2020年2月7日更新

映画『マレフィセント』&『マレフィセント2』のフル動画を無料視聴できる配信サービスは?【吹き替え・字幕あり】

マレフィセント

『眠れる森の美女』のヴィランの物語を綴ったディズニー実写映画『マレフィセント』。2019年には続編『マレフィセント2』が公開されました。本記事では、本シリーズを視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

目次

映画『マレフィセント』&『マレフィセント2』のフル動画を無料視聴できる配信サービスって?

アンジェリーナ・ジョリー『マレフィセント』
©️Supplied by LMK Media/zetaimage

ディズニーの名作アニメーション映画、『眠れる森の美女』に悪役として登場するマレフィセントの真実が明かされる実写3D映画『マレフィセント』。2019年には続編『マレフィセント2』も公開されています。 本作の美しいファンタジーの世界を再現したのは、映画『アバター』などでプロダクションデザインを担当したロバート・ストロンバーグ監督です。またマレフィセント役にアンジェリーナ・ジョリー、オーロラ役にはエル・ファニングなど美しい女優陣も出演。 本記事では、映画「マレフィセント」シリーズのフル動画を無料で視聴、レンタルできる方法などを紹介していきます。

映画「マレフィセント」2作のフル動画を無料で視聴できる配信サービスはTSUTAYA TVだけ!

▼今すぐ登録&視聴可能▼

映画『マレフィセント』&『マレフィセント2』を配信中のサービス一覧【無料視聴あり】

TSUTAYA TV/
DISCAS
U-NEXT ビデオ
マーケット
amazon
プライムビデオ
dTV hulu FOD
プレミアム
『マレフィセント』 × ×
『マレフィセント2』 × ×

◎:2作とも無料視聴可能 〇:1作なら無料視聴可能 △:有料で視聴可能 ×:配信なし 1作目の映画『マレフィセント』のフル動画は、5つの動画サービスで配信中です。U-NEXT、ビデオマーケット、TSUTAYA TV/DISCASでは、初回入会時にもらえるポイントを使用し、実質無料で視聴することができますよ。 2作目の『マレフィセント2』のフル動画は、2020年1月22日から配信が開始されました。TSUTAYA TVなら前作も2作目も無料で視聴可能。『マレフィセント2』だけを視聴したいのであればU-NEXTやビデオマーケットでも無料で視聴する方法があります。

TSUTAYA TVでは『マレフィセント』2作のフル動画を無料視聴できる【吹き替え・字幕あり】

TSUTAYA TVでは、1作目『マレフィセント』のフル動画配信に加えて、続編『マレフィセント2』のフル動画を先行デジタル購入することができます。 本サービスは初回登録時に1100ポイントの付与があるため、400ポイントでレンタルされている1作目を無料で視聴するか、2500ポイントで販売されている2作目をお得に視聴することができるのです。

TSUTAYA TV 見放題・無料レンタル
『マレフィセント』 無料で観る
『マレフィセント2』 無料で観る

U-NEXTで「マレフィセント」シリーズのフル動画を1作分無料視聴する【吹き替え・字幕あり】

U-NEXTでは映画『マレフィセント』のフル動画が字幕・吹き替え共に330円で、『マレフィセント2』のフル動画が字幕・吹き替え共に440円でレンタル配信しています。 本サービスは初回登録時に600円分のポイントがもらえるので、ポイントを使用しどちらか視聴したい方1作を無料で視聴することができます。

U-NEXT 見放題・無料レンタル
『マレフィセント』 無料で観る
『マレフィセント2』 無料で観る

amazonプライムビデオでは2作ともレンタル配信中【吹き替え・字幕あり】

amazonプライムビデオでは、映画『マレフィセント』のフル動画が字幕・吹き替えともに300円でレンタル配信中。さらに『マレフィセント2』のフル動画が2037円で先行デジタル販売されています。 TSUTAYA TVのように初回登録時のポイント付与がないため、レンタル・販売されている金額を支払う必要があります。しかし本サービスには動画のダウンロード機能があり、事前に動画をダウンロードしておくで、外出先でも視聴することができますよ!

amazon 見放題・無料レンタル
『マレフィセント』 無料で観る
『マレフィセント2』 無料で観る

映画『マレフィセント』のあらすじ

人間の国と妖精の国があったころ、妖精のマレフィセントは妖精の国に迷い込んでしまった少年・ステファンに恋をしました。愛を誓い合った2人でしたが、人間と妖精の戦争により運命が狂い始めることに……。 国王の座と王女との結婚に目がくらんだステファンは、マレフィセントを裏切り彼女の美しい翼を戦利品として持ち帰ります。心身共に傷ついたマレフィセントは、ステファンへの復讐を誓うのでした。 やがて時は過ぎ、ステファンが王となりオーロラ姫が生まれたという話がマレフィセントに届いて……。

映画に出演しているキャストを紹介!

マレフィセント/アンジェリーナ・ジョリー

アンジェリーナ・ジョリー
Rampelot/Newscom/Zeta Image

マレフィセントを演じたのは、モデルもこなすハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリー。マレフィセント役がかなりハマっており、彼女の演技力も相まって各方面から絶賛の声を浴びています。 映画『サイボーグ2』でデビュー後、映画『17歳のカルテ』でアカデミー賞助演女優賞を受賞し、「トゥーム・レイダー」シリーズではアクション、「カンフー・パンダ」シリーズでは声優など多彩に活躍しています。 プライベートでは慈善活動にも力を入れており、2014年に英国政府から「名誉デイム」の称号をもらっています。

オーロラ/エル・ファニング

エル・ファニング  (ゼータ)
©John Rainford/WENN.com

オーロラ姫を演じるエル・ファニングは、アメリカ・ジョージア州出身の女優で2歳から子役として活躍してきました。 幼い頃から演技力が高く数々の映画やTVドラマ、CMに出演。ベネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞したソフィア・コッポラ監督の映画『SOMEWHERE』や、スティーブン・スピルバーグ製作の映画『SUPER 8 スーパーエイト』などで準主役をはり、2016年以降は映画『パーティで女の子に話しかけるには』など主演作が続いています。

ディアバル/サム・ライリー

サム・ライリー
©Agentur/Newscom/Zeta Image

マレフィセントの相棒となるカラス・ディアバルが人型に変身した姿を演じるのは、俳優のサム・ライリー。インディズバンド10,000 Thingsでボーカルとして活動し、TV映画で俳優デビューを果たします。 ロックバンド・ジョイ・ディヴィジョンの伝記映画『コントロール』で主演を演じ、ブリティッシュ・インデペンデント映画賞新人賞を受賞するなど演技力の高さで脚光を浴び、注目の俳優として様々な映画に出演しています。

美しい悪役マレフィセントが活躍する本シリーズの見どころは?

悪役として名高いマレフィセントの視点で描かれたストーリー

本作の一番の見どころは、ディズニーアニメ映画『眠れる森の美女』で悪役の魔女として登場していたマレフィセントが、本作の主役として描かれ彼女の知られざる過去が明かされていくところです。 ディズニーのアニメなどでは最強の悪役として登場するマレフィセントが、実は妖精だったという設定も驚きですが、彼女が恋をし様々な表情を見せる姿はとても印象的。マレフィセント役としてハマっているアンジェリーナ・ジョリーの演技もマレフィセントの魅力を引き出しています。 原作のアニメと合わせて観ればもっと『マレフィセント』の世界が楽しめますよ!

美しいファンタジーの世界

『マレフィセント』のもうひとつの見どころは、圧倒的で美しいファンタジーの世界観です。 実は本作で監督デビューしたロバート・ストロンバーグは、アカデミー賞美術賞を2度獲得しているプロダクションデザイナーなのです!彼の美術のこだわりが作中では存分に発揮され、思わず息をのむほど美しい世界が観る人の目の前に広がります。 実写不可能とも思われるようなファンタジーの世界を、見事に表現した映像美が物語を引き立てているのは間違いありません。

この作品も無料で観られる!おすすめ配信動画を紹介

アンジェリーナ・ジョリーの痛快アクション!『トゥームレイダー』

アンジェリーナ・ジョリーが主演を務め、華麗なアクションが魅力の映画『トゥームレイダー』。本作は世界的人気を誇るゲームを実写映画化し、のちに続編も出るほど人気になりました。 内容は世界を股にかけるトレジャーハンターが、悪の組織と戦いながら伝説の秘宝を追い求めていく、アクション重視の作品です。 また彼女の実父である、ジョン・ヴォイトと共演しています。

ティム・バートン×ジョニー・デップの強力タッグ!『アリス・イン・ワンダーランド』

映画『アリス・イン・ワンダーランド』は、『マレフィセント』で美術監督を務めたロバート・ストロンバーグ監督が、本作でも美術監督として作品に携わっています。 こちらもディズニーが誇る名作アニメ『不思議の国のアリス』や、原作『鏡の国のアリス』をもとに実写化したもので、鬼才ティム・バートン監督と人気俳優のジョニー・デップがタッグを組んだ作品としても話題となりました。 『マレフィセント』で監督を務めたロバート・ストロンバーグが手掛ける、唯一無二なファンタジーの世界を楽しめる作品となっています。

愛に葛藤する少女2人の姿が斬新!『ジンジャーの朝 さよなら、わたしが愛した世界』

『マレフィセント』のオーロラ役、エル・ファニングが主演を務めた2011年の映画『ジンジャーの朝 さよなら、わたしが愛した世界』。 本作は戦争の脅威がまだ残る時代に生まれた2人の少女が、それぞれに抱える想いや葛藤を描いた青春ストーリーです。 演技力に定評のあるエル・ファニングが、思春期の多感な時期を戦争のある時代に生きた少女の姿を熱演している姿に注目。少女たちの葛藤する姿に共感し、思いを馳せることのできる作品です。

映画『マレフィセント』&『マレフィセント2』のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう!

アンジェリーナ・ジョリー『マレフィセント』
©️DISNEY/zetaimage

本記事では、映画『マレフィセント』&『マレフィセント2』のフル動画を配信しているサービスについて紹介してきました。 美しい世界観、マレフィセント目線で描かれる「白雪姫」の物語など見どころ満載の本作を、動画配信サービスで楽しんでみてはいかがでしょうか?