2019年11月13日更新

アニメ3期『ダイヤのA actII』を全話無料で視聴できる動画配信サービスを紹介!

ダイヤのA actⅡ

本記事では、2019年放送アニメ『ダイヤのA actⅡ』を無料で視聴可能な動画配信サービスを紹介します!野球アニメの中でも高い人気を誇っている「ダイヤのA」シリーズの3期である本作をお得に楽しみましょう。

目次

アニメ3期『ダイヤのA actII』を全話無料でフル視聴できる動画配信サービスって?

2019年放送のは『ダイヤのA actⅡ』は、寺嶋裕二原作の同名漫画のアニメ化第3弾です。第3期では冬の合宿を経て、春の選抜大会に挑む青道高校野球部が描かれます。 この記事では『ダイヤのA actⅡ』を観ることができる動画配信サービス、無料で観るためのお得な方法やあらすじなどを紹介します。

アニメ3期『ダイヤのA actII』を全話フル視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu -
amazonプライムビデオ
dTV
ビデオパス
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
FODプレミアム - -

アニメ『ダイヤのA actⅡ』を配信している動画サービスは上記のようになっています。5つの動画配信サービスでは、各サービスの初回体験を利用することで全話無料で視聴可能! ここからは無料で本作を観られるU-NEXTとhuluについて解説します。

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTではアニメ『ダイヤのA actⅡ』が1話から最新話まで見放題配信されています。2019年11月現在、放送中のアニメですので毎週水曜日に最新話が更新され、すぐに視聴が可能です! 初回体験に登録することで、本作を全て無料で観られますよ。

huluで動画を無料でフル視聴する

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでもアニメ『ダイヤのA actⅡ』が視聴可能。テレビ放送終了後の毎週水曜日に最新話が更新されます。 本作を無料で観るには、初回体験に申し込むことが必要です。そうすることで1話から最新話まで実質タダで視聴できます。

『ダイヤのA actII』のあらすじは?

冬の合宿を経て、春の選抜大会に挑む青道(せいどう)高校野球部。主人公の沢村栄純(えいじゅん)は初戦の7回裏、ついに甲子園球場のマウンドに立ちます。この大会中、降谷暁(ふるや さとる)は150km/h超えの豪速球の鋭い打撃でその名を全国にとどろかせました。 初戦と2回戦を順調に勝ち進み、3回戦で夏の甲子園で優勝した北海道代表・巨摩大藤巻(こまだいふじまき)高校と対戦します。巨摩大藤巻高校の本郷正宗と、青道高校の降谷とのエース対決を制すのは果たしてどちらでしょうか。 手に汗握るセンバツから春季大会、そして新1年生を加えて夏に向けて動き始める青道高校野球部。青道高校の新たな1年から目が離せません!

主要キャラクターを務めた声優たち

沢村栄純/逢坂良太

沢村栄純は青道高校野球部の投手。第3期では甲子園の舞台に立ちますが、初戦のみの登板で降谷との力量の差があらわになりました。 春の段階で球速135km/hになり、球種もムービングファストボールとフォーシームに加え、カットボール、チェンジアップと高速チェンジアップ、さらにナンバーズと名付けた投げ方を新たに習得しています。 声を担当しているのは声優の逢坂良太。『暗殺教室』の磯貝悠馬役、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のハッシュ・ミディ役などで知られている人気声優です。

降谷暁(ふるやさとる)/島崎信長

降谷暁は青道高校の野球部所属。豪速球を投げ、打撃もうまい投手です。第3期ではエースとして秋季大会のセンバツで投げ、154km/hの球速で全国に名をとどろかせます。しかし故障や調子の波に悩まされ、思うような投球ができないことも多い様子。第3期では降谷にも試練がありそうです。 演じているのは声優の島崎信長。『Free!』の七瀬遥役や、『斉木楠雄のΨ難』の海堂瞬役などで知られる人気声優です。

本郷正宗/小野大輔

本郷正宗は春のセンバツ3回戦で青道高校と対戦した、巨摩大藤巻高校のエース。北海道から東京の青道高校へ野球留学した降谷暁を、北海道を逃げ出した奴と称しています。 演じているのは声優の小野大輔。「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの空条承太郎役、『おそ松さん』の松野十四松役などで知られる人気声優です。

見どころは?

新1年生加入の新生・青道高校野球部!

センバツを終え、春季大会を戦う青道高校野球部に新1年生が加入していきます。シニア時代に監督の不正から野球に失望した過去を持つ捕手の奥村光舟(こうしゅう)、同じく捕手で小柄ながら知名度は全国区の実力者・由井薫など一癖も二癖もある新入生たちです。 2年生になった沢村栄純は後輩たちを励まし、切磋琢磨していきます。そして新入生加入を経て背番号も白紙に戻り、一波乱ありそうな予感。アニメ第3期も青道高校野球部から目が離せませんね!

エースナンバーは誰の手に!?

「ダイヤのA」の魅力は、強豪校らしい火花飛ぶレギュラー争いにあると言えるでしょう。センバツと春季大会の後、片岡監督は背番号を一度白紙にすると発表します。 エースに必要なむき出しの闘志と折れない心を持ちながら成熟まであと一歩の沢村栄純、154km/hの豪速球を放ち打撃も得意だが故障しやすく投球にもムラがある降谷暁の2人に加え、3年生ながら沢村・降谷に遅れをとってきた川上、そして1年生の浅田がエース争いを繰り広げます。 アニメ第1期からすると、沢村栄純の成長は目覚ましいものがあります。はたして誰がエースとなり夏の大会を迎えるのでしょうか。ぜひ、その目で確かめてみてくださいね!

おすすめ関連作品の紹介!

新設・女子硬式野球部!アニメ『八月のシンデレラナイン』

野球関連のアニメ作品が観たい人には、2019年放送のアニメ『八月のシンデレラナイン』がおすすめです。本作は女子硬式野球をテーマにした作品で、huluで見放題配信されています。 主人公の有原翼は、高校に入学してすぐにあった部活動紹介で「女子硬式野球部のメンバーを募集します」と勝手に登壇!元々女子校だった市立里ヶ浜高校には野球部がありませんが、担任のすすめで、まずは同好会を作ることを目指します。 学校にあって当たり前で、練習場所も用具も揃ってることの多い男子高校野球とは全く違う、新設女子野球部の奮闘が始まります。

弱小校と強豪校それぞれの戦い サッカーアニメ『ホイッスル!』

サッカーアニメが観たい人には2002年にオリジナル版、2016年に声優陣を一新したボイスリメイク版が放送された『ホイッスル!』がおすすめ! 本作は少年ジャンプの人気同名漫画のアニメ化作品。強豪校と弱小校それぞれの戦いと青春が描かれるオススメの名作サッカーアニメです。U-NEXTで見放題配信されています。 主人公の風祭将(かざまつり しょう)はサッカーの名門・武蔵森学園から桜上水中学に転校してきます。武蔵森では3軍で雑用や基礎トレーニングばかりさせられていた彼は、背が低いという理由で今後もサッカーをプレイすることはできないと悟りました。 桜上水中学に転校した後はひたむきな努力によって背の低さをカバーし、サッカーをプレイする喜びに目覚めていきます。サッカーにまっすぐ打ち込む将に、心打たれること間違いありません。

アニメ3期『ダイヤのA actII』は動画配信サービスを使って全話フル視聴しよう!【無料あり】

この記事では、『ダイヤのA actⅡ』を観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法を紹介しました。 アニメ1期から成長を続ける主人公・沢村栄純から目が離せない!ぜひ見てみてくださいね。