2020年3月4日更新

映画「トイストーリー2」のフル動画を無料視聴する方法【日本語吹き替え・字幕版をpandoraより確実に】

『トイ・ストーリー2』
© Disney/Pixar

ピクサー・アニメーション・スタジオ制作の大ヒットCGアニメ映画『トイ・ストーリー2』。本記事では映画「トイストーリー2」を無料視聴できる動画配信サービス、日本語吹き替え声優キャストなどを紹介。2020年3月13日には金曜ロードショーで地上波放送されます!

目次

映画「トイストーリー2」のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう【日本語吹き替えあり】

映画『トイ・ストーリー2』は、1999年にアメリカで公開された、ピクサー制作のアニメ作品です。本作は、シリーズの第2作目の長編作品で、元々はビデオソフト用として作られていましたが、あまりの出来の良さに劇場公開されました。 本記事では、映画「トイストーリー2」のフル動画を無料視聴することができる配信サービス、日本語吹き替え声優、見どころなどを紹介します。YouTubeやPandoraなどの違法動画には手を出さず、合法的に映画を楽しみましょう。

「トイストーリー2」が本編ノーカットで地上波放送!放送時間をチェック

映画「トイストーリー2」2020年3月13日(金) 21:00~ 日本テレビ系列「金曜ロードショー」で地上波放送されます。見逃してしまった人や、今すぐ観たい人は動画配信サービスをチェック!

映画「トイストーリー2」のフル動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
ディズニープラス 無料で観る
U-NEXT 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
ビデオマーケット 今すぐ観る
dTV 今すぐ観る
paravi 今すぐ観る
hulu - - -
FODプレミアム - - -

映画「トイストーリー2」のフル動画は、6つのサービスで配信されています。 中でもディズニープラスは、本作を含む「トイストーリー」シリーズ3作のフル動画を無料視聴することができる配信サービスです。 その他にもU-NEXT、TSUTAYA TV/DISCAS、ビデオマーケットでも映画のフル動画を無料視聴することができます。各サービスを比較して、自分にあった動画配信サービスに登録してみてください。

「トイストーリー2」のフル動画を無料視聴したいならディズニープラス【日本語吹き替え/字幕対応】

サービス名 ディズニープラス
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額700円
メリット ・新作を含むディズニー作品が見放題
・会員限定のイベント特典あり
・4台での同時視聴が可能
デメリット ・ディズニー作品以外の配信がない

ディズニープラスは映画「トイストーリー」シリーズ1~3までのフル動画を見放題配信しており、もちろん「トイストーリー2」も日本語吹き替え・字幕版ともに配信されています。 本サービスは初回登録から31日間、月額料金700円がタダになるため、この期間内であれば映画のフル動画を無料視聴することが可能です。 「トイストーリー」シリーズを見放題配信している動画配信サービスは、ディズニープラスのみ!1作目も3作目のフル動画も無料視聴できる1番お得なサービスです。

U-NEXTで映画のフル動画を無料視聴する【日本語吹き替え・字幕対応】

U-NEXTは映画「トイストーリー2」の動画を、日本語吹き替え版と字幕版の両方、レンタル配信しています。 初回登録から31日間はU-NEXTを無料で利用することができ、その際に付与される600ポイントを使う事で、レンタル作品として配信されている「トイストーリー2」のフル動画を無料視聴することが可能です。

ビデオマーケットで「トイストーリー2」のフル動画を無料視聴する【日本語吹き替え・字幕対応】

ビデオマーケットは、映画「トイストーリー2」のフル動画を、日本吹き替え版と字幕版の両方でレンタル配信中です。 登録初月は月額のサービス利用料がかからないのに加え、550ポイントの付与もあります。このポイントを使用して、映画を無料で観ることができます。

映画をDVDで観たいならTSUTAYA DISCASがおすすめ!【日本語吹き替え・字幕対応】

TSUTAYAが運営するDVD宅配レンタル「TSUTAYA DISCAS」を活用することで、DVDを無料レンタルすることもできます。 初回登録から30日間はサービスの月額料金がかからないため、この期間内で旧作にあたる「トイストーリー2」をレンタルしましょう。 DVDの発送を待つ必要がありますが、自宅のテレビで無料で映画「トイストーリー2」を観たい人にはおすすめのサービスです。

「トイストーリー2」で活躍するキャラと日本語吹き替え声優の紹介!

ジェシー/日本語吹き替え声優:日下由美(くさかゆみ)

ジェシーは、ウッディのテレビ番組「ウッディのラウンドアップ」に登場していたカウガール。陽気でお転婆な性格の持ち主で、ヨーデルが得意です。 以前は、エミリーという女の子のおもちゃでしたが、彼女の成長に伴って遊ばれなくなり、捨てられてしまいました。そして、その事をコンプレックスとして抱えています。 ジェシーの声を担当しているのは、声優の日下由美(くさかゆみ)です。本作以降も、シリーズを通してジェシーを演じています。

ブルズアイ/CV. フランク・ウェルカー

「ウッディのラウンドアップ」に登場するウッディの愛馬ブルズアイ。言葉は話せませんが、ウッディにすごく懐いていて表情も豊かです。 ブルズアイの日本語吹き替え役は存在せず、英語版のフランク・ウェルカーの声がそのまま使用されています。フランク・ウェルカーは「スクービー・ドゥー」の全シリーズでフレッド役を演じていることでも有名です。

プロスペクター/日本語吹き替え声優:小林修

未開封のパッケージに入れられた金鉱堀り人形のプロスペクターは、「ウッディのラウンドアップ」に登場するウッディの父親のような存在です。面倒見が良く物知りで、自分が博物館に飾られることを強く望んでいる様子。 プロスペクターの吹き替えを担当したのは、声優の小林修です。残念ながら2011年に亡くなっていますが、数多くのアニメや洋画の吹き替えで活躍していました。

映画「トイストーリー2」の見どころ 知ると面白くなるトリビアも!

ウッディの葛藤。アンディもいつかは大人になる

『トイ・ストーリー3』
©️Photofest/Walt Disney Pictures

ウッディが出会ったカウガール人形のジェシーには、大人になった持ち主に不用品として寄付されてしまった過去がありました。そしてまたいつか捨てられるくらいなら、「博物館に飾られた方がマシ」とジェシーは主張します。 今は無邪気にウッディと遊んでいるアンディも、いつかは大人に。その時が訪れたらどうするのかと問われたウッディは、すぐに答えることができません。 ウッディはどんな決断を下すのか。そしてこの葛藤は、続編の映画『トイ・ストーリー3』にも繋がっていくのです。

個性豊かな悪役おもちゃ達!気づくと面白いトリビア

本作にはスペースレンジャーであるバズの宿敵・ザーグや、「ウッディのラウンドアップ」に登場する金鉱堀りのプロスペクターなど、おもちゃの悪役が登場します。 ザーグは、バズの父親を殺したという設定を持つキャラでした。しかし、おもちゃ屋のニュー・バズ(本作の新キャラクターでアクションベルト付きのバズ人形)に「お前が父を殺した」と言われた際には、「私がお前の父親だ」と返答しています。 このシーンは、映画「スターウォーズ」シリーズ3作目「帝国の逆襲」の有名な場面のパロディになっており、短いシーンながら必見です。 プロスペクターは、長い間おもちゃ屋で埃をかぶって売れ残っていたことから、博物館に飾られることを何より望む悲しい悪役として登場しています。 前作には登場しなかった、ヴィランのおもちゃ達にもぜひ注目してみてください。

映画「トイストーリー2」を観た人の評価・感想・レビューをチェック

Ken_Chang
Ken_Chang 3.5

実は自力で動けるオモチャ達が主人公オモチャ奪還のために大奮闘する話。 唐沢寿明の吹替がなぜこんなにハマったのか。

____RiN____
____RiN____ 0

ピクサーは細かいところまで凝ってて見応えあります。 渋い声のペンギンが好き。

rascal_0515
rascal_0515 4.5

息子と一緒に。「俺がついてるぜ〜」と口ずさんだり「ウッディ、しょんぼりしてるね…」とか「みんなでウッディを助けに行くんだよっ!!」とか逐一話しかけてくるのが可愛い。

Koyo_Gushi
Koyo_Gushi 4

何回観たかなぁ~ 個人的に1より2派です(笑)

シリーズを通して評価の高い「トイストーリー」作品ですが、「トイストーリー2」もファンを裏切らない内容となっているようです。老若男女が観て「面白い」と思える、貴重な作品ですね。 細かい設定やトリビアが多く散りばめられているため、動画配信サービスで何度も観たい映画でしょう。

映画「トイストーリー2」のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう【日本語吹き替え/字幕あり】

本記事では、映画「トイストーリー2」のフル動画を観ることができる配信サービスを紹介しました。 興行収入で前作を超え、世界中で愛された「トイストーリー2」を、今回紹介したサービスでぜひ楽しんでください。