2022年1月19日更新

ドラマ「未解決の女」のフル動画を無料視聴する方法は?配信中のサブスクを紹介

このページにはプロモーションが含まれています
『未解決の女 警視庁文書捜査官』

テレビ朝日系列で2018年に放送のドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』。 本作では過去の未解決事件を捜査する刑事たちが奮闘する姿を描かれています。主人公を波瑠が演じ、脇を固めています。鈴木京香、遠藤憲一など名だたる俳優たちです。 本作ではそんな本作の動画を、1話から最終回まで無料視聴する方法についてお届け!

ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』の動画を配信中のサービス一覧

ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』は、上記のサービスで配信中です。

pandoraやdailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

ドラマ「未解決の女」は、パンドラやデイリーモーションでも視聴できるのでしょうか。ciatr編集部が確認してみたところ、アップロードされた形跡はあったもののすでに削除されていました。 また仮に本作がこのような動画共有サイトにアップロードされていても、視聴することをあまりおすすめできません。それは画質の粗さや音質の悪さだけでなく、ウイルス感染する危険や違法行為を助長する恐れがあるからです。 したがって、安心で快適な動画配信サービスの利用をおすすめします!

ドラマ「未解決の女」(2018)のあらすじ

警視庁捜査一課「特命捜査対策室」の第6係に所属する刑事・矢代朋は、遺体とともに3つ連なって「男」と描かれた赤インク文字が発見されるという異様な事件に遭遇します。 5年前にも、IT業界の人物が二人殺され赤インク文字が残されていたという事件が発生しており、いずれも未解決のまま。これらの事件が同一犯によるものだと推測する朋とその上司・鳴海理沙でしたが、「特命捜査対策室」の室長からは一蹴されてしまいます。 それでも朋と理沙は、3つの事件の共通点を見つけ出そうと奮起しますが、被害者3人の共通点は見つかりません。そんな中新たな事件が発生し、現場には赤インクの文字が残されていて……。

ドラマの登場人物&キャストを紹介

矢代朋(やしろとも)/波瑠

第3強行犯捜査・殺人犯捜査第5係に赴任したものの、異動により第6係の刑事となった巡査部長・矢代朋。目が大きい事ことから「ホルス」、「目力」などと呼ばれることも。 そんな矢代朋を演じるのは女優・モデルの波瑠です。NHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロイン役としても知られ、その後『あなたのことはそれほど』『サバイバル・ウェディング』など様々な作品でヒロインを演じています。

鳴海理沙/鈴木京香

鳴海理沙は、「倉庫番の魔女」という異名を持つ第6係の刑事で警部補です。文書解読におけるエキスパートで、未解決事件の突破口を開く役割を担っています。一方、対人関係が苦手な面も。 鳴海理沙を演じたのは女優の鈴木京香です。『きらきらひかる』『セカンドバージン』など数々の人気作品に出演し、三谷幸喜作品の常連でもあります。

古賀清成(こがきよなり)/沢村一樹

特命対策室の室長・古賀清成は、第6係の面々を「倉庫番」と呼ぶなど邪魔者扱いをしています。他人の手柄を横取りすることで一部からは「腹黒男」だと思われることも。 室長・古賀清成を演じているのは俳優の沢村一樹です。ドラマ「浅見光彦」シリーズや、「DOCTORS〜最強の名医〜」シリーズなど数々のシリーズものにキャスティングされ、他にも数多くの作品に出演しています。

『未解決の女 警視庁文書捜査官』未解決の女」の見どころ

「文字」に着目した謎解きストーリー

過去の未解決事件を解決するという謎解き要素に加え、「文字」に着目した推理を展開するという他にはない着眼点が本作の見どころの一つです。文章から人物の特徴をあぶり出すという手法が斬新で、つい引き込まれて観てしまいます。 「文字を使って謎を解く」というミステリーは、本作でしか楽しむことができないでしょう!

主役級ぞろい!豪華なキャスト陣

主人公を演じる波瑠だけでなく、脇を固めるキャスト陣の豪華さもこの作品の魅力の一つです。 鈴木京香、沢村一樹、遠藤憲一などそれぞれが主演経験のある、名だたる名俳優ばかり!そんな豪華なキャスト陣のコラボレーションという視点でも楽しめます。ぜひ豪華な出演陣にも注目してくださいね。

「未解決の女」のおすすめの類似作品

ドラマ「科捜研の女」シリーズ

ドラマ「科捜研の女」シリーズは、京都府警科学捜査研究所の法医研究員たちが最新の科学を使って事件の謎を解いていくという、20年続いている人気シリーズ作品です。 本作は1999年に放送が開始され、一時ブランクなどもありますが、2019年にも『科捜研の女 SEASON 19』として放送され続けている超長寿ドラマです。基本は1話完結型または、2話完結型となっていて、どのシーズン・エピソードからでも楽しむことができるのが特徴。 『未解決の女』では文字に着目した謎解きでしたが、こちらの作品では科学を用いた謎解きが楽しめます。また、女性主人公が事件を解決するストーリーが好きな方にもオススメです。

ドラマ『特命刑事カクホの女』

警視庁のエリート警官とたたき上げ刑事という全く違う個性の女性2人がコンビを組んで事件を解決するというストーリーが魅力の、ドラマ『特命刑事カクホの女』。本作は2018年1月から第1シリーズが、2019年10月からは第2シリーズが放送されました。 本作では、ドラマ『未解決の女』とは違った個性を持つ女性刑事二人の謎解きやコンビ仲が楽しめます。またキャスト陣も名取裕子、麻生祐未とベテラン女優が名を連ね、「安定感のある面白さ!」と話題になりました。

ドラマ「未解決の女」のフル動画は1話から最終回まで配信サービスで無料で観よう

ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』のあらすじや見どころ、登場人物などについて紹介してきました。 文字を使って謎を解く刑事ドラマという斬新なストーリーとなっていて、豪華なキャスト陣も魅力です。そんな本作が気になった方は、ぜひ無料視聴ができる動画配信サービスを活用してお得に観てくださいね!