2020年2月26日更新

アニメ『化物語』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できるサービスを紹介!【全話配信】

このページにはプロモーションが含まれています
遊戯プレイマット 化物語 阿良々木暦

アニメ『化物語』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できるサービスとは?【全話配信】

西尾維新によるファンタジー小説「物語」シリーズの第1作目で、2009年7月よりテレビアニメ化された『化物語』。 アニメ放送後には、新シリーズとなる『偽物語』や『化物語 セカンドシーズン』など、様々なメディアミックスが展開されました。そんなシリーズの中でも『化物語』は始まりの作品にあたり、本作なしには「物語」シリーズは楽しむことができないと言っても過言ではないでしょう。 本記事では、本作を配信しているサービスを紹介し、動画を簡単に視聴できる方法を解説していきます。

アニメ『化物語』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

アニメ『化物語』を取り扱っているサービスは、5つあります。 中でもU-NEXT・amazonプライムビデオはトライアルを利用することで、『化物語』が無料で見放題となります。またビデオマーケットとTSUTAYA TVは、新規登録時に付与されるポイントを利用することで一部無料で視聴することが可能です。

amazonプライムビデオで動画を無料視聴する

amazonプライムビデオは新規等録から30日間無料トライアルを実施しています。 本サービスにて『化物語』は、トライアル期間中であれば全話無料で視聴することができます。

U-NEXTで動画を無料視聴する

U-NEXTは新規等録から31日間無料で利用することが可能です。 『化物語』は本サービスにて見放題作品として配信されているので、無料トライアル期間中であれば、実質0円で全話視聴することができます! また、そのほか見放題作品が多々配信されているので、トライアル期間をフル活用することをオススメします!

アニメ『化物語』のあらすじは?

これは女吸血鬼に魅入られた少年・阿良々木暦と、怪異という超常的現象に取り憑かれた少女たちの、不気味でおかしな青春物語。 高校生の阿良々木暦は、あることをきっかけに3年間ほとんど会話したことがないクラスメイトの戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまいます。彼女から絶対に秘密をばらさないようにと脅された暦でしたが、そんなことにめげず、彼女の秘密の解決に向かって協力していくことに。 そんな彼も実は彼女と同様に、怪異に関わる大きな秘密を抱えていたのです……。

主要キャラクターを務めた声優たち

阿良々木暦/CV.神谷浩史

本作の主人公、直江津高校3年生の阿良々木暦は、対人関係が苦手で、自分より他人を優先するところがある少年。とある事件をきっかけに、不死身となり自分の犠牲もいとわずにヒロインたちを守ろうとします。 暦を演じた神谷浩史は、1994年に声優デビューを果たし、その後2004年に放映された『SDガンダムフォース』でキャプテンガンダム役を熱演。小さい頃からガンダムが大好きだったとあり、このガンダム役には大いに喜んだそうで、彼の代表作にもなりました。

戦場ヶ原ひたぎ/CV.斎藤千和

本作のメインヒロイン・戦場ヶ原ひたぎは、暦のクラスメイトで、いつも一人でいる孤独な少女。中学時代は陸上部のエースでしたが、病気を患い性格が激変してしまいました。才女でありながら、ツンデレなところも魅力的です。 ひたぎの声を演じた斎藤千和は、声優ユニット「みっくすJUICE」で活躍した後、「Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2011」にて声優助演女優賞を受賞しました。『魔法少女まどか☆マギカ』で暁美ほむら役を演じるなど、有名作品にも多数参加している実力派です。

見どころは?

原作を忠実に表現した、その世界観に注目!

本作は、原作のセリフを忠実に再現するなど、その徹底ぶりと愉快な会話劇が話題となりました。後に、舞台化もされるなど、多くのファンを魅了した笑いも交えたストーリーが人気です。 言葉遊びで魅せるその会話のやりとりは、見ている人をその「世界」に引き込み、いつの間にかどっぷりその魅力にハマらせてしまうのです。原作へのリスペクトと、さらに新房昭之監督の演出により、個性的で魅惑的な世界を作り上げました。

圧倒的なキャラクター力にも注目!

本作は「物語」シリーズの序章となる作品ですが、なんと言ってもその序章に相応しい個性豊かなキャラクター達が本当に魅力的です。 主人公の阿良々木暦を筆頭に、一人としてサブキャラクターは存在しないと言ってもいいくらい、その独特な個性を発揮しています。また、そのキャラクターに声を吹き込む声優たちもバラエティ豊かで、お気に入りのキャラクターがこの作品では必ず見つかるでしょう! 本作の世界を創り上げているのは、まさにこのキャラクターたち。作品に欠かすことができない要素となっています。

紹介した動画配信サービスで視聴できる!おすすめ作品の紹介

怖すぎるホラー映画と話題に! 映画「残穢 住んではいけない部屋」

怖さを楽しみたい人におすすめな作品は、映画『残穢 ざんえ 住んではいけない部屋』です。ベストセラー作家、小野不由美の本格ホラー小説「残穢」を、『予告犯』などの中村義洋監督が映画化しました。 ミステリー作家が読者からの声をきっかけに、恐ろしい現象に巻き込まれていく過程は、まさに「恐怖」の一言に尽きます。全体通して非常に演出が怖いので、ホラー耐性のない方にはおすすめできないかもしれません……!

「パラノーマル」の監督が放つ学園×ホラー作品 映画『死霊高校』

学園×ホラーを味わいたい人におすすめな作品は、映画『死霊高校』。 この作品は、呪われた学校を舞台、過去にその出演者が変死した「いわく」つきの演劇を再演することになった高校生たちの行く末を、POV(ポイントオブビュー)と言われる主人公の視点とカメラを一致させたカメラワークを使用して恐怖と臨場感あふれる作品に仕上げています。 「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」シリーズなどを手がけた敏腕プロデューサー、ジェイソン・ブラムが放つ恐怖体験を、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

配信サービスでアニメ『化物語』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴しよう!【全話配信】

アニメ『化物語』を視聴可能な動画サービスを紹介しました。 「怪異」な現象が巻き起こす青春ホラーストーリーを、紹介した動画配信サービスを利用して安心安全に楽しみましょう!