発揮してくれるだろう、と期待が集まっています。

『君が君で君だ』のメガホンを取るのはマルチに活躍する松井大吾監督

本作の監督を務めるのは松居大吾。松居監督は、これまで映画監督、演出家、脚本家、俳優としてマルチな活動をしており、映画『アズミ・ハルコは行方不明』やドラマ『バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜』などを監督してきました。 また、PV監督として銀杏BOYZ、クリープハイプ、大森靖子などのPVも手掛けています。

合わせて読みたい

マルチな活躍を続ける松居監督ですが、2018年にはもう一本の新作映画『アイスと雨音』も公開。こちらの作品情報も下記の記事にまとめているので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

映画『君が君で君だ』の公開は2018年!

映画『君が君で君だ』は2018年に公開されるとのこと。こちらの記事は、より詳細な公開日や追加キャストなどの続報が入り次第、随時更新していきます!