2021年6月25日更新

アニメ映画『君の膵臓をたべたい』を視聴できる配信サービスは?無料でフル動画を見られるか調査!

君の膵臓をたべたい
(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

アニメ映画『君の膵臓をたべたい』のフル動画を視聴できる配信サービスを紹介!無料で見られる?

2017年に公開された実写版映画も大ヒットを記録した、住野よるのベストセラー小説「君の膵臓をたべたい」。 本記事では、2018年にアニメ映画として劇場公開されたアニメ映画『君の膵臓をたべたい』を視聴可能な動画配信サービスの紹介や、あらすじ・見どころなどをより詳しく紹介します! 安全な動画配信サービスで楽しく作品を鑑賞しましょう。

実写版の動画を観たい方はこちら!

アニメ映画『君の膵臓をたべたい』のストーリーは?

いつも一人で読書をしている高校生の「僕」は、ある日「共病文庫」と書いてある一冊の本を拾いました。それは、天真爛漫でクラスの人気者の山内桜良の日記帳で、そこには自身が膵臓の病気を患い、死期が迫っていることが綴られていました。 家族と医師以外、彼女の病気を知る人はおらず、そんな彼女にとって秘密を知る唯一の相手が「僕」だけになりました。最期が近づいているのにも関わらず、病気を隠し明るく振る舞う彼女。そんな彼女に翻弄されながら「僕」の心は次第に変化していくのですが……。

主要キャラクターを務めた声優たち

「僕」役/高杉真宙

本作で、他人と深くかかわること避けるようにして生きている高校生の「僕」を演じたのは、若手俳優の高杉真宙です。主人公である「僕」は読書を好み、それがきっかけで病院で手にした「共病文庫」によって、桜良の秘密を知ってしまうのです。 「僕」の声を務めた高杉真宙は本作で声優に初挑戦!ここ数年で数々の映画やドラマに出演し、めざましい成長を遂げています。彼自身、人間としても俳優としても成長段階ということもあり、桜良に会って変化していく「僕」に等身大の自分を重ね合わすよう、まっすぐな「僕」を演じました。

山内桜良役/Lynn

「僕」のクラスメイトで本作のヒロイン桜良を演じたのは、声優のLynnです。彼女が演じた桜良は、膵臓の病気で余命僅かでありながら天真爛漫に、そしてひたむきに毎日を生きている女の子です。その好奇心の強さから桜良は「僕」を振り回すこともあります。 桜良の声を演じたLynnは、TVアニメ「競女!!!!!!!!」で初主演を務め、その後多くの人気アニメーション作品でメインキャラクターを務めるなどして名実ともに人気声優です。本作でも明快快活な桜良を爽快に演じています。

桜良の母役/和久井映見

膵臓の病気で最期が近づくヒロイン桜良の母を演じたのは、女優の和久井映見です。彼女は本作で、初めて声優に挑戦することになりました。 出演した作品での、辛い中でも前を向く温かい芝居や、母親の包容力を感じる優しい芝居がプロデユーサーの目にとまり、本作でも桜良を支える優しい母親を演じています。

恭子役/藤井ゆきよ

恭子は、咲良が中学時代から仲良くしている親友です。咲良のことをとても大切にしていて、「僕」からは保護者といわれてしまうほど。「僕」に対しては敵意むき出しで勝気な態度ですが、咲良に言わせれば根は優しい少女です。 恭子の声を演じたのは、声優の藤井ゆきよ。可愛らしい声質が特徴で、少女キャラを中心にさまざまな役柄をこなしてきました。代表作としては『けものフレンズ』や『サカサマのパテマ』が挙げられます。

隆弘役/内田雄馬

隆弘はクラスの委員長を務める人気者で、咲良の元彼。成績優秀かつ人当たりもよく、周りからも頼りにされている人物です。しかし実は陰湿な性格をしており、別れたあとでも咲良にしつこく言い寄り続けていました。咲良への想いがエスカレートし、彼女と仲がいい「僕」に陰湿な嫌がらせをするようになります。 隆弘役を担当したのは、声優の内田雄馬です。ゲーム好きの一家に生まれたことで声優を目指した人物で、姉の内田真礼も同じく声優として大活躍しています。代表作は『BANANA FISH』や『フルーツバスケット』などです。

ガム君役/福島潤

ガム君は、「僕」と咲良のクラスメイト。名前の由来はいつもガムを持ち歩いているからで、本名は明かされていません。どんな相手にでも分け隔てなく接するフレンドリーな人物で、孤立ぎみの「僕」にも気さくに話しかけます。恭子のことが好きです。 ガム君を演じたのは、声優の福島潤。高めの声を演じることが多く、少年キャラクターに定評がある人物です。『弱虫ペダル』や『この素晴らしい世界に祝福を!』といった人気作品にも出演しています。

アニメ映画版「キミスイ」の見どころ

正反対の「僕」と桜良の絶妙な距離感。

本作の魅力は、主人公である「僕」と桜良の対照的なキャラクターにあります。正反対のようだった「僕」と桜良が、ともに時間を共有することで、お互いが本当に大切なことや気持ちに気づいていきます。 出会うことがなかった正反対の二人が、絶妙な距離を保ち交流を重ねていくことで、「僕」はもちろん、桜良にも新たな世界が広がっていく過程が、とても美しく心を強く揺さぶります。

美しく描写される映像美に注目!

君の膵臓を食べたい
(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

本作では、PVの映像からも伝わる、その目を惹く映像美に注目です!登場人物たちを作る柔和な線や、鮮やかで温かさがある色使いなど、劇場アニメだからこそ表現できる美しさです。 「僕」と桜良が並んで歩く桜並木、澄み切って抜けるような青空、象徴的な雨のシーンなどは、映像でこそ表現される素晴らしさで、見る人を作品の世界に誘ってくれます。ストーリーを彩る数々の映像美をこの作品では十分に感じてみてください。

「キミスイ」好きにおすすめの関連作品

涙が止まらない アニメ映画『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕等はまだ知らない。』は、深夜に放映したテレビアニメ版にさらなるエピソードを追加して劇場版化した作品です。 とうの昔に死んだはずの幼馴染が、成長した姿で仲間たちの前に現われたことで、仲の良かった5人が集まる、過去を振り返る姿をみずみずしく描いていきます。 幼馴染の死に対して後悔を抱える5人の高校生が、一人の前にその幼馴染が出現したことをきっかけに、失った絆を取り戻していく感動ストーリを、ぜひ味わってみてはいかがですか?

アニメ『四月は君の嘘』で秘密の共有を!?

特別な「秘密」をさらに共有したい人には、映画『四月は君の嘘』がおすすめです。本作は、母の死をきっかけに、ピアノを弾くことができなくなった天才少年と自由奔放なバイオリン少女が出会ったことから、それぞれが成長していく姿を描いています。 互いの才能を認め合いながらも、恋模様も織り交ぜながら描かれるストーリーは、私たちの青春時代を思い出させてくれます。誰かの「秘密」を知った時、人はどこまでその人に寄り添えるのか、この作品はその意味を私たちに問いてきます。

繊細な表現にあふれている映画『聲の形』

『聲の形』は、大今良時による漫画を原作とするアニメ映画です。いじめや障害など、重たいテーマに真摯に向き合った作品で、2014年「コミックナタリー大賞」第1位をはじめとして、さまざまな賞を受賞しました。繊細な心理描写と京アニならではの美しい映像表現が印象的です。 男子高校生の石田将也は、小学生時代に聴覚障害を持つ同級生・西宮硝子をいじめていたという、決して許されない過去を持っていました。時が経ってから自分の行為を死ぬほど後悔した彼は、罪滅ぼしをするためにとある決意をして……。

dailymotion、9tsu、pandoraでのフル動画視聴をおすすめしない理由

違法 ダウンロード フリー画像

dailymotion(デイリーモーション)や、9tsu(ナイツ)、pandora(パンドラ)といったサイトにアップロードされた動画を視聴することはあまりおすすめしません。 なぜなら、これらの動画サイトで観れる映画の大半は違法にアップロードされたものだからです。したがってウイルスに感染する可能性や、スムーズに視聴することができない、また大画面や高画質で観れないなどの問題が多くあります。 ここで紹介する動画配信サービスのキャンペーン期間を活用すれば、合法的に無料でフル動画を視聴することができるため、是非そちらの方法で映画を楽しんでみてください。

アニメ映画『君の膵臓をたべたい』は動画配信サービスでフル視聴しよう!【無料で見られるものも】

アニメ映画『君の膵臓をたべたい』を無料で視聴する方法を紹介しました。 「キミスイ」というワードが誕生し、社会現象ともなった本作!ぜひ紹介した配信サービスを活用して、作品を楽しんでください。