『ディセンダント3(仮)』新キャスト・登場キャラクターを一挙紹介【2019年に全米放送!】
『ディセンダント3(仮)』の新キャラクター&追加キャストが発表
ディズニーのヴィランの子供たちを描く人気オリジナル映画シリーズ「ディセンダント」の最新作が2019年夏に全米で放送予定だということが明らかになりました。 同作には、ダブ・キャメロン演じるマレフィセントの娘マルをはじめ、前作までの人気キャストの多くが引き続き登場します。さらに、新キャスト&キャラクターが新たに登場することが明らかになっています。
『ディセンダント3(仮)』のあらすじは?
映画『ディセンダント3 (仮)』のストーリーについては、まだまだ多くの部分が謎に包まれています。前作のラストで「リトル・マーメイド」の魔女アースラの娘ウーマが、「これで終わったと本当に思ってるの?」と意味深に語っていたことからも、前作と本作がどのようにリンクしているか気になりますね。 また、一部公開された本作の予告は、マルが光り輝く謎のオブジェに「パパ?」と問いかけるという意味深なものと報じられており、新作のヴィランはマルの父なのではないかと言われています。
前作までの人気キャラクターは続投が決定
本シリーズのヒロイン『眠れる森の美女』マレフィセントの娘・マル(ダヴ・キャメロン)や、『101匹わんちゃん』クルエラの息子で犬が大嫌いなカルロス(キャメロン・ボイス)、『白雪姫』の継母イーヴィル・クイーンの娘・イヴィ(ソフィア・カーソン)、『アラジン』ジャファーの息子で運動神経抜群なジェイ(ブーブー・スチュワート)ら、メインキャストは引き続きシリーズを盛り上げることが決定しています! また『美女と野獣』のビーストが治めるオラドン合衆国の住人であるベン(ミッチェル・ホープ)、オードリー(サラ・ジェフェリー)、チャド(ジェディディア・グッドエイカー)らの続投も決定。 その他にも『リトル・マーメイド』アースラの娘・ウーマ、『ピーター・パン』フック船長の息子・ハリー、『美女と野獣』ガストンの息子・ギル、『シンデレラ』ドリゼラの娘・ディジーなど、個性豊かな面々も『ディセンダント3(仮題)』に登場するようです。
気になる追加キャスト・キャラクターが続々発表!
セリア/ジェイダ・マリー
まず1人目の追加キャストとして発表されたのは、ジョン・ラセターが製作総指揮を務めた『プリンセスと魔法のキス』に登場する邪悪な心を持つ魔導師ドクター・ファシリエの娘、セリア。 彼女を演じるのは、ジェイダ・マリー。人気映画『レディ・プレイヤー1』をはじめとする、様々なドラマや映画に出演中の注目の女優です。
ドクター・ファシリエ/ジャマール・シムズ
そしてもう1人の追加キャストは、ジャマール・シムズ演じるセリアの父であるドクター・ファシリエ。ジャマールは、エグゼクティブ・プロデューサーの ケニー・オルテガと共に振付師も担当しています。
ハデス/シャイアン・ジャクソン
『ヘラクレス』に登場する死者の国の神・ハデスの登場も決定!演じるのは『glee/グリー』への出演で知られるシャイアン・ジャクソンです。 俳優としてだけでなく歌手としても活動しており、2009年にソロシンガーデビューを果たしています。
スクイーキー/クリスチャン・コンバリー
『ピーター・パン』スミーの双子の息子・スクイーキーを演じるのはクリスチャン・コンバリー。 コンバリーは、映画「X-MEN」シリーズのスピンオフとして製作されたドラマ『レギオン』で主人公・デヴィッド・ハラーの幼少期役として出演しています。
スクワーミー/ルーク・ロースラー
同じくスミーの双子の息子・スクワーミーを演じるのはルーク・ロースラーです。スクイーキーを演じるクリスチャン・コンバリーと共に『ディセンダント3』を盛り上げます。
『ディセンダント3(仮)』は2019年夏に全米で放送!
全世界に熱心なファンがいる「ディセンダント」シリーズ。最新作へも注目が集まります。 全米での放送は2019年夏という予定ですが、未だ日本での放送日はアナウンスされていません。ファンは首を長くして続報を待ちましょう!