2019年9月18日更新

映画『アリー/スター誕生』の動画が視聴できる配信サービスは?【レンタル情報も】

このページにはプロモーションが含まれています
アリー スター誕生
©︎WARNER BROS

映画『アリー/スター誕生』が視聴できる動画配信サービスは?

映画『アリー/スター誕生』は、1937年の『スタア誕生』をリメイクした作品です。今作で3度目のリメイクとなる本作は、実際の世界的スターであるレディー・ガガが熱演。メガホンを取ったのは、『アメリカン・スナイパー』や『世界にひとつのプレイブック』のブラッドリー・クーパー。監督の他に脚本、主演を務めています。 本記事では、2018年に公開された本作を視聴できる動画配信サービスを紹介します。加えて気になるあらすじ、キャラクター紹介、見どころなども解説しますので、最後までお見逃しなく!

映画『アリー/スター誕生』のあらすじ【ネタバレなし】

シンガーとして成功することを夢に見ながらも、自身の容姿がコンプレックスで今一つ自信が持てない主人公アリー。ウェイトレスとして働く一方で、バーで細々と歌を歌いながら暮らしていました。 そんなある日、世界的に有名なシンガーであるジャクソンがアリーの歌声に魅了され、表舞台に彼女を猛プッシュ。 いつしか2人の間には恋心が芽生え始めます。ジャクソンのおかげでアリーは一躍スターに。しかし、アリーがシンガーとして成功する一方で、歌手生命のピークを過ぎたジャックは徐々に落ちぶれていきます。そのストレスから彼はやがて酒浸りの日々を送るようになり……。

作品を盛り上げるキャストの紹介!

アリー/レディー・ガガ

レディー・ガガ
© Picture Alliance/Photoshot

昼はウェイトレスとして働き、夜はバーで歌うアリー。歌で成功することが夢ですが、容姿を理由に未だ花開かずの日々を送っていました。アリーが歌っているところを見た世界的シンガー、ジャクソンによって才能を見出されます。 演じるのは「ポーカー・フェイス」など数多くのヒット曲を生み出し世界中で絶大なる人気を誇っている歌姫レディー・ガガ。これまで演技経験がなかった彼女ですが、その確かな演技力がこの映画で証明されました。ちなみにこの役は、当初は同じく世界的歌姫のビヨンセが演じる予定でした。

ジャクソン・メイン(ジャック)/ブラッドリー・クーパー

プロのミュージシャンであり世界的シンガー。アリーの才能に気付き、自分のライブに出演させます。このおかげでアリーは一躍スターとして成功するものの、一方ジャクソンはどんどん仕事がうまくいかなくなっていきます。 演じるのは今作の監督、脚本、主演を務めたブラッドリー・クーパー。初監督作品にも関わらず高い評価を得ています。 もともとクリント・イーストウッドが監督する予定でしたが、引き継いだ彼は見事な作品を作り上げました。また歌唱スタイルとしてお手本にしたのは、パール・ジャムのフロントマンであるエディ・ヴェダーだそうです。

ボビー/サム・エリオット

ジャクソンの兄であり、世界で活躍する彼の音楽活動をサポート。あることがきっかけでジャクソンと仲たがいし、チームから抜けてしまいます。 演じるのはサム・エリオット。ブラッドリー・クーパーは本当の兄弟に思わせるためにサム・エリオットの声真似をして演技に挑んだそうです。

見どころは曲とレディー・ガガの演技?【主題歌も】

主題歌は「Shallow(シャロウ~『アリー/スター誕生』愛のうた)」

アリー スター誕生
©︎WARNER BROS

レディー・ガガの歌声が見どころなのはもちろんのこと、ブラッドリー・クーパーもこの映画のために万全の準備をしてきました。彼は1年半前から歌の練習を積み、アルコール依存でしゃがれた声も再現しています。劇中で流れる2人の歌声に、観客は大感動! 主題歌の「Shallow(シャロウ~『アリー/スター誕生』愛のうた)」と映画サントラは、全米で1位を獲得しました。作詞作曲を手掛けたのはもちろんレディー・ガガ。劇中ではアリーが即興で一部を歌い上げ、ジャクソンを驚かせた曲として使用されています。

レディー・ガガの演技にも注目!

本作で主役を務めるレディー・ガガの演技にも注目です。アリーがとてもリアルなのは、彼女自身がこのような経験をしてスターダムにのし上がってきた歌姫であるから。アリーの表情や紡ぎ出す言葉は、レディー・ガガの心の底から溢れ出す感情だったのです。 映画雑誌SCREENのインタビューにてブラッドリー・クーパーは、「ガガ自身はスーパーボウルのハーフタイムに登場し、パフォーマンスを披露するぐらい偉大なアーティストだ。そんな彼女が今回大きなステージに初めて立ち、歌うという演技をしてくれた。彼女は役者としての演技がまだ浅いけど、監督として心底驚いたよ。本当に大きなステージに上がったことがない人に見えたんだ。」と語っています。

映画『アリー/スター誕生』は動画配信サービスでお得に鑑賞するのがおすすめ!

演技経験の浅いレディー・ガガと、一度もシンガーとして人前で歌ったことのなかったブラッドリー・クーパー。そんな2人の織りなす音楽と愛の素晴らしさが詰まった映画『アリー/スター誕生』。是非、動画配信サービスでたっぷりとその歌声と演技に酔いしれてください!