2019年11月19日更新

アニメ1期『ダイヤのA』を無料で全話視聴できる動画配信サービスを紹介

ダイヤのA

2013年にアニメ1期が放送された大人気アニメ『ダイヤのA』。本記事では、本作を無料で全話視聴することが可能な動画配信サービスを紹介していきます。

目次

アニメ1期『ダイヤのA』のフル動画を全話無料で視聴できる配信サービスって?

週刊少年マガジンで連載され、大人気となった野球漫画を2013年にアニメ化した作品『ダイヤのA』。本作は、主人公が仲間たちと共に様々な困難に立ち向かい、成長していく姿を描いた王道野球アニメです。 本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介していきます。

アニメ1期『ダイヤのA』のフル動画を全話視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
dTV
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
FODプレミアム × ×
ビデオパス × ×

アニメ『ダイヤのA』第1期は、6つの動画サービスで配信されています。 U-NEXT、hulu、dTVでは、無料トライアルを利用し無料で視聴可能。ビデオマーケット、amazonプライムビデオ、TSUTAYA TV/DISCASでは、初回入会時にもらえるポイントを使うことで数話無料で観られます。 次の項目では、U-NEXTとhuluの詳細について解説しますので、最後までお見逃しなく!

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ『ダイヤのA』第1期の動画が配信されています。 本サービスの31日間無料トライアル期間中に、本作を全話無料で視聴することができますよ!また、本作以降のシリーズも全て配信されているため、シリーズを全て観たい方におすすめの配信サービスです。

huluでフル動画を無料で視聴する

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでも、アニメ『ダイヤのA』第1期の動画が配信中。 U-NEXTと同じく本サービスでも無料トライアルを実施しており、期間中に全話無料で観られます。さらに、第1期以降のシーズンも全て配信されているため、全シーズン一気見したい方は登録して観てください!

1期『ダイヤのA』のあらすじ

主人公・沢村栄純の通う中学校は、統合により廃校が決まってしまいます。せめて母校の名前を残そうと思った野球好きの沢村は、同級生とともに中学制覇を目指すことに。 ですが、沢村の暴投により初戦敗退という結果に終わってしまいます。そんな沢村の元に届いたのは、彼の才能を見抜いた野球名門校・青道学園からのスカウトでした。 沢村はこのスカウトを受け、青道学園野球部で努力を重ね、エースピッチャーを目指していきますが……。

主要キャラクターを務めた声優たち

沢村栄純/逢坂良太

本作の主人公・沢村栄純は、ひたすらまっすぐで負けん気の強い性格で、野球に対する熱意は人一倍の男子高校生。その性格から他の部員たちと衝突することが多いですが、その衝突を通して成長する様や、努力する様からは目が離せないキャラクターとなっています。 そんな沢村栄純を演じるのは、声優の逢坂良太。彼は、アニメ『はたらく魔王さま!』の真奥貞夫役や、ゲーム『テイルズオブゼスティリア』のミクリオ役などを演じました。

降谷暁(さとる)/島﨑信長

降谷暁は北海道から上京し、青道高校野球部に一般入部した人物です。彼は口数が少なくクールに見えますが、実は天然という一面を持ちます。 150kmを超えるストレートを投げる強肩、ムラはあれど当たれば長打となる長打力、とにかく非凡な才能を持つ彼は、エースを狙い続ける主人公・沢村栄純のライバル的存在です。 そんな降谷暁を演じるのは、声優の島﨑信長。彼の代表作は、アニメ『Free!』の七瀬遥役やアニメ『俺物語!!』の砂川誠役など。

本作の見どころは?

主人公・沢村栄純の成長していく姿

主人公・沢村栄純は野球への熱意は人一倍ですが、ライバルである降谷などに比べると特別な才能を持っているというわけではありません。ですが大きな伸び代を持っており、周囲との衝突や様々な経験を通して、優秀なピッチャーとして花開いていきます。 めきめきと成長していく主人公の姿からは目が離せません!

とにかく本格的で王道展開!

アニメ『ダイヤのA』は、現実ではありえない特殊能力が混ざるようなスポーツ作品とは一線を画して、リアリティさを追求したスポーツ作品。主人公の仲間との衝突、立ちはだかる様々な困難、現れる数多くのライバルキャラクターたち、その全てが王道です。 とにかくスポーツ作品の王道を追求した作品なので、そのような作品を求める人におすすめですよ!

おすすめ関連作品の紹介!

野球アニメと言えば!アニメ『MAJOR』

野球アニメを語るなら、アニメ『メジャー』は外せない作品です! 主人公・本田吾郎は野球大好きな少年。プロ野球選手である父に憧れ、将来の夢は父親のようなピッチャーになることでした。父・本田茂治は肘を痛め引退を申し出たのですが、吾郎の頼みからバッターとして再起することに。 バッターとして再起した茂治は、ジョー・ギブソンと試合することになるのですがデッドボールを受け、そのまま死亡してしまいます。そうして失意の中、吾郎は茂治の婚約者である星野桃子に引き取られますが……。

熱い青春と野球!アニメ『おおきく振りかぶって』

中学時代、贔屓(ひいき)でエースナンバーを背負いいじめられた主人公・三橋廉。彼はいじめが原因で自信を失い、もう野球はやらないと決めていました。 ですが、グラウンドに集まる野球部員たちを見て、喪失した自信は取り戻せないものの投手としての執着を捨てきれず、三橋廉は再びマウンドに立つことを決意します。 一味変わった雰囲気をもつ本作は、その高いクオリティから放送終了後もファンの多い一作です!

アニメ1期『ダイヤのA』のフル動画は配信サービスを使って全話視聴しよう!【無料あり】

以上、アニメ『ダイヤのA』を無料で全話視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 本作は王道でありながら、熱い展開に心奪われること間違いなしの作品です。ぜひ、本記事で紹介したサービスを利用して視聴してみてはいかがでしょうか?