2018年6月25日更新

アメコミの巨匠スタン・リーがマーベル×ハリー・ポッターを打診!?

©Sthanlee Mirador/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

『スパイダーマン』や『X-MEN』など数多くのマーベルヒーローを生み出した、アメコミ界の巨匠スタン・リー。彼がなんと、マーベル×ハリー・ポッターという異色の組み合わせをTwitter上で打診しています。

"マーベルヒーローの父"スタン・リー、マーベル×ハリー・ポッターを希望?

御年95歳の重鎮、Twitterを満喫!

数多くのマーベルヒーローを生み出してきた、アメコミ界の巨匠スタン・リー。御年95歳の彼は近頃、Twitterでのファンとの交流を楽しんでいるようです。 「マーベル映画で一番好きなのは何?またその大好きなところは?」 こうした問いかけをしたツイートには約6000件もの反応が寄せられ、多くのファンが作品への愛を語っており、大変な盛り上がりを見せています。

ハリー・ポッター原作者にマーベル作品とのコラボを打診!

そんな中、「ハリー・ポッター」原作者であるJ・K・ローリングにもTwitter上で話しかけたツイートが大きな話題を呼びました。彼は以下のように問いかけています。 「やあ、J・K・ローリング。もしドクター・ストレンジやX-MENたちにホグワーツで授業させたいと思ったらいつでも言ってくれ。ヴォルデモートとの戦いにも役に立てると思うよ」 まさかのマーベルヒーローと、ハリー・ポッターの魔法の世界とのコラボレーションの打診。トントン拍子で話が進むとは到底思えませんが、もしかしたら……? 一時は病気などで不安もあったスタン・リーですが、自ら楽しそうに元気な姿を発信しているのは、ファンとしても喜ばしいですね。