2021年11月10日更新

漫画『孤独のグルメ』は全巻無料で読める?ドラマも大人気の飯テロ漫画を読もう

漫画『孤独のグルメ』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

孤独のグルメ

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『孤独のグルメ』は、アプリを使って全巻無料で読むことができます。ただし、1日に無料で読める話数は決まっているので、全て読むには時間がかかってしまいます。


その代わり、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になったりすることもあるので使用は避けましょう。


※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『孤独のグルメ』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は10月30日時点のものです。

アプリでは長く待たないと全巻読めませんが、コミックシーモアでは今すぐ『孤独のグルメ』1冊を半額で楽しむことができます。

コミックシーモアは無料会員から登録が可能。1万冊以上の漫画が無料で配信中なので、漫画好きにはたまらないサービスです。

とはいえ、他のサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているのかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上続く老舗の電子コミックサイトです。1番の魅力はなんといってもラインナップの豊富さ!なんと取扱作品数80万冊を誇り少年・少女漫画だけでなく、TL作品やBL作品も数多く取り扱っています。

コミックシーモアにはレンタル・読み放題・購入の複数のプランがあり、あらゆる人に使いやすいサービスです。また、会員は1万冊以上の無料作品を好きなだけ読むことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『孤独のグルメ』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

高いポイント還元率が魅力的な、まんが王国。月額コースへの登録や追加ポイント購入で還元されるだけでなく、購入ポイントに応じて最大30%も還元されます!普段から漫画をたくさん読む人におすすめのサービスです。

また、ポイントを利用することでも還元があります。最大20%返ってくるので、作品を読めば読むほどお得になります。

それだけでなく、まんが王国では頻繁にキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりのタイムセールなど。さらに来店するだけポイントももらえます。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTではドラマ『孤独のグルメ』も無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『孤独のグルメ』をお得に読みたい人におすすめのサービス3つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。初回体験登録時に付与される600ポイントを『孤独のグルメ』の購入に充てることで実質500円で1冊分を読むことができますよ。

また、登録後31日間は無料のトライアル期間になるため、豊富な動画作品も無料で観ることが可能。その数約20万本もあるため、観たかった映画やアニメをこの機会に一気見することもできますよ。

さらに、無料体験後に月額2,189円の有料会員になると、毎月1,200円分のポイントが貰えます。それを利用することで、好きな漫画をどれでも1,200円分実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、ポイント還元制度もU-NEXTでは充実。1,200ポイント以上の追加購入をすると、購入額の40%がポイントとして返ってきます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の漫画を3冊購入すれば、翌月に戻ってくる720ポイントで最新巻を読むことができます。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『孤独のグルメ』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!サービスのebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。加えて割引制度も充実しています。本サービスは初回登録時に50%OFFのクーポンが6枚配布されるので、そちらを利用して支払えば読みたい漫画が最大3,000円引きになります。

ただし、このクーポンは1回の購入での最大割引金額が500円です。『孤独のグルメ』の場合は1冊のみの購入よりも、1冊一気に購入を複数回繰り返すことで最もお得に購入できます。

加えてPayPayで支払うことで更に割引されるので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『孤独のグルメ』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

ブックライブは、大手印刷会社・凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。電子書籍累計配信冊数が100万部を超えていることからもわかる通り、業界内最大級のラインナップを誇っています。

取り扱いジャンルは、漫画のみならず、小説や実用書まで幅広いのも特徴です。また、本サービスは「使いやすい電子書籍ストアNo.1」に選ばれたという実績もあります。

個別課金型のサイトなので、自分が読みたい作品だけをピンポイントで購入することが可能。クーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば、作品をお得に手に入れられます。しかも新旧問わず名作、話題作が無料配信作品に毎週追加されるので要チェックです。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『孤独のグルメ』が全巻無料のアプリ【LINEマンガでサクサク読める】

LINEマンガ
出典 :apps.apple.com

漫画『孤独のグルメ』を、無料チケットや無料ポイントを使って全巻無料で読めるサービスやアプリを調査しました。結論としては、「LINEマンガ」で全巻無料で読むことが可能!

「LINE漫画」は、ダウンロード数が2,300万を誇る公式の漫画アプリです。無料試し読みができる作品が毎週更新されており、さらにオリジナル作品も240タイトル以上あるので、マンガ好きにたまらないアプリですよ。

漫画を読むためのコインを貯めるためには課金するほか、指定サイトの会員登録やアプリダウンロードで無料で貯めることができます。

ただし、本作を全巻読破するには40日かかるため、「そんなに待てない」、「今すぐ読みたい」という人には、今すぐお得に読める電子書籍サービスで読むことをおすすめします。

漫画『孤独のグルメ』のあらすじ

孤独のグルメ

個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(いのがしらごろう)。独りと自由を愛する彼は、仕事の合間に外食をすることに情熱を注いでいます。

お腹が空いてしまうと他のことが手につかなくなってしまう五郎。その日入るお店は下調べせずに直感で選ぶことをモットーとしている彼は、空腹にせかされながらその日のベストを選ぶのです。

そして誰に遠慮することもなく、自分の食べたいものを好きなだけ注文し「孤独のグルメ」を心から楽しむのでした。

漫画『孤独のグルメ』の見どころは?

吹き出し アイコン

主人公が美味しそうな飲食店に入って、ただ食べるだけの漫画なんだけど、不思議な魅力があって読み進めてしまうよね。ドラマと違って漫画で入る店は名店とは限らないのも面白いところかな。

吹き出し アイコン

漫画もドラマも見たけど、とにかくお腹がすいて仕方なかったよ!派手な食レポがあるわけじゃないんだけど、独特の言い回しが癖になるよね。本作を見て、1人で食べ歩きする人が増えたんじゃないかな。主人公に共感しながら読むのがおすすめだね。

吹き出し アイコン

そうだね!なんでもない店に入って心の中でブツブツいってるだけなんだけど、なぜか共感できちゃうんだよな。自由気ままに美味しいものを堪能できる五郎さんがうらやましかったよ。実在する店がたくさん登場するから、実際に行ってみるのも楽しいよね。

繰り返し読みたい『孤独のグルメ』の魅力

ちょっとレトロな空気を楽しめる

『孤独のグルメ』の単行本第1巻が発売されたのは1997年10月です。そのため、全体的にレトロな雰囲気がただよっています。もう存在しないお店も出てくるので注意が必要です。 五郎さんの歩く街並みも、小さなお店が立ち並び、古き良き時代の風景が描かれています。現代とは一味違うレトロな空気が楽しめるのも本作の魅力の1つです。

登場するお店は実在している

『孤独のグルメ』に登場するお店は、どれも実際に存在するものばかりです。目次には、お店の大まかな所在地と五郎さんが食べた料理名が並んでいます。そのため、読んでみて気になる料理があれば、実際に足を運んで食べてみることもできます。 時代の流れと共にお店の状況も変化していることがありますので、行ってみる際には事前に確認してから訪れるようにしましょう。

リアルさが追及されている

五郎さんはお腹がすくと仕事に集中できなくなるので、急いで入るお店を探します。すばらしい名店が見つかることもある反面、料理選びで失敗することもしばしば。料理の美味しさだけでなく、失敗したときの様子も描かれていることで、リアルさが追求されています。 また、原作者が登場する食べ物に「味・作り方」などをメモして、読者が細部まで想像しやすくなっているため、五郎さんと一緒にお店を訪れた気分になれます。まさにこれぞ飯テロといわざるを得ません。

松重豊主演のドラマはシーズン9まで放送済み!

孤独のグルメ
©2015 久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京

『孤独のグルメ』の実写ドラマは、2012年以降シーズン9まで放送されてきました。最新のシーズン9は2021年7月から9月まで放送されています。主人公の井之頭五郎は松重豊が演じます。 実在する飲食店が登場する点では漫画と同じですが、漫画には登場しないお店も多数登場しています。取材するお店は1シーズンにつき150軒程度をスタッフが周って選定しているのだとか。放送後には長蛇の列ができることでも有名です。

漫画『孤独のグルメ』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『孤独のグルメ』をお得に読む方法を紹介しました。 比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。 初回登録に限り50%OFFクーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!