2019年5月10日更新

ディズニー新プリンセスは初のラテン系?『アバローのプリンセス エレナ』が6月2日放送スタート!

© Disney

テレビ東京系列の人気番組「ディズニー・サンデー」。現在好評放送中の『ちいさなプリンセス ソフィア』がフィナーレを迎え、新たに『アバローのプリンセス エレナ』が始まります!

新アニメ『アバローのプリンセス エレナ』はディズニー初のラテン系プリンセス

テレビ東京系列「ディズニー・サンデー」で新たに放送される『アバローのプリンセス エレナ』は、ディズニー初のラテン系プリンセスが活躍するアニメーションシリーズです。 邪悪な魔女シュリキによってペンダントに閉じ込められてしまっていたエレナを、『ちいさなプリンセス ソフィア』でおなじみのエンチャンシア王国のソフィアが41年ぶりに救い出します。まさに、ソフィアと出会いから始まる新しいプリンセスの成長物語です。 将来、女王になる日に向けて家族や仲間に支えられながらアバロー王国を守るプリンセス、エレナ。彼女は魔法の力を秘めた光の杖を使い、邪悪な魔女シュリキや悪者たちに立ち向かうことに。空飛ぶ生き物ジャークインに乗って、やさしく勇敢なエレナの冒険が始まります!

ソフィアとエレナ、ふたりのプリンセスを繋ぐ特別エピソードの放送が決定

『ちいさなプリンセス ソフィア』
© Disney

テレビ東京系列で毎週日曜朝7:30からのディズニー・サンデーで好評放送中の『ちいさなプリンセス ソフィア』。このシリーズでは、ママの再婚によって普通の女の子からプリンセスになったソフィアの成長が描かれてきました。 5月12日からは、いよいよフィナーレとなるエピソードを3週連続放送。ソフィアがついに王立アカデミーの卒業の日を迎え、今までのプリンセス修行の集大成となるストーリーが地上波放送されます。はたしてソフィアは無事に新のプリンセスとなれるのでしょうか。 つづく6月2日からは、3週にわたり「プリンセス セレクション ペンダントがつなぐふたりのプリンセス」としてソフィアとエレナが共演する特別エピソードを放送。 『ちいさなプリンセス ソフィア』の感動のフィナーレと、つづいてスタートする『アバローのプリンセス エレナ』をディズニー・サンデーで楽しみましょう!