2018年5月22日更新

まだまだ現役。シルべスター・スタローン主演映画が続々と製作へ!

©Z16/ACE Pictures/Newscom/Zeta Image

『ロッキー』や『ランボー』『エクスペンダブルズ』などシルベスター・スタローンの主演映画に胸をアツくさせた人も少なくないはず。続々と、彼の主演映画製作が進行し始めています!最新情報をチェックしてみましょう。

みんなのヒーロー!スタローン主演映画が続々製作へ

『ロッキー』や『ランボー』、『エクスペンダブルズ』での雄姿に、何度も胸をアツくさせた人も少なくないでしょう。それらの大人気シリーズで主演を務めたシルベスター・スタローンの、さらなる主演映画製作についての情報をご紹介します。

『エクスペンダブルズ4 (原題)』、無事スタローンの続投が決定!

まずは、エリート傭兵集団をひたすらにカッコよく描いた「エクスペンダブルズ」シリーズの第4作目の製作決定が発表されています! 意見の違いがあったことで、シルベスター・スタローン主演はなくなるかもしれないという状況にあった本作。 しかしこのほど、権利を所持していたミレニアム・フィルムズ社から、中国の映画製作・配給会社であるDadi Film(大地电影)社が権利を購入したことにより、今回のスタローン主演での続編製作が叶いました。 その設定にふさわしく、エリート俳優集団の映画とも言える「エクスペンダブルズ」シリーズ。その他のキャストについてはまだ不明ですが、2019年にスタートする撮影に合わせた続報に期待しましょう!

10年ぶりの続編『ランボー5 (原題)』も決定!

… Something wicked is coming this way!

Sly Stalloneさん(@officialslystallone)がシェアした投稿 -

続いて、シルベスター・スタローンの名を、アクションスターとしても世界に知らしめた映画『ランボー』の第5作目となる映画の製作も決定したと報じられています。 「ランボー」シリーズの続編は、2008年以来実に10年ぶり。『ランボー5 (原題)』の物語は、友人の娘がメキシコの暴力的な麻薬カルテルに誘拐され、その手から救い出そうというものになるそうです。 2018年5月現在、71歳のシルベスター・スタローンですが「まだまだ現役だ!」と言わんばかりの設定となっています。 2019年秋の公開に向けて、2018年9月より撮影がスタートする予定です!

第2作目も未公開の中で『大脱出3 (原題)』製作が決定&進行中!

最後に、シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーという2大スターの共演が話題を呼んだ映画『大脱出』の続編についての情報が! その続編である『大脱出2 (原題)』は既に製作済みですが、2018年現在まだ未公開の状態です。こちらでは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のドラックス役、デイヴ・バウティスタと共演しています。 その中でなんと、第3作目となる『大脱出3 (原題)』の製作が既に始まっているそうです。撮影はあの名作『ショーシャンクの空に』のロケ地としても知られるマンスフィールドで行われているとのこと! 2つの続編、両方の公開日が謎のベールに包まれたままですが、続報を楽しみに、期待して待ちましょう。