2019年11月29日更新

映画『ディセンダント』を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介

このページにはプロモーションが含まれています
ディセンダント

映画『ディセンダント』のあらすじ

主人公のマルは、ロスト島に住んでいる『眠れる森の美女』に登場するマレフィセントの子ども。ロスト島とは、『美女と野獣』のアダム国王が治めるオラドン合衆国から隔離された島です。オラドン合衆国にはディズニー映画の英雄が、ロスト島には悪役たちが住んでいます。 マルには同じロスト島に住む3人の仲間たちがいました。それぞれ『白雪姫』『アラジン』『101匹わんちゃん』に登場する悪役の子どもたちです。 ある日4人は、オラドン合衆国からオラドン高校へ通うよう招待されました。それを知ったマレフィセントは、マルに「魔法の杖」を奪うよう言いつけます。しかしマルは、オラドン合衆国のベン王子に恋をしてしまったのです。マルはベン王子への恋心と、マレフィセントの言いつけの間で気持ちが揺れて……?

メインキャストの紹介!

マル・バーサ/ダヴ・キャメロン

『ディセンダント』の主人公であるマルは、『眠れる森の美女』に登場するマレフィセントの娘。ロスト島の4人の子どもたちの中で、リーダー的存在です。母のマレフィセントに認められたいと思っていて、そのために悪さをしています。 マルを演じるのは、女優のダヴ・キャメロン。本作の他にも映画『クラウド9』や映画『ベアリー・リーサル』などにも出演しています。

イヴィ/ソフィア・カーソン

マルの仲間のイヴィは、『白雪姫』に登場するイーヴィル・クイーンの娘です。青を基調とした服を着ていて、プリンセスに憧れる女の子。高校に通い始めたことで、自身の中に眠っていた知性に気づきます。 イヴィを演じるのは、女優のソフィア・カーソン。本作の他にも映画『ベビーシッター・アドベンチャー』や映画『シンデレラ・ストーリー2:ドリームダンサー』などに出演しています。

ジェイ/ブーブー・スチュワート

マルの仲間の一人であるジェイは、『アラジン』のヴィラン・ジャファーの息子。盗みを得意で手癖が悪いです。運動神経が良くトーニーという競技で8番の番号をもらい、盗み以外で得意なことを見つけます。 ジェイを演じるのは、俳優のブーブー・スチュワート。2004年から俳優活動をはじめ、その後自主映画やオリジナルビデオなど数々の作品に出演しています。

映画『ディセンダント』の見どころは?

ディズニーならではの楽しい音楽!

本作はディズニーチャンネルのオリジナルムービーということで、ディズニーならでは素晴らしい曲がたくさん登場します! その中でも、マルがベン王子への恋心をしっとりと歌い上げる「If Only」は、主演のダヴ・キャメロンの透き通った歌声を堪能できる一曲です。そのほかにも主要キャラクターの紹介がされるアップテンポなナンバー「Rotten to the Core」や、登場人物みんなで踊るミュージカルらしい「Set it Off」など、名曲ばかり。 どの曲もストーリーやキャラクターたちの心情を丁寧に表現していて、夢中になること間違いなし!ディセンダントのオリジナルサウンドトラックCD「ディセンダント サウンドトラック」は、その人気からビルボード初登場時全米1位を記録しました。

おすすめ関連作品の紹介

マレフィセントについて知りたい人におすすめ!映画『マレフィセント』

マレフィセントは、本作に登場する主人公マルの母親。映画『眠れる森の美女』に登場する悪役ですが、作品をマレフィセント視点でリメイクされた映画が『マレフィセント』です。マレフィセントの意外な一面が見られる一作かもしれません! ヘンリー王が支配する人間の王国に隣接する妖精の国には、マレフィセントという少女が住んでいました。彼女はある人間の少年と仲良くなり、二人は恋に落ちることに。しかしその少年は彼女のことを裏切り、翼を奪って消えてしまいます。裏切られたマレフィセントは、人間に復讐を誓ったのです。

ディズニー実写映画の最高傑作作品ならこれ!映画『アラジン』

マルの仲間・ジェイの父親は、映画『アラジン』に登場するジャファーという人物です。2019年に公開された本作はアニメの実写リメイクで、興行収入120億円を突破した人気作品となりました! アグラバーで猿とともに貧しい生活を送る青年アラジンは、ある日変装して街にやってきた王女ジャスミンと出会います。ジャスミンに思いを寄せるアラジンでしたが、その身分の差に悩んでいました。しかし国務大臣のジャファーに、魔法のランプを取ってくるよう命令されて……?

動画配信サービスで映画『ディセンダント』をフル視聴しよう【無料あり】

映画『ディセンダント』を無料視聴できる配信サービスについて紹介しました。本作はディズニー作品に登場したキャラクターの子ども達の物語で、ディズニーファン必見です。 本記事で紹介した動画配信サービスでお得に楽しみましょう!