2022年9月21日更新

映画『フォレスト・ガンプ 一期一会』の動画を無料視聴できる配信サービスは?

このページにはプロモーションが含まれています
フォレスト・ガンプ

openloadやニコニコ動画での動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

openloadやニコニコ動画で、映画本編が投稿されていることがあります。しかし、これらの動画は一般ユーザーによって違法にアップロードされたものですので、決して観ないようにしてください。 違法にアップロードされた動画を視聴すると、パソコンがウイルスに感染したり、大量のポップアップ広告が出現するなど、思わぬリスクを背負う可能性があります。また、こういった動画は映像の質が悪く、音声も聞き取りにくいなどの問題も。 本記事で紹介している動画サービスを利用すれば、リスクもなく合法的に映画が楽しめるので、安全に視聴したい方は登録してみてください。

映画『フォレスト・ガンプ 一期一会』のあらすじ

アラバマ州グリーンボウに住む少年フォレスト・ガンプは、人より知能指数が低いものの、彼の母親の希望で普通の子どもと同じように育てられます。彼は、普通の子供たちと同じ小学校に通い、そこでジェニーという女の子に出会いますが、ある事件が原因で離ればなれに。 そんな彼は、小学校より繰り返されるいじめから逃げるうちに、常人をはるかに上回る脚力を手に入れます。大学生となった彼は、その俊足を買われ、入学した大学でアメフトのスター選手として活躍。大学卒業後、軍隊に入って勲章を得るなど、輝かしい人生を歩み始めたフォレストでしたが……。

登場人物&キャストを紹介

フォレスト・ガンプ/トム・ハンクス

トム・ハンクス
WENN.com

主人公のフォレスト・ガンプは、生まれながらに軽度の知的障害を持った人物です。彼は、小学校でいじめを受けていましたが、そのいじめから逃げていくうちに、強靭な脚力を手に入れます。 本作の主人公フォレスト・ガンプを演じるのは、俳優のトム・ハンクスです。彼は、コメディアン出身でありながら誰もが認める素晴らしい演技で、映画『ビッグ』や映画『プライベート・ライアン』、映画『キャスト・アウェイ』でアカデミー賞ノミネート、本作と映画『フィラデルフィア』では同賞主演男優受賞をしています。

ミセス・ガンプ/サリー・フィールド

ミセス・ガンプは、フォレスト・ガンプの母親です。彼女は、知能障害があるフォレストを、普通の子供と同じように育てたいと考え、フォレストを小学校に通わせます。 フォレスト・ガンプの母親ミセス・ガンプ役を演じるのは、ベテラン女優のサリー・フィールド。彼女は、高校卒業後から演技をはじめ、テレビドラマ『ギジェットは15才』でデビューします。 彼女は、映画『ノーマ・レイ』や映画『プレイス・イン・ザ・ハート』で2度アカデミー主演女優賞を受賞し、ドラマ『ブラザーズ&シスターズ』でエミー賞主演女優賞を受賞するなど、演技力は抜群です!

ジェニー・カラン/ロビン・ライト

本作のヒロインであるジェニー・カランは、フォレストの唯一の友達となる人物です。彼女は、父親から性的虐待を受けていたり、落ちぶれてストリップ劇場で働くなど、過酷な人生を送っています。 ジェニー・カランを演じているのは、モデル・女優のロビン・ライトです。彼女は、14歳からモデルとして活動し、映画『プリンセス・ブライド・ストーリー』で注目を浴びるように。 本作で彼女は、ゴールデングローブ賞と米俳優組合相で助演女優賞にノミネートされました。

『フォレスト・ガンプ 一期一会』の見どころをチェック!

フォレストの人生を変えたミセス・ガンプの名言の数々

本作では、フォレストが母親であるミセス・ガンプの言っていた言葉を唱える場面がたくさん登場します。この言葉が、どれもハッとさせられるような名言ばかりなのです! 例えば、「人生はチョコレートの箱、開けるまで中身はわからない」は、「アメリカ映画の名セリフベスト100」において第40位にランクインするほど。 フォレストの人生を支える糧となった、母親の愛あふれる言葉の数々。映画を観ている私たちにも、強く響く言葉となっています。

ジェニーとの切ない恋の行方は?

本作のもう一つの見どころは、フォレストとジェニーのラブストーリーです。幼い頃からお互いを想いあっている2人ですが、様々な運命が重なり、なかなか一緒にいることができません。 まっすぐな生き方をしているフォレストに反し、時代の流れにのってヒッピーや反戦活動など破天荒な人生を送っているジェニー。 出会っては別れを繰り返す2人の恋が、どうなっていくのか注目です。

おすすめの類似作品の紹介!

トム・ハンクス主演の名作戦争映画『プライベート・ライアン』

映画『プライベート・ライアン』は、第2次世界大戦で起きた実話をもとに、過酷な戦地で生きる兵士たちの友情と生き様を描いたヒューマン戦争映画です。 ある1人の老人が、家族と共にノルマンディー米軍英霊墓地に訪れます。老人は、ある墓地を前にして感極まって座り込んでしまいました。その姿を見た家族が駆け寄る中、老人は戦時中に起きた出来事を思い出していたのです。 本作は、主演のトム・ハンクスのほか、映画『レリック』のトム・サイズモアや映画『グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち』のマット・デイモンなど、豪華キャストが共演。アカデミー賞で11部門にノミネートされ、監督賞など5部門受賞した、いつまでも語り継がれる名作です!

ロバート・ゼメキス×トム・ハンクス再び!『キャスト・アウェイ』

映画『キャスト・アウェイ』は、「フォレスト・ガンプ」のトム・ハンクスとロバート・ゼメキス監督が再びタッグを組み、システム・エンジニアの男が壮絶な無人島生活を乗り越えていく姿を描いた作品です。 主人公のチャック・ノーランドは、世界中を飛び回るシステムエンジニアとして働いていました。ある日、彼はマレーシアで起きたトラブルに対応するべく貨物機に乗って向かいますが、悪天候によって太平洋に墜落してしまいます。 なんとか機体から脱出した彼は、ある無人島に辿り着きサバイバル生活を強いられることに……。

ロバート・ゼメキス監督が手掛けるファンタジーCGアニメーション『ポーラー・エクスプレス』

クリス・バン・オールズバーグの名作絵本「急行・北極号」を、ロバート・ゼメキス監督がフルCGアニメ化した映画『ポーラー・エクスプレス』。 本作で、監督とタッグを組むトム・ハンクスは、パフォーマンス・キャプチャーという技術でキャラクターの表情や動作を演じ、主人公の少年など5役を担当しました。 あるクリスマスの夜、サンタクロースを信じない1人の少年がいました。その少年の前に、突如として大きな蒸気機関車が現れます。 その蒸気機関車の中には、少年のほかにも少年・少女の姿が。彼らは、機関車に乗って旅をしていくうちに、自分の夢を見つけていくように……。

映画『フォレスト・ガンプ 一期一会』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

以上、映画『フォレスト・ガンプ 一期一会』を視聴することができる動画配信サービスについて紹介してきました。 本作は、観た人の心に残る人生の在り方を考えさせてくれる映画ですので、この機会に動画配信サービスを利用して観てみてはいかがでしょうか?