2017年12月8日更新

映画『ヒロイン失格』あらすじ・キャスト・ネタバレ【桐谷美玲主演の学園ラブコメ】

このページにはプロモーションが含まれています
桐谷美玲

AD

映画『ヒロイン失格』は元気になれるラブコメ!

純真華麗なヒロインとは大違いの、妄想激しい腹黒女子・はとりを中心とした三角関係を面白おかしく描く『ヒロイン失格』。 どこか共感してしまう設定が人気のこの作品の魅力をご紹介したいと思います。

『ヒロイン失格』あらすじ

原作漫画は幸田もも子!

別冊マーガレットに2013年の4月まで連載をしていた同名漫画『ヒロイン失格』は、累計120万部を記録している人気コミック。幼馴染の利太のヒロインが絶対に自分だと思い込んでいた主人公は、幼馴染を別の女に取られ、自分は自分で学園イチのイケメンにファーストキスを奪われ付き合うことに・・・。という、全く甘くない人生を痛快に面白く描いています。 2012年度の講談社漫画賞にもノミネートされました。なんとこの原作の主人公はとりは桐谷美玲をひそかにモデルにしていたというから驚きですね。 そのためか、映画化&キャスト決定に至って作者の喜びもひとしおだそうです。

主演キャスト・はとりには桐谷美玲

????????

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 -

自分こそが利太のヒロインだと夢見る女子高生・はとり役には桐谷美玲。 アメリカの映画サイトで行われる「世界でもっとも美しい顔100人」の中で、日本人トップの12位にランクインしたこともあり、いまや世界が納得する美女です。 「NEWS ZERO」でキャスターを務め、知的なイメージも備え持つ彼女がかなりコミカルなヒロインに挑戦しています!

AD

ヒロインとラブストーリーを展開する2人のイケメンキャスト!

幼馴染の利太を演じるのは山崎賢人

陸王 2話 シルクレイ 大地にとっても大きな出会い 是非見てください! 15分拡大 今始まりました!

山﨑賢人さん(@kentooyamazaki)がシェアした投稿 -

映画『LDK』や朝ドラの『まれ』で、ヒロインの恋人役として注目を集めている人気若手俳優の
がの幼馴染、利太を演じます。 中学3年生の時にスカウトされ芸能界デビューを果たした山崎賢人。メンズモデルとしても活動し、若者からの人気は絶大です。2011年には映画『管制塔』で主演を果たしています。

近年では剛力彩芽とW主演を果たした『L・DK』、『今日、恋をはじめます』など、恋愛コミック原作の映画に次々と出演するなど、実写請負人との呼び声も高い若手俳優です。

学校一モテる男を演じるのは、モデルとしても活躍する坂口健太郎

”塩顔男子”として一躍注目を集めた若手俳優、
。ひ弱そうな印象の奥に男らしさも兼ね備えている凛々しい姿が印象的です。 今回は演じるのは、チャラ男役ということで、普段のイメージとは違った坂口健太郎が見られそうです!

映画『ヒロイン失格』その他のキャストも要チェック!

安達未帆/我妻三輪子

利太の彼女である安達未帆を演じるのは我妻三輪子。 アイドルグループ「9nine」のメンバーとして活躍していたこともある彼女。2016年現在は歌手、タレントとして活動しています。女優としては、映画『さよなら歌舞伎町』『恋に至る病』などに出演するなど、活躍の幅を広げているようです。 地味で真面目な女子高生で利太のことを心から愛する、はとりにとって最大のライバルです。

中島杏子/福田彩乃

はとりの親友・中島を演じるのは、モノマネでおなじみの福田彩乃。常に冷静な中島は、はとりにとって頼れる存在です。 数々のモノマネで磨かれた福田のコメディセンスがいかんなく発揮されているようです!

AD

竹内力、中尾彬など、ほかにも個性派キャストが勢ぞろい!

そのほかにも、"学食のオヤジ"役としてVシネマなどでおなじみのコワモテ俳優・竹内力が出演。個性的な”オヤジ”を熱演しています。 また、中尾彬、柳沢慎吾、六角精児は本人役で出演。どういった形で登場するのでしょうか?見逃せません!

桐谷美玲の変顔がヤバすぎる!?体を張った演技に注目!

コメディ要素がふんだんに盛り込まれている本作では、ヒロインを演じる桐谷美玲も体を張った演技を披露しています。 主人公は、思い込みの激しいお騒がせ少女。変顔や丸坊主姿も見ものです。顔をゆがめての体当たりの演技をするというのでかなり話題になっていますね。 実は、原作の大ファンだという桐谷美玲。『女子ーズ』などでもコミカルな演技に挑戦してきた彼女の映画化にかける熱い思いがこもった渾身の演技に注目です。

映画『ヒロイン失格』の感想・評価は?

Nocchi 原作知ってるし、THE少女漫画だし、 展開も読めてるのに、それでも面白かった! 山崎くんも坂口くんもかっこいいし 美玲ちゃんは変顔しても可愛い。 キュンして泣けた!
toshibakuon 恋をすることができるのも立派な才能の一つだと俺は思う。何も自慢できるものがないからってくよくよするのはちょっとイラっとしたけど竹内力が壁を走ったり柳沢慎吾、中尾彰、六角精児などチョイ役だけどアクの強い面々が登場していて笑えた。桐谷美玲の変顔連発はなかなかの見ものだけどラブの部分ではちょっとキュンキュン度が低めなのが残念。こちらに非がある時はフライング土下座しようかな。

『ヒロイン失格』の結末は…?【ネタバレ注意】

とうとう自分の思いを利太に告白したはとり。はとりの告白がきっかけで、利太もはとりのことを放っておけなかった自分に気づきました。 しかしハッピーエンド目前、未帆に病気だと切り出され、利太ははとりの告白を断ってしまいます。落ち込むはとりを優しく支えたのは、モテ男の弘光でした。

弘光と交際をスタートさせたはとりですが、どうしても利太のことを忘れられません。いっぽう、利太に病気だと告白していた未帆はそれを虚言だったと明かし、利太もまた、譲れないはとりへの思いを再確認しました。 利太ははとりに告白。物語はハッピーエンドを迎えたのでした。 誰もが夢見る恋するヒロイン。そのヒロインになれなかった「ヒロイン失格」少女の一生懸命な姿に思わず応援したくなるこの映画に注目です!

ヒロイン失格
2015年9月19日公開
日本
>> 感想・評価・ネタバレを見る