2019年7月18日更新

ドラマ『偽装不倫』1話から最終回までの全話あらすじ・ネタバレ一覧 東村アキコの漫画を原作に杏主演で実写化

杏LIGHTS

2019年夏の新水曜ドラマは『偽装不倫』。主演キャストに杏を迎え、新たな“不倫ドラマ”が描かれます。この記事ではドラマの各話あらすじをネタバレありで紹介していきます。

ドラマ『偽装不倫』のあらすじ&ネタバレを最終回まで紹介【杏主演】

2019年7月10日(水)より放送が開始されたドラマ『偽装不倫』。杏を主演に迎え、宮沢氷魚、仲間由紀恵、谷原章介、瀬戸利樹 ら豪華キャストが集結した本作。原作は『東京タラレバ娘』などで知られる、東村アキコの同名漫画です。 32歳で派遣として働く鐘子。これまで何度か婚活パーティーに参加してきましたが、素の自分を出すことができず、なかなか恋愛に結び付きませんでした。そんな鐘子は、1人旅行中、飛行機で出会った伴野丈と恋に落ちます。しかし、とっさに既婚者であると嘘をついてしまうのです。 この記事では各話のあらすじをネタバレありで、気になる視聴率とともに毎週更新で紹介します!

ドラマ『偽装不倫』のキャスト一覧・主題歌をチェック

第1話あらすじ・ネタバレ:視聴率10.1%

年下カメラマン・丈との出会いが鐘子の運命を変える!

濱鐘子(杏)は32歳独身で派遣社員として働いています。29歳から婚活を頑張ってきた鐘子ですが、不倫ゴシップばかりの世の中にウンザリ。そして派遣の契約満了を迎えた日に婚活も辞める決意をし、博多へ一人旅をすることに。 姉の葉子(仲間由紀恵)のワンピースを借りて旅行に向かった鐘子は、ポケットの中に姉の結婚指輪を発見。そして、機内で突然落ちてきたかばんが頭を直撃して指輪を落としてしまいます。 指輪を発見したのは、その荷物の持ち主である伴野丈(宮沢氷魚)。鐘子はとっさに自分の指輪だと嘘を付いてしまいます。お詫びにと丈から博多での食事に誘われた鐘子は、その誘いに乗ることにしました。

丈から「この旅の間だけでいいから不倫しよう」と言われてその気になってしまう鐘子。しかし、丈はただ不倫をしたかっただけなのだと感じた鐘子は、本気で彼を好きにならないようにと自分の気持ちを抑えていました。 しかし、最終日に二人は結ばれてしまいます。連絡先も聞かずにホテルを後にする鐘子でしたが、丈はきっとまた会えると言うのです。東京へ戻る飛行機の中で、冷たい態度を取ったことを後悔する鐘子。ふと手元を見ると指輪をはめていないことに気づきます。姉・葉子の結婚指輪をホテルに忘れてしまったのでした。

第2話あらすじ・ネタバレ:視聴率11.2%

丈と再会し、鐘子は自分の本当の気持ちに気付く!

葉子(仲間由紀恵)の指輪を失くしたことに気づいて焦る鐘子(杏)でしたが、葉子に本当のことを言えずにいました。そもそもなぜ指輪を外していたのかを葉子に問い詰めますが、うまくかわされてしまいます。 ある日、鐘子は名古屋出張だと言っていた葉子が年下のイケメンと会っている現場を目撃してしまいます。姉の葉子が不倫していることに気づき、動揺する鐘子。 しかし、葉子は夫の賢治(谷原章介)と離婚する気は無いと言うのです。さらに指輪を早く返して欲しいと急かされて、鐘子は丈のSNSを検索することにしました。

丈のアカウントを眺めていると、ちょうどそこへ鐘子が忘れた指輪の写真が新しくアップされました。そこで鐘子は丈にメッセージを送ることに。そして、指輪を持って東京に来ていた丈と再び会うことになりました。 丈と再会した鐘子は、やっぱり丈のことが好きだと実感していました。 しかし、丈から旦那さんの写真を見たいと言われた鐘子は賢治の写真を見せてしまいます。本当のことを言うチャンスだったのにと後悔する鐘子でしたが、その想いを隠したまま指輪を受け取って部屋を後にしました。鐘子が部屋を出た後、丈は突然の頭痛に苦しんでいました。

ドラマ『偽装不倫』第3話あらすじ・ネタバレは放送終了後更新!

放送日:7月24日(水)よる10時~

ネタバレはドラマ放送終了後に更新されます。