2019年6月12日更新

ドラマ『ヒモメン』の動画を見逃し配信しているサービスを紹介!【無料あり】

このページにはプロモーションが含まれています
ヒモメン

ドラマ『ヒモメン』の動画を見逃し配信しているサービスとは?【無料】

ヒモメン
ヒモメン

2018年7月に放送された土曜ナイトドラマ『ヒモメン』は、窪田正孝扮する無職の主人公が、川口春奈演じる看護師の春日ゆり子のヒモになるという物語。 多くの視聴者の心をつかんだ本作を、無料で楽しめる動画配信サービスを紹介します。(本記事に掲載されている情報は、2019年現在のものです。)

ドラマ『ヒモメン』の動画を見逃し配信しているサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット
dTV
ビデオパス
TSUTAYA TV/DISCAS

『ヒモメン』を全話無料で視聴できる動画配信サービスは、U-NEXT・amazonプライムビデオ・dTVの4つです。 その他のサービスは、有料でレンタル視聴することが可能となっています。

U-NEXTで『ヒモメン』の動画を無料で視聴する!

新規登録から31日間は無料トライアルとして利用できるサービスは、U-NEXT。 『ヒモメン』は見放題作品として配信されているので、1ヶ月間無料で視聴することができます。その他にも見放題作品が配信されているので、期間内であれば自由に動画鑑賞できるでしょう。

amazonプライムビデオで『ヒモメン』の動画を無料で視聴する!

amazonプライムビデオの場合、新規登録から30日間は無料トライアルとして利用することができます。 『ヒモメン』も本サービスにて無料で視聴できる作品として配信されているので、実質0円で鑑賞することが可能となっています。

ビデオマーケットで『ヒモメン』の動画を視聴する!

ビデオマーケットは、新規登録時に540ポイント付与されます。 各話324ポイントで視聴することができる『ヒモメン』の場合は、1話のみ無料で視聴することができます。また残り話数は、ポイントを購入することで視聴できるシステムになっています。

『ヒモメン』のあらすじは?

ドラマ『ヒモメン』は、2018年にテレビ朝日系列で放送されたラブコメディです。 実家から追い出されてしまった碑文谷翔は、彼女である春日ゆり子の家に転がり込みます。同棲ができて嬉しいゆり子でしたが、彼女には大きな心配事が一つありました。 なんと翔は無職で、ゆり子の収入に頼る「ヒモ男」だったのです。働く気のない翔をまともな社会人にしたいゆり子ですが、肝心の翔ちゃん本人には全くその気が無く……。

メインキャストの紹介

碑文谷翔役:窪田正孝

碑文谷翔は28歳の無職の男性。彼女であるゆり子のことが大好きです。彼はゆり子の「ヒモ」ですが、そのことについて恥じる気持ちなどはなく、むしろ完全に開き直っています。ときどき思い付きで仕事を始めてみることもありますが、長く続いたためしがありません。 翔を演じたのはカメレオン俳優として有名な窪田正孝。ドラマ『デスノート』の夜神月役や映画「ガチバン」シリーズの黒永勇人役など、多くの作品で主役を張る役者です。

春日ゆり子:川口春奈

看護師として働く春日ゆり子は翔の彼女で、翔より二つ年下の26歳。純粋な性格で、無職の翔がいつか立派な大人の男になることを信じて一緒に暮らしています。しかし彼に期待を裏切られることも……。 ゆり子を演じたのは女優の川口春奈です。2007年に雑誌『ニコラ』でモデルデビューをしました。現在は女優として映画『桜蘭高校ホスト部』や『好きっていいなよ』、『一週間フレンズ。』など、青春物の作品によく出演しています。

池目亮介:勝地涼

ヒモメン  勝地涼

池目亮介は、ゆり子と同じ病院で働く32歳の医師。彼は医者として優秀な腕前を持っており、多くの人に将来を有望視されています。池目は秘かにゆり子に思いを寄せているため、翔のことがとても気に食わない様子。 池目を演じたのは、俳優の勝地涼です。映画『亡国のイージス』や『銀魂2 掟は破るためにこそある』など、多くのジャンルの作品に出演しています。2018年には女優の前田敦子と結婚しました。

見どころは?

本作の見どころはこのドラマの肝となる「ヒモ男」、翔の存在感です。 ゆり子が帰宅したシーンでは、端正な顔立ちの翔が、オーバーサイズのスウェットにぼさぼさの髪でくつろいでいます。常にそんな男が画面の端に映っているのです。それだけでもインパクトがありますが、彼は事あるごとにゆり子のことをベタ褒めします。 イケメンの「ヒモ男」を養いながら、彼の愛情をたっぷりと受ける毎日――。このような、漫画でしか考えられないようなシチュエーションを楽しむこともできるでしょう。

おすすめ関連作品の紹介!

映画『にがくてあまい』

健気なゆり子を演じた川口春奈の姿にグッときた方には、愛と食がテーマの映画『にがくてあまい』をおすすめします。 料理下手のマキ(川口春奈)が一目ぼれし、同棲を始めた相手はゲイでベジタリアンの渚(林遣都)でした。マキは渚に食事の大切さや、料理の楽しさを教わっていきます。この作品を観た方は、前向きで新しい価値観を学び続けるマキのことを応援したくなることと思います。

ドラマ『ゆとりですがなにか』

『ヒモメン』の翔は、働かないことを楽しむ、という新しい生き方をするキャラクターでした。今後多様化していく人々の働き方について考えるうえで、ドラマ『ゆとりですがなにか』は参考になる作品だと言えるのではないでしょうか。 ゆとりの第一世代であるアラサー男性3人が、仕事や家族、人生設計にもがき苦しみながら成長するというストーリー。「ヒモ」とは真逆の生き方をする3人を観て比較し、新たな働き方について考えるのがおすすめです。

アニメ『干物!うまるちゃん』

家でダラダラする翔の姿を見て、グータラ生活に憧れを抱いた方も多いのではないでしょうか?そんなあなたはアニメ『干物妹!うまるちゃん』を観てみましょう。 美人で優秀な女子高生・うまるちゃんは、家に帰ればポテチを貪りゲーム三昧、同居する兄にはわがままを言い放題のモンスター妹に変身します。何がなんでも家の中では楽をしたいうまるちゃんの姿を見て、癒されるか、はたまた自分の襟を正すかはあなた次第です。

ドラマ『ヒモメン』の動画は見逃し配信しているサービスを使おう!【無料あり】

ヒモメン
ヒモメン

ドラマ『ヒモメン』をお得に視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 ぜひ、自分に合った動画配信サービスを使ってみてくださいね!