2020年3月11日更新

アニメ「メジャー」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【第1~6シーズンまで配信中】

メジャー

2004年に放送開始され、NHKで6期まで放送されたアニメ「メジャー」。本記事では本作を観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ、キャラクターとキャスト、見どころやおすすめの関連作品を紹介します。

目次

アニメ「メジャー」シリーズは動画配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

NHKで放送されたアニメ「メジャー」は満田拓也の同名漫画のアニメ化作品。本シリーズは主人公の吾郎が父と同じプロ野球選手を目指し、挫折を経験しながら成長する感動のアニメです。2004年から2010年までに1期~6期まで作られています。 この本記事では本シリーズを観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ、キャラクターとキャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介。本記事で紹介するサービスを利用すれば、本シリーズを安全で確実に観ることができますよ! TSUTAYA TV/DISCASでは本シリーズを配信しているので、今すぐ観たい方は下のボタンから観てみてください。(本記事に掲載されている情報は、2020年3月現在のものです。)

アニメ「メジャー」シリーズの動画をフルで配信中のサービス一覧【第1~6シリーズ】

TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
amazon
プライム
ビデオ
U-NEXT hulu dTV FOD
プレミアム
933〜円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
455円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
500円/月
31日間無料
888円/月
1ヶ月無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- - - -
第1シリーズ レンタル レンタル レンタル - - - -
第2シリーズ レンタル レンタル レンタル - - - -
第3シリーズ レンタル レンタル レンタル - - - -
第4シリーズ レンタル レンタル レンタル - - - -
第5シリーズ レンタル レンタル レンタル - - - -
第6シリーズ レンタル レンタル レンタル - - - -
劇場版 レンタル レンタル レンタル - - - -
OVA1 レンタル レンタル レンタル - - - -
OVA2 レンタル レンタル レンタル - - - -

アニメ「メジャー」シリーズは上記のサービスで配信中。本シリーズにはテレビシリーズに加えて劇場版が1作とOVAが2作あり、そちらも同じく配信されていますよ。 次はその中でもおすすめのサービスについて紹介していきます!

TSUTAYA TV/DISCASで「メジャー」シリーズの動画を観られる!

TSUTAYA TV/DISCASではアニメ「メジャー」シリーズが配信中。有料レンタルでの配信ですが、本サービスへの初回登録時に付与されるポイントを利用すれば10話分無料で観ることができます!

ビデオマーケットで動画を無料で視聴する

ビデオマーケットでもアニメ「メジャー」シリーズは配信中。本サービスでは初回登録時に付与されるポイントで4話分を無料でみることができます。ぜひチェックしてみてください!

「メジャー」のあらすじ

プロ野球選手の本田茂治を父に持つ主人公・吾郎。彼は幼くして母を亡くして父と2人暮らしをしています。そしてそんな吾郎のために懸命にプロとしての活動を続ける父の姿を見て、彼も同じくプロ野球選手を目指し始めていました。 そんなある日父・本田茂治は、試合中にアメリカ人投手ギブソンの死球が原因で命を落としてしまいます。悲しみに暮れる中、父の親友である茂野英毅に引き取られる吾郎。そして彼は亡き父と同じプロ野球選手になるため、「茂野吾郎」として野球の道を突き進んでいくのでした。

「メジャー」に登場するキャラクター・声優の紹介!

茂野(本田)吾郎/くまいもとこ(幼少期)、森久保祥太郎(中学生〜)

茂野吾郎はプロ野球選手・本田茂治の息子。彼は母と父を亡くし、吾郎の保育園の保育士だった星野桃子に引き取られて育ちます。義母の桃子の結婚に合わせて本田姓から茂野姓へ変わりました。 成長してからは4番でエースの2刀流。リトルリーグで日本一の横浜リーグを破りますが、利き腕を痛めます。その後努力して左投げを習得し、挫折や成長を繰り返してやがてはメジャーリーガーとなっていくのです。 幼少期の吾郎はアニメ「カードキャプターさくら」シリーズで李小狼を演じている声優のくまいもとこが、中学生からの吾郎はアニメ「NARUTO」の奈良シカマルを演じている森久保祥太郎が演じました。

佐藤寿也(さとうとしや)/緒乃冬華(幼少期)、森田成一(中学生〜)

佐藤寿也は吾郎のライバルです。幼少期は習い事漬けの毎日を送っている中、吾郎からグローブをもらい吾郎と友達になります。その後寿也は引っ越しによって吾郎と離れ離れになりますが、日本一の横浜リトルへ入団し、吾郎率いる三船リトルと対戦することに。 そんな彼は小学校6年生の時に家族が自分を置いて夜逃げしたことをトラウマとして持っています。そのため野球の特待生入学に執着していて、中学時代は吾郎と海堂高校への入学をかけて対立することもありました。しかし彼もまたプロの道へ進み、メジャーリーグに挑戦していくのです。 幼少期の佐藤寿也をアニメ「怪物王女」シリーズの日和見日郎役で知られる緒乃冬華が演じ、中学生からの寿也をアニメ『BLEACH』の黒崎一護役で知られる森田成一が演じました。

見どころを紹介!

もはや大河ドラマ!吾郎の一代記!

本作はプロ野球選手を目指す吾郎の人生の物語。彼は母を亡くし、父を亡くし、養母に育てられます。また利き手を故障したり、父を失ったトラウマから死球恐怖症に悩まされたり、肩も故障したり、靭帯を損傷したりなど多くの困難が彼の前には立ちはだかるのです。 さらにやっと入学した野球名門校ではプレーに対する思いから自主退学し、アメリカマイナーリーグでもせっかくの入団したチームを、暴力事件によって解雇されてしまいました。吾郎は何かを目指し、挑む度に壁にぶつかり挫折します。しかし彼は絶対に諦めず努力を怠りません。 そんな吾郎の熱い人生をぜひお見逃しなく。

吾郎VS寿也のライバル関係

本作の見どころの1つに吾郎と親友の寿也のライバル関係があります。吾郎に野球を教わった寿也と、父の死後塞いでいた吾郎に野球を続けてと言った寿也。彼らは2人とも過酷な生い立ちを背負って野球をしていて、野球では負けたくないライバル同士です。 2人の戦いの最初の山場は、アニメ2期の三船リトルと横浜リトルの試合と言えるでしょう。日本一を誇る横浜リトルで捕手を務める寿也と、三船リトルでエースで4番の吾郎。両チームは死闘を繰り広げ、吾郎は肩を壊すほど力投してしまいます。 中学時代、高校時代、プロになってからも2人はお互いを認め、ぶつかって高め合っていくのです。ぜひそんな2人のライバル関係に注目してみてください!

おすすめ関連作品の紹介

野球強豪校で切磋琢磨する物語『ダイヤのA』

2014年に放送開始されたアニメ『ダイヤのA』。本作は寺嶋裕二の同名漫画のアニメ化作品で、2019年までに3期までが作られています。 主人公の沢村栄純は長野県の中学3年生。ある理由から地元の高校への野球推薦が取り消しになり、ピンチに陥ります。しかし試合を見ていた東京の野球名門校・青道高校からスカウトされ、東京に部活の見学に行くことに。 そして見学に行った青道高校で捕手の御幸一也と組んで投げたことを発端に、栄純の強豪校での生活が始まるのでした……。

フィジカルもメンタルも成長していく高校野球アニメ『おおきく振りかぶって』

2008年に放送されたアニメ『おおきく振りかぶって』。本作はひぐちアサの同名漫画のアニメ化作品で、創部したばかりで1年生部員だけの野球部の成長を描いている物語です。本作では試合展開が緻密に描かれるので、「メジャー」ファンにもおすすめ! 主人公・三橋廉のポジションはピッチャー。彼は中学時代に祖父が理事長を務める学園の野球部でひいきでエースをできていたといじめに遭い、心に傷を負ったまま埼玉県の西浦高校へ入学します。野球はもう辞めるつもりだった三橋ですが、創部1年目の野球部へ入部し再びピッチャーをすることに。 三橋は捕手の阿部隆也を始めとした多くの部員と関わるうちに、フィジカル面も、メンタル面も大きく成長していくのです。

動画配信サービスでアニメ「メジャー」シリーズを視聴しよう【無料】

本記事ではアニメ「メジャー」シリーズを観ることができる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 一筋縄にいかない吾郎の人生は、波乱万丈の一言に尽きます。しかし彼が夢を追いかけ、挫折し、這い上がってまた挑む姿には勇気をもらえるはずです。ぜひ紹介した動画配信サービスで、本作を観てみてください!