2021年6月25日更新

DC映画『アクアマン』のフル動画を無料試聴できる配信サービスを紹介【日本語吹き替え/字幕】

アクアマン
© Warner Bros.

DC映画『アクアマン』のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう【ニコニコ動画より確実に】

2019年に「DCエクステンデッド・ユニバース(DCEU)」シリーズの第6作目として公開された映画『アクアマン』。本作は最新のCGで実現した海底の王国・アトランティスを舞台に、アクアマンが人間離れしたアクションで活躍する見どころ満載の全米大ヒット作です。 本作はDC映画としては歴代No.1の興行収入を叩き出し、その人気を受けて2022年12月に続編映画『アクアマン2』が公開される予定です。本記事では、そんな話題作であるDC映画『アクアマン』のフル動画を無料視聴できるサービスを紹介していきます。

映画『アクアマン』のあらすじは?

ある日、灯台守であるトム・カリーは、波打ち際に倒れていた女性を助けます。彼女は、海底の王国・アトランティスの王女アトランナでした。孤独なトムと、王国から逃げてきたアトランナは灯台で過ごすうちに愛し合うようになります。 やがて2人の間に息子が生まれ、アーサーと名付けました。3人で幸せな日々を送っていたある日、アトランティスからの追っ手がアトランナを襲います。彼女は、愛する夫と息子を追っ手から守るため、海中へ戻ってしまいました。 それから何年も経って成長したアーサーは、スーパーヒーロー・アクアマンとして活躍。一方アトランティスでは、海を汚す地上人への攻撃が始まろうとしていて……。

映画『アクアマン』に登場するメインキャストは?

アーサー(アクアマン)役/ジェイソン・モモア

ジェイソン・モモア
©︎Jeff Spicer/Future Image/WENN.com

主人公のアーサーは人間とアトランティス人のハーフで、アクアマンとして活躍しているスーパーヒーロー。彼は潜水艦に泳いで近づき、素手で入り口をこじ開けて侵入するほどの怪力の持ち主でもあります。アーサーは海の生き物を統べる力を秘めていますが、王位には興味がないよう様子。 アクアマンを演じているのは、俳優のジェイソン・モモアです。彼はテレビドラマ『ベイ・ウォッチ』のジェイソン・ローン役や、ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のカール・ドロゴ役で知られています。

メラ役/アンバー・ハード

アンバー・ハード
©︎Guillermo Proano/WENN.com

ヒロインのメラは海底国ゼベルの王女で、アクアマンの異父弟・オームの許嫁(いいなづけ)。彼女はオームが企んでいる戦争を止めるため、密かにアクアマンに近づきます。 メラを演じているのは、女優のアンバー・ハード。彼女は『ラスト・ミッション』(2014年)や『ドライブ・アングリー3D』(2011年)などの映画でヒロインを演じました。 また私生活では、映画『ラム・ダイアリー』(2011年)で共演したジョニー・デップと結婚、そして離婚したことでも知られています。

アトランナ役/ニコール・キッドマン

ニコール・キッドマン
Adriana M. Barraza/WENN.com

アトランナはアトランティスの王女で、アクアマンとオームの母親。彼女は政略結婚から逃げるため、アトランティスを逃亡した後、灯台守のトムと愛し合いアーサーを産みます。トムとアーサーを守るために国に帰った後は、地上に姿を現していません。 アトランナを演じているのは、女優のニコール・キッドマン。彼女は映画『めぐりあう時間たち』でアカデミー主演女優賞を受賞しています。

オーム役/パトリック・ウィルソン

パトリック・ウィルソン
©Adriana M. Barraza/WENN.com

オームはアトランティス帝国の王で、アクアマンと半分血が繋がった弟です。海を自分たちの都合で荒らす人間を憎んでおり、地上サイドに戦争を仕掛けようと計画。人間の味方をする兄にもいい感情を持っておらず、王座をめぐって争うことになります。 オーム役を演じているのは、俳優のパトリック・ウィルソンです。彼はもともと舞台を中心に活躍していて、2年連続でトニー賞にノミネートされたこともあります。その後、映画やテレビドラマなどにも活動の場を広げました。代表作は、映画『ウォッチメン』や「死霊館」シリーズなどです。

バルコ役/ウィレム・デフォー

ウィレム・デフォー
©Van Tine Dennis/ABACA/Newscom/Zeta Image

バルコはオーム王に仕える臣下。しかし、内心ではアクアマンこそが王にふさわしい存在だと考えています。アクアマンにとっては、幼い頃に戦い方や泳ぎ方を教えてくれた、いわば教師のような存在です。のちにメラとともに、アクアマンを王にするための計画を立てます。 バルコ役を演じているのは、俳優のウィレム・デフォーです。幅広い役柄をこなすことで知られるベテランで、映画『永遠の門 ゴッホの見た未来』でアカデミー賞主演男優賞を受賞しています。

映画『アクアマン』の見どころは?

人類未経験の海中バトル!

『アクアマン』
©︎ DC\WARNER BROS / All Star Picture Library / Zeta Image

『アクアマン』の見どころはなんといっても、海中バトル!アトランティスをはじめとする海の種族は、海中を自由に泳ぎまわり、サメや亀を従えて激しい戦いを繰り広げます。 また、アトランティス独自の高度な技術であるプラズマビームや、矛を使った立ち回りも迫力満点です。

圧倒的スケールで描く海中世界!

アクアマン
© Warner Bros./Photofest/Zeta Image

ストーリーの半分以上を海のシーンが占める『アクアマン』。本作では、文明を持ったまま海に沈んだとされるアトランティス王国など、未知の世界を美しく描き出しています。 加工が入っていないシーンはないと、監督が断言するほど細かい処理が施された水中シーンは、観る人を水中のリアルな世界に引き込むことでしょう!

2022年12月には続編『アクアマン2』が公開予定!

アクアマン
© Warner Bros.

映画『アクアマン』の続編にあたる『アクアマン2』が、2022年12月16日に公開されることが決定しました。2021年6月現在の段階では、まだ撮影も始まっておらず、ストーリーの内容についても発表されていません。しかし、ネット上ではすでに、作品ファンによる予想がいろいろとされています。 なかでも多かったのが、前作でも登場したヴィラン・ブラックマンタが活躍するのではないかというもの。彼はアクアマンに対し強い恨みを持っていることに加え、生存を匂わせる描写もされていたため、再登場する可能性がかなり高いと思われます。 海だけでなく陸を巻き込んだストーリーになるというキャストのコメントから察すると、ますますスケールの大きい作品になりそうです。また、新たなヒーロー集団「ジ・アザーズ」も登場するのではという噂もあり、期待が高まります!

DCEU映画が好きな人必見!おすすめ関連作品の紹介

アメリカのコミック出版社・DCコミックスの作品を原作とした映画やドラマはこれまで数多く制作されてきました。その中でもDCコミックスのキャラクターたちがひとつの世界観(ユニバース)を共有し、ストーリーが再構築された作品群を「DCエクステンデッド・ユニバース(DCEU)」といいます。 マーベルの映像作品群「マーベル・シネマティック・ユニバース (MCU)」のDC版と考えるとわかりやすいかもしれません。 【DCEU作品一覧(公開年)】 ■『マン・オブ・スティール』(2013年) ■『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(2016年) ■『スーサイド・スクワッド』(2016年) ■『ワンダーウーマン』(2017年) ■『ジャスティス・リーグ』(2017年) ■『アクアマン』(2018年) ■『シャザム!』(2018年) ■『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』(2020年) 以上の8作品がこの「DCEU」に含まれますが、AmazonプライムビデオとU-NEXTは共に全ての「DCEU」作品を配信しています。ここではこの2つのサービスで観られる「DCEU」映画のうち3つを紹介しましょう。

オンリーワンが集まれば、世界も救える!映画『ジャスティス・リーグ』

ジャスティス・リーグ
© Warner Bros/Zeta Image

2017年公開の映画『ジャスティス・リーグ』は、 DCコミックスのクロスオーバー作品である「DCエクステンデッド・ユニバース」の第5作目。本作には、アクアマンも登場していますよ! 映画「バットマンVSスーパーマン」で、地球を救うために犠牲になったスーパーマン。バットマンであるブルース・ウェインは超人たちを結集し、悪に立ち向かう新しいチームが必要だと考えていました。 バットマンはワンダーウーマンとともに、アクアマン、フラッシュ、サイボーグのスカウトに向かいますが……。

アマゾン族最強の戦士が世界を救う!DCEU映画『ワンダーウーマン』(2017年)

『ワンダーウーマン』ガル・ガドット
©Warner Bros./Photofest/Zeta Image

2017年公開の映画『ワンダーウーマン』は、「DCエクステンデッド・ユニバース」の第4作目。本作は、ジャスティス・リーグにも参加し、のちにアクアマンと共闘することになるワンダーウーマンの物語を描いています。2020年12月には続編となる映画『ワンダーウーマン 1984』も公開予定。 セミッシラ島で生まれたダイアナ・プリンスは、アマゾン族の王女。彼女は戦士になる夢を叶えるため、厳しい修行に耐え力を手に入れます。 ある日、ダイアナは墜落事故によって漂流していたトレバーという男を救出しました。その後、トレバーから外の世界では戦争が起きているという話を聴き、ダイアナは戦いを終わらせるために戦争に加わること決め、島を出発しますが……。 外の世界で奮闘するダイアナを通じて、争うことが人間の性なのか、争いを止めるにはどうしたらいいか深く考えさせられる作品です。

「シャザム!」と叫べばスーパーヒーローに!DCEU映画『シャザム!』(2019年)

シャザム
©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

映画『シャザム!』は「DCエクステンデッド・ユニバース(DCEU)」の第7作目として、2019年4月に公開されました。 本作の主人公であるビリー・バットソンは、理想的なヒーロー像とは程遠い、札付きの悪ガキです。ところがひょんなことから「シャザム!」と叫ぶことで超人的な力を得る能力を獲得した彼は、ここぞとばかりに大暴れ! ビリーが変身した「シャザム」は見た目は大人ですが、頭脳は子供のままです。この暴れまわる超人に、果たしてどのような運命が待ち受けているのでしょうか? 作中で彼は様々な困難を経験し、人間として成長していきます。完璧超人ではない、等身大の少年がスーパーヒーローとして活躍する姿から目が離せません。

ニコニコ動画でも無料視聴できる?

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

ニコニコ動画などの動画投稿サイトで、映画・ドラマ本編が投稿されていることがあります。しかし一般ユーザーによって著作者に無断でアップロードされた違法な動画である可能性が高いので、視聴しないようにしましょう。 違法動画を視聴すると、ウイルス感染や個人情報漏洩のリスクがあり、悪質な広告に誘導される例もあるため注意が必要です。本記事で紹介した動画配信サービスなら、安全かつ快適に視聴できますので、ぜひこの記事で紹介した方法で観ることをおすすめします。

映画『アクアマン』は配信中のサービスを使って無料で視聴しよう!【公式サイトでフル動画を安全に】

本記事では、映画『アクアマン』を無料視聴することができる動画配信サービスを紹介しました。 激しい海中アクションや、メラとアーサーの関係から目が離せない本作をぜひ、紹介した動画サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?