2019年4月7日更新

シリーズ2作目『シュガー・ラッシュ:オンライン』の動画を配信中のサービスは?【無料あり】

このページにはプロモーションが含まれています
『シュガー・ラッシュ:オンライン』
©2018 Disney. All Rights Reserved.

シリーズ2作目『シュガー・ラッシュ:オンライン』を無料で楽しめる動画配信サービスとは?

『シュガー・ラッシュ』の続編となる『シュガー・ラッシュ:オンライン』が2018年に公開されました。 タイトルからも分かるように、インターネットの世界と織り交ぜた物語となっており、子供から大人まで愛されています。また本作は、豪華な歴代プリンセスキャラが登場したことでも大きな話題となりました。 この記事では、そんな本作の動画を配信しているサービスを紹介していきます。(本記事で掲載されている情報は、2019年9月現在のものです。)

シリーズ2作目『シュガー・ラッシュ:オンライン』の動画を配信中のサービス【無料あり】

2019年9月現在、『シュガー・ラッシュ:オンライン』を配信している主なサービスは、下記のサービスです。 中でもU-NEXT、ビデオマーケット、TSUTAYA TV/DISCASでは、初回登録時にもらえるポイントを利用して実質無料で視聴可能です。そのほかのサービスでは有料でレンタルすることが可能です。

U-NEXTで動画を視聴する【無料】

新規登録から31日間無料トライアルとして利用することができるU-NEXT。 本サービスでは、見放題作品またはポイント引き換えで鑑賞できる作品の2パターンが用意されています。『シュガー・ラッシュ:オンライン』の場合、432ポイントと引き換えで鑑賞できるため、登録時に付与される600ポイントを使用すれば実質0円で視聴することができますよ!

ビデオマーケットで動画を視聴する【無料】

新規登録した初月はトライアル期間として、無料で540ポイント付与されるため、本作を432ポイントでレンタルすることができます。したがって実質0円で視聴することが可能となります。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』のあらすじは?

シュガー・ラッシュ:オンライン ディズニー
©2018 Disney. All Rights Reserved.

前回、「シュガー・ラッシュ」の世界を敵から守ったラルフとヴァネロペ。 そんな平和な日々もつかの間、ゲームのコントロールハンドルが壊れてしまったことから「シュガー・ラッシュ」の世界に身を置くことができなくなってしまいました。 そこで彼らは、新たなハンドルを手に入れるためにインターネットの世界へ飛び込みます。しかしそこでの出来事を通じて、徐々にヴァネロペとラルフの気持ちにすれ違いが生じてしまいました。 友情関係に亀裂が入った2人はどうなってしまうのか、そして「シュガー・ラッシュ」の世界を取り戻すことはできるのか……?

登場するメインキャラクターおよび声優の紹介!

レック・イット・ラルフ:山寺宏一

ヴァネロペの親友であり優しい人柄を持つ一方で、ゲーム内では悪役を演じる大男、レック・イット・ラルフ。 そんなキャラクターの声を演じているのは、山寺宏一です。彼は、『新世紀エヴァンゲリオン』の加持リョウジ役や『ドラゴンボール超』のビルス役など、数多くの有名作で活躍しています。 また、『アラジン』や『美女と野獣』など計10作以上のディズニー吹き替えも行ってきたベテラン声優としても有名です。

ヴァネロペ:諸星すみれ

現代版・プリンセスと言われるヴォネロペ役を務めたのは、諸星すみれ。 彼女は『アナと雪の女王』で幼少期のアナ役を務めました。あの有名な劇中歌「雪だるま作ろう」も歌っています。 また2019年の1月から、アニメ『約束のネバーランド』の主人公役として活動しており、今後の活躍も期待できる声優です。

シリーズ2作目『シュガー・ラッシュ:オンライン』の見どころは?

インターネットの世界観がすごい!

本作の舞台はネット世界。緻密に世界観が作り込まれており、子供から大人までワクワクするような作品になっています。 ネットの世界でアバターが乗り物に乗って移動する中で(=ネットサーフィン)、「twitter」や「youtube」といった世界的に有名なロゴが随所随所に映り込んでいるので、要チェックです!

歴代プリンセスが大集合!

本作では、ディズニー作品の歴代プリンセスたちが大集合します。合わせて、各声優さんたちも再登場するので、ディズニー歴代作品ファンの方も必見でしょう。 また、従来のプリンセス像とは少し変わったやりとりも見られるところも本作の魅力。時代に合わせて変化するプリンセスたちの姿は見逃せません!

実際に鑑賞した人たちの口コミを紹介

『シュガー・ラッシュ:オンライン』を実際に鑑賞したユーザーの反応を集めてみました。

ANAIS
ANAIS 0

ディズニーって本当にすごいな。今の子供にインターネットの仕組みを理解させる、最も良い教材な気がする。細かいディテールまで徹底的に作られていて、感動した。

kjhyk
kjhyk 4.5

ディズニーの姫物が好きな自分としては最高でした。 それぞれの声優さんがやってくれてんのも良かった。嬉しい。 インターネットの世界をキャラ化してるのも、サマーウォーズみたいではあるが楽しいアイデアがたくさんありました。検索のおっさんとか、広告の感じとか。 最高

Pit7775Pit
Pit7775Pit 4

めっちゃおもろかった! レディプレイヤー1的な感じでした。 ワンカットに映画の歴代興行収入トップクラスが入っているのが好き スタンリーも出てきました! ネット社会。すごく良かった!

「ネット社会」を分かりやすいかつ面白い形で表現したことに、高い評価を示している人が多く見られます。

『シュガーラッシュ2』と合わせて観たいおすすめ映画を紹介!

本作もゲームの中の世界が題材になっています

ciatr編集部がおすすめしたい映画は、スティーヴン・スピルバーグが監督を務めた『レディー・プレイヤー1』。 本作の舞台は2045年の荒廃しきった世界。「オアシス」というVR世界のもと、本ゲーム創始者の遺産がプレゼントされるゲームをクリアしようとする主人公の様子が描かれています。 また本作は、様々なキャラクターや作品をオマージュして作られています。映画好きにはたまらない一作かもしれません。

仮想空間で繰り広げられる、日本の未来をかけたアツい戦い!

『シュガー・ラッシュ:オンライン』で描かれたネット世界にハマった人は、必ず好きであろう映画『サマーウォーズ』。 本作は、細田守の初の長編オリジナル作品です。「仮想空間OZ」というネットの世界が壮大かつカラフルに描かれており、その独特な世界観にどハマりする人が数多くいます。 ネット世界をもっと楽しみたい方は、本作を強くおすすめします!

第2弾『シュガー・ラッシュ:オンライン』を観れる動画配信サービスの紹介でした!

今回、『シュガー・ラッシュ:オンライン』の動画配信状況を紹介しました。 また、動画の配信状況は随時更新していくのでこれからも本記事をチェックしてみてくださいね!