2021年7月14日更新

ドラマ&映画「のだめカンタービレ」を配信中のサービスを紹介!無料で1話から最終回までのフル動画を視聴できる?

のだめカンタービレ 動画配信

2006年に放送された月9ドラマ『のだめカンタービレ』。続編の映画も公開される人気実写シリーズとなりました。今回はドラマとスペシャルドラマ、映画を観ることができる動画配信サービスを紹介します。ピアノやオーケストラの音色が楽しめる本作は、快適な視聴環境で楽しみましょう!

ドラマ&映画「のだめカンタービレ」を全シリーズ配信中のサービスはある?無料でフル動画を視聴できるか調査!

2006年放送のドラマ『のだめカンタービレ』は、二宮知子原作の同名漫画を実写ドラマ化した作品です。連続ドラマが大きな話題を集め、後にスペシャルドラマと映画が2作品公開され人気シリーズに! のだめ役で主演を務めた上野樹里は、原作キャラクターそのままの熱演で注目を浴びました。音楽大学を舞台に演奏シーンが多いため、音質の良い動画配信サービスで観るのがおすすめです。 この記事では、PandoraやDailymotionで視聴できる違法動画ではなく、安全に無料で本作を観る方法を紹介します!FODプレミアムでは本シリーズが全て見放題で配信されているので、今すぐ観たいという方は下の「今すぐ観る」ボタンからチェックしてみてください。

動画共有サイトに違法にアップロードされている『のだめカンタービレ』の動画を視聴することは、絶対にやめましょう。


なぜなら、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり、個人情報が漏洩したりする危険性があるからです。それだけでなく、動画自体の画質や音質が悪いことも。


本記事で紹介する公式の動画配信サービスで、安全に『のだめカンタービレ』を楽しみましょう!初回無料体験を利用することで実質無料で動画を視聴できることもありますよ。

2週間無料で楽しむ!/

ドラマ&映画『のだめカンタービレ』の動画を配信中のサービス一覧

連続ドラマ

連続ドラマ

新春SPドラマ

新春SPドラマ

映画「最終楽章前編」

映画「最終楽章前編」

映画「最終楽章後編」

映画「最終楽章後編」

\おすすめ/
2週間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

31日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル

31日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル

入会初月無料

レンタル レンタル レンタル レンタル

無料期間なし

見放題 見放題 見放題 見放題

※配信状況は2021年7月14日時点のものです。

映画&ドラマ「のだめカンタービレ」シリーズは上記のサービスで配信中です。その中でも全シリーズの動画を観ることができるのはFODプレミアムとTSUTAYA DISCAS! スマホやタブレットで気軽に観たい方にはFODプレミアム、DVDで本作を観たい方にはTSUTAYA DISCASがおすすめです。 NetflixやAmazonプライムビデオでも本シリーズは、映画のみ配信されています。しかしNetflixにはトライアル期間がなく、Amazonプライムビデオでは有料レンタルでの配信となるので、無料で観ることはできません。

ドラマ&スペシャル&映画2作を動画で楽しみたいならFOD一択!【1話~最終回/ヨーロッパスペシャル版】

実写版「のだめカンタービレ」シリーズを動画で網羅したい人には、FODプレミアムがおすすめです。連続ドラマはもちろん、スペシャルドラマ『のだめカンタービレ 新春スペシャル in ヨーロッパ』も配信中。またアニメ版も配信しているので、ドラマ・映画版と一緒に視聴できますよ! 初回無料体験に申し込むことで、キャンペーン期間の2週間であれば無料でFODプレミアム対象作品が見放題です。「のだめカンタービレ」シリーズも見放題作品なので、スペシャル版も含めすべて無料で視聴できますよ。

DVDで動画を観たいならTSUTAYA DISCASがおすすめ!【1話~最終回/ヨーロッパスペシャル版】

宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASでも、実写版「のだめカンタービレ」シリーズをDVDで楽しむことができます。もちろんアニメ版も宅配レンタルを利用して視聴することができますよ! こちらも初回登録時の無料期間があるので、その期間中であれば無料で全作視聴することが可能です。しかし、郵送されるのを待たなければいけないのと、返送しなければいけないので、ストリーミングサービスと比較すると少し大変なのが難点です。 FODプレミアムのトライアル期間は既に体験しているという方や、本シリーズをDVDで楽しみたいという方におすすめのサービスとなっています。

主な登場人物&実写キャストを紹介

野田恵(のだめ)役/上野樹里

のだめは桃ヶ丘音楽大学3年ピアノ科に所属しています。部屋は汚く、だらしがない性格をしていますが、ピアノには光るものを持つ異色のヒロイン。将来は幼稚園の先生になると言っていましたが、千秋と出会ってからピアノともっと深く向き合うようになります。 のだめを演じているのは女優の上野樹里。本作での演技がハマリ役として大きな話題になりました。大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』の江姫役で主演し、2019年放送ドラマ『監察医 朝顔』での演技も好評な人気女優です。

千秋真一役/玉木宏

千秋真一はピアニストの父を持ち、桃ヶ丘音大ピアノ科4年に所属しながら指揮者を目指す青年。学内で噂になる程のエリートでありイケメンですが、飛行機恐怖症のため音楽の本場である海外に行くことができません。潔癖症のため部屋を散らかしているのだめを恐れていますが、のだめのピアノの才能は認めていて……。 千秋真一を演じているのは俳優の玉木宏。本作でツッコミのキレの良い千秋を演じ、ハマリ役と話題になりました。2015年NHK朝ドラ『あさが来た』では主人公の夫・新次郎を演じています。

峰龍太郎役/瑛太

峰龍太郎は桃ヶ丘音大ヴァイオリン科3年に所属しています。成績が悪く1回留年しているため、「留年太郎」というあだ名で馬鹿にされることも。 当初はエレキヴァイオリンでロック音楽をやりたいと考えていましたが、のだめや千秋との出会いがきっかけで、再びクラシック音楽に向き合おうと思うようになりました。 峰龍太郎を演じているのは俳優の瑛太。映画「まほろ駅前」シリーズで知られていて、数多くの映画やドラマで大活躍しています。2021年放送のドラマ『リコカツ』では、生真面目で堅物な男・緒原紘一役を好演しました。

奥山真澄役/小出恵介

奥山真澄は、千秋と同学年に所属する打楽器奏者です。打楽器の演奏に関しては、「人間メトロノーム」と呼ばれるほどの高い技術を持っています。身体は男でも心は乙女で、千秋を「千秋さま」と呼び熱烈な想いを寄せているため、のだめと激しく対立することも多いです。 奥山真澄役を演じているのは俳優の小出恵介。代表作には、ドラマ『ストロベリーナイト』や映画『僕の彼女はサイボーグ』などがあります。2017年に起こした不祥事がきっかけで芸能活動を休止していましたが、その間にアメリカに渡り演劇学校に通っていました。2020年8月には、芸能活動を再開することを発表しています。

三木清良役/水川あさみ

三木清良は、美しさも実力も兼ね備えたヴァイオリニスト。ウィーンの音大に留学していましたが、師匠が桃ヶ丘音大に赴任したのをきっかけに、同大学の大学院に編入しました。千秋にR☆S(ライジングスター)オーケストラを立ち上げるよう勧めた張本人でもあります。 三木清良役を演じているのは女優の水川あさみ。クールな役からコミカルな役まで幅広いキャラクターを演じることができ、『シェアハウスの恋人』や『失恋ショコラティエ』、『白衣の戦士!』をはじめとしたさまざまな作品に出演してきました。

フランツ・シュトレーゼマン役/竹中直人

フランツ・シュトレーゼマンはドイツ人指揮者で、世界的に広く名を知られています。のだめの才能をいち早く見抜き、正しく伸ばそうとした人物のひとりです。のちに千秋の師匠になり、指揮者として彼を導きます。優れた音楽家であり指導者でもありますが、女にだらしない一面も。ちなみに、千秋が敬愛するヴィエラとは犬猿の仲です。 フランツ・シュトレーゼマンを演じているのは、俳優の竹中直人。胡散臭いと同時に大物のオーラも感じさせるシュトレーゼマンを、見事に演じました。代表作は、大河ドラマ『秀吉』、映画『Shall we ダンス?』などです。

キャストをもっと詳しく知りたい方はこちら!

ドラマ『のだめカンタービレ』(2006年)のあらすじ

音大のピアノ科に通う野田恵(通称のだめ)は、汚部屋の住人で友人たちからは変態と呼ばれています。ある日、のだめは自宅マンションの廊下で音大屈指のエリートイケメン・千秋真一(玉木宏)が酔いつぶれているの発見!彼を家に運んで寝かせることにしました。 千秋は学内一の天才と言われながらも飛行機恐怖症のため、心に決めた師匠のもとへ海外留学することもできず、ヤケ酒を煽って酔いつぶれていました。千秋が目を覚ますと、驚くほど散らかった部屋の中でピアノを弾くのだめの姿が。その音色は美しく、聞き惚れながら混乱する千秋。 このことがきっかけでのだめは千秋を追いかけるようになります。千秋はのだめの変態ぶりに戦々恐々しながらも、ピアノの才能を伸ばしてやろうとしますが……。

新春ドラマ『のだめカンタービレ 新春スペシャル in ヨーロッパ』(2008年)

のだめと千秋は、ともに日本を離れフランス・パリへと旅立ちます。そして、のだめは名門音楽院・コンセルヴァトワールでピアノを学び、千秋はプロ指揮者として活躍するための修業を積むことに。2人が住み始めたアパートには、のだめと同じくコンセルヴァトワールに通う個性豊かな仲間たちがいました。 そんな中、指揮者としての自分の実力を試すため、プラティニ国際指揮コンクールにエントリーすることにした千秋。難なく予備審査を通過した後、コンクールが開催されるプラハへと向かった彼は、そこで手ごわいライバルたちと出会います。 一方、のだめは入学早々、フランス語がまったく理解できないせいで心が折れかけていて……。

映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』(2009年)のあらすじ

国際指揮者コンクールで優勝した千秋は、パリのル・マルレオーケストラの常任指揮者となります。しかしマルレオケは伝統ある歴史の長いオーケストラにも関わらず予算は不足し、団員のほとんどは兼業音楽家で活気のないオケでした。 落胆する千秋ですが、日本でのだめ達と作り上げたライジングスターオケを思い出し奮闘します。一方のだめもコンセルヴァトワールの進級試験に挑みますが……。

映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』(2010年)のあらすじ

劇場版のだめ後編では指揮者としてどんどん成長していく千秋と、コンクール出場禁止を言い渡されコンセルヴァトワールの授業と課題をこなす日々を送るのだめのすれ違いが描かれます。 不安なのだめに追い打ちをかけるように、ピアニスト・孫ルイと千秋の共演が行われラヴェルの「ピアノ協奏曲 ト長調」が演奏されました。それは、のだめが千秋と共演したかった曲。不安になったのだめは汚い部屋のこたつに隠れながら千秋に衝撃の一言を放ちますが……。

上野樹里×玉木宏!ドラマ『のだめカンタービレ』の見どころ

のだめはハマリ役!上野樹里の熱演がすごい!

主人公のだめは音大生ながらトリッキーな性格のヒロイン。劇中は何かとボケをかまして千秋からハリセンでツッコミを受けています。そんなのだめを原作さながらの姿で実写化し、ハマリ役として話題になったのは上野樹里の熱演のおかげと言えるでしょう。 原作を読んだことのない人でも一瞬でのだめの変人ぶりがわかる、他の作品では決して見ることのできない上野樹里の姿は必見です。笑いながら最後まで一気に視聴したくなりますよ。

コメディなのに本格的なクラッシック演奏シーン!

「のだめ」の最大の魅力は、美しい音色にぐっと引き込まれる本格的なクラシック演奏シーンです。本作のために国内外の音楽家で結成された「のだめオーケストラ」や、東京交響楽団、指揮者のデプリーストが参加しています。 のだめが汚い部屋で千秋に聞かせるベートーヴェン作曲「悲愴」や、のだめが千秋と演奏したいと熱望するガーシュイン作曲の「ラプソディ・イン・ブルー」など本編を彩る名曲の数々は、ストーリーとの相乗効果も素晴らしいです。 とにかくコメディパートとのギャップがすごい!名演の数々を収録したサウンドトラックも、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。

「のだめカンタービレ」シリーズの感想は?

ドラマ『のだめカンタービレ』の感想

吹き出し アイコン

(30代女性) 漫画を観てから、ドラマを全話視聴しました。ドラマ版は漫画に忠実な作りになっていて、キャストも皆はまり役でびっくり!特に玉木宏の千秋先輩がかっこよくて、毎回釘付けになっていました(笑)

ドラマを全話見終わったので、次は完結編である映画を視聴する予定です。

映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』の感想

mizmisp
mizmisp 3.5

上野樹里さんの演技力に感服。あのセリフ、あの雰囲気を作り出せる女優さんはなかなかいないのでは。俳優さんたちが本当に弾いているように錯覚する、素晴らしい映像。それぞれ勉強なさったのでしょう。それぞれが役にぴったりで、漫画の実写化においては花より男子と二大トップ。

映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の感想

lacrima41
lacrima41 4

追いかけられているようで離さないように必死にならないと遠くに行っちゃいそうな、儚い存在。 千秋のためにのだめが居るのではなくて、のだめのために千秋が居るってところがなんとも(*´ω`*) 劇場で観賞。

のだめファンにおすすめ!関連作品を紹介

まるで別人!?上野樹里の演技が光る ドラマ『監察医 朝顔』

2019年放送のドラマ『監察医 朝顔』は、「のだめ」以来13年ぶりに上野樹里が月9で主演を務めたことで話題になりました。本作はFODプレミアムで見放題配信されています。のだめと同一人物とは思えない上野樹里の演技が光る作品です。 万木朝顔(上野樹里)は大学の法医学室に勤める新人監察医。刑事の父親・平(時任三郎)と二人暮らしをしています。朝顔の母親は東日本大震災の行方不明者の1人であり、朝顔と平は遺体と対面することもできない悲しみを背負っているのです。 ある日、朝顔が法医学室へ出勤すると、倉庫で発見された遺体の解剖を依頼されました。検死の結果、溺死の可能性が高いことが判明しますが、倉庫で溺死とは一体どういうことなのでしょうか……。

ドSなイケメン僧侶に振り回される!?ドラマ「5時から9時まで」

2015年に放送されたドラマ『5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~』は、石原さとみと山下智久が主演を務めたラブコメディです。 ある日突然、イケメン僧侶に想いを寄せられてしまった英会話講師の、ドタバタな日常が描かれます。石原さとみのキュートな演技や胸キュンシーンなど、見どころがたっぷりの作品です。 町内会の葬式に出席した英会話講師の潤子は、うっかり焼香台をひっくり返し、僧侶の高嶺を灰だらけにするという失態をおかしてしまいます。さらにその後、潤子は家族にだまされて行ったお見合いの席で、高嶺と最悪の再会を果たすことに。高嶺はなぜか潤子に惚れこんでいて、自分と結婚するよう付きまとってくるのですが……。

美大に通う大学生を描く映画『ハチミツとクローバー』

2006年に公開された映画『ハチミツとクローバー』は、美大に通う大学生を主人公にした青春ラブストーリーです。「全員片思い」というキャッチコピー通り、切ない恋模様が描かれます。櫻井翔、蒼井優、加瀬亮をはじめとした豪華キャスト陣が出演することでも話題を呼びました。 浜美大に通う真面目な青年・竹本裕太は、ある日、お世話になっている講師・花本修司の家に遊びに行くことになります。そこで彼は、花本の親戚の少女・花本はぐみが絵を描いているところに遭遇し、彼女に一目惚れしてしまいました。 人見知りで友達ができないはぐみを心配する花本に頼まれ、竹本は彼女と仲良くすることになるのですが……。

ドラマ『のだめカンタービレ』は配信サービスを使って1話から最終回までフル動画を無料で観よう【SPドラマ&映画版も】

この記事ではドラマ『のだめカンタービレ』、ヨーロッパスペシャルと映画前編・後編を観ることができる動画配信サービスを紹介しました。 PandroaやDailymotionより安全に無料で視聴できるFODプレミアムがおすすめです。 いつ見てもお腹を抱えて笑えるほど爆笑必至の本作。クラシックファンにもラブコメファンにもおすすめです。ぜひ、FODプレミアムで特別編や劇場版もあわせて観てみてくださいね!