2018年5月26日更新

セクハラ題材の実話映画が制作決定、シャーリーズ・セロンが主演に

このページにはプロモーションが含まれています

AD

シャーリーズ・セロンが実際のセクハラ事件を題材にした映画に主演

映画『モンスター』などで知られる女優のシャーリーズ・セロンが、実在のセクハラ事件を題材にした映画で主演・プロデュースを務めることが明らかになりました。今回彼女が手掛けるのは、フォックスニュースのトップだったロジャー・エイルズに関する事件を描いた作品です。

実際のロジャー・エイルズの事件とは?

ロジャー・エイルズは、フォックスニュースのトップという地位にありながら、長期間にわたるセクハラを告発され局を追放。2017年春に逝去した人物です。 このエイルズの告発事件に大きく貢献したのが、フォックスニュースチャンネルのキャスターであるメーガン・ケリーとグレッチェン・カールソンでした。今回の映画版では、セロンがケリー役を演じることは明らかになっていますが、カールソン役はまだ発表されていません。

AD

監督&公開時期は?

今回の作品で監督を務めるのは、『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』などを手掛けたジェイ・ローチ。また、作品の公開時期などは、2018年5月現在では明らかになっていません。 ハリウッドでは同じくセクハラ事件で告発されたハーベイ・ワインスタインのドキュメンタリーが製作されることも明らかになっているほか、様々な面で男女の性差を無くそうという動きが活発化しています。この映画もまた、そうした情勢に一石を投じる作品になるのではないでしょうか? 今後の続報を楽しみに待ちたいと思います。