2018年6月21日更新

『おっさんずラブ』後番組、ドラマ『ヒモメン』あらすじ&キャストを徹底特集!

ヒモメン

2018年春、日本中で大きな注目を集めたドラマ『おっさんずラブ』。その後番組となるのがドラマ『ヒモメン』!注目の枠で放送される新番組について、徹底的に紹介していきます!

BLの次はヒモ!新ドラマ「ヒモメン 」が超楽しみ!

テレビ朝日で放送されている「土曜ナイトドラマ」。2018年4月からこの枠で放送されていた『おっさんずラブ』が男性同士の恋愛を描いて大きな話題となったことも記憶に新しいですが、その後番組として同年7月から放送される『ヒモメン』もまた、大きな注目を集めそうです。 ドラマ『ヒモメン』で描かれるのは「ヒモ男VS更生させたい彼女」のバトル。本作は、働き方改革が叫ばれる現代社会に一石を投じるような社会派コメディなんだとか。この記事では、そんな注目のドラマ『ヒモメン』のあらすじ・キャストなど、最新情報をご紹介していきます!

合わせて読みたい

ヒモの彼氏・窪田正孝を川口春奈が更生!?鴻池剛原作「ヒモメン」のあらすじは?

同作の原作となるのは、鴻池剛の漫画『ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜』。そして、ドラマ版で主演を務めるのは窪田正孝、川口春奈のコンビです。 劇中では、実家を追い出された彼氏・碑文谷翔(演:窪田)と、成り行き同棲することになった看護師・春日ゆり子(演:川口春奈)が、翔が「プロ級のヒモ男」と知り、彼を改善させるために奮闘する戦いがコミカルに描かれるとのこと。また、ゆり子は奮闘するほどに笑えるほどの「ヒモ地獄」に落ちていくとのことで、そのプロセスがどのように描かれるのかも要注目ですね!

窪田正孝&川口春奈を支える注目のキャスト4人を一挙に紹介!

ヒモメン

先述の通り、物語の中心となるのは「ヒモ男」翔を演じる窪田正孝と、彼の恋人・ゆり子を演じる川口春奈。主演の二人はもちろん旬なキャストですが、『ヒモメン』は脇を固めるキャストも超充実しているので、以下でまとめて紹介していきます!

池目亮介役/勝地涼

ヒモメン  勝地涼

ゆり子と同じ病院に勤務する、優秀な医師・池目役を演じるのは勝地涼。番組オフィシャルでは、池目はゆり子に恋心を抱いており、彼女と付き合うためになんとか翔を蹴落とそうとダークサイドに落ちていくキャラクターだと紹介されています。

田辺聡子役/佐藤仁美

ヒモメン  佐藤仁美

ゆり子と同じ職場で働く先輩看護師・田辺聡子を演じるのは佐藤仁美。彼女は根っからのダメ男好きであり、過去に散々な目にあったことから、ゆり子に様々な助言をくれる師匠的なキャラクターだそうです。

尾島和子役/YOU

ヒモメン YOU

ゆり子が働く病院の看護師長・尾島を演じるのはYOU。尾島は権力に弱く、長いものに巻かれ、自分の失敗は部下のせいにするひどい上司なのですが、どこか憎めない存在と紹介されています。また、男性経験については謎が多いとのことで、その詳細が気になるミステリアスなキャラクターのようですよ!

網走太一郎役/ 金田明夫

ヒモメン 金田明夫

翔が行きつけにしている居酒屋の店主・網走を演じるのは金田明夫。網走は翔の手持ちの金で酒やつまみをあてがってくれる、翔にとって唯一の友人とも言えるような存在で、ヒモとしての生き方を全うしている翔を密かに尊敬しているというキャラクターだと明かされています。

注目の若手美人女優3名も参加!

また、ドラマには田原可南子、皆本麻帆、大幡しえりといった注目の若手美人女優3名も出演します!彼女たちの劇中での活躍にも期待です!

主題歌は超特急!脚本家は森ハヤシらが担当!

ドラマを語る上で欠かせないのが、主題歌ですよね。本作の主題歌となるのは、超特急の「Jesus」。ドラマを盛り上げてくれるような楽曲らしいので、ファンは楽しみに待ちましょう! また、脚本を手がけるのはラジオパーソナリティ、MC、俳優など多岐にわたる活動をしている森ハヤシら。『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ』『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』にも脚本家として参加しているため、本作でも「笑い」に関してはかなり期待できそうですよ!

ドラマ「ヒモメン 」は7月からテレビ朝日系で毎週土曜に放送開始!

ヒモメン

注目のドラマ『ヒモメン』は、2018年7月からテレビ朝日系で毎週土曜23:15分から放送開始です!