2019年12月16日更新

ドラマ『タンブリング』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

タンブリング

廃部寸前の男子新体操部が団体戦出場を目指し、奮闘する姿を描いたスポ根青春ドラマ『タンブリング』。本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめの関連作品について紹介します。

目次

ドラマ『タンブリング』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

ドラマ『タンブリング』は、男子新体操部の活躍を描いた青春スポーツドラマで、TBS系の「土曜20時」枠にて2010年4月から6月まで放送されました。 山本裕典が本作で連続ドラマ単独初主演を務めたほか、瀬戸康史、三浦翔平、AAAの西島隆弘、賀来賢人などイケメンたちが大集結! この記事ではそんなドラマ『タンブリング』を1話から最終回まで、無料でフルの動画が視聴できる配信サービスやあらすじ、キャストや見どころ、おすすめ関連作品について紹介します。

ドラマ『タンブリング』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
dTV - -
FODプレミアム - -
ビデオパス - -

ドラマ『タンブリング』はU-NEXTとhulu、TSUTAYA TV/DISCAS、ビデオマーケット、amazonプライムビデオで視聴できます。 次項から無料で本作を視聴できるU-NEXTとhulu、TSUTAYA TVについてお届けします。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

山本裕典主演ドラマ『タンブリング』はU-NEXTで見放題配信中。 無料で本作を観たい人は、初回無料体験を利用しましょう。そうすることでキャンペーン期間の31日の間であれば、手出しなしで1話から最終回まで鑑賞できますよ。

huluでもドラマ『タンブリング』が全話見放題配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでもドラマ『タンブリング』が1話から最終回まで配信されています。 本作を無料視聴するには、U-NEXTと同様に初回無料体験を利用しましょう。キャンペーン期間は2週間ですので、忘れずに視聴してくださいね。

TSUTAYA TVでもドラマを無料視聴できる

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TVでもドラマ『タンブリング』が視聴可能です。全話見放題配信しています。 初回30日間のお試し期間があります。この期間内であれば、本作を無料で視聴できますよ。

ドラマ『タンブリング』のあらすじ

烏森高校一のワル・東航(山本裕典)は仲間とつるんではケンカに明け暮れる、熱血バカの不良少年。ある日、航は卒業のための単位が足りず、何かしらの部活に入らなければならないことを知ります。仕方なく部活を始めようとしますが、短気な性格のせいで何をやってもうまくいきません。 そんな時、航が一目ぼれした美人転校生・里中茉莉(岡本あずさ)が女子新体操部に入ったことを知り、自分も男子新体操部に仮入部することに。しかし男子新体操部は人数不足により廃部寸前で、周りからもバカにされているような状態で……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

東航(あずまわたる)/山本裕典

『タンブリング』の主人公・東航は、赤髪が特徴のヤンキーで高校3年生です。“カラ高のアタマ”として恐れられ、ケンカにめっぽう強いのが特徴。短気で喧嘩っ早いところもありますが、根は優しく友情も大切にしています。 そんな航役を演じるのは、俳優の山本裕典です。JUNONボーイの出身で、『仮面ライダーカブト』に出演し人気を得ます。ドラマ『花ざかりの君たちへ』、『ROOKIES/卒業』、映画『パラダイス・キス』など数々の話題作に出演しています。

竹中悠太/瀬戸康史

竹中悠太は男子新体操部の主将で、作中では語り手も担っています。責任感が強く、心優しいピュアな少年。幼少期から男子新体操部演技に憧れ、中学から新体操一筋でやってきました。高校に進学し、水沢(柳下大/やなぎしたとも)と金子(田本清嵐/たもとそらん)を誘って男子新体操部を設立。新体操に対する情熱は誰よりも強く持っています。 悠太役を演じているのは、俳優の瀬戸康史です。第2回D-BOYSオーディションで準グランプリを獲得して芸能界へ。朝の教育番組「おはスタ」では木曜日のレギュラーを務めていました。『仮面ライダーキバ』などで主演を務めたほか、映画『ナラタージュ』や『ミックス。』等にも出演しています。

月森亮介/三浦翔平

航の不良仲間・月森亮介。普段は女子をナンパするなどチャラチャラしていますが、実は仲間想いな性格の持ち主です。金髪と縛った前髪が特徴。航に影響されて新体操部に入り、身体能力の高さからバク転をすぐに習得します。 亮平役を務めるのは、俳優の三浦翔平です。ジュノンボーイ出身で、俳優デビューは人気ドラマ『ごくせん』の第3期。劇場版「海猿」シリーズや映画『ひるなかの流星』など話題作にも多数出演しています。2018年にはドラマで共演した女優・桐谷美鈴と結婚しました。

イケメンキャスト大集結!ドラマ『タンブリング』の見どころ

女子必見!イケメンだらけの新体操部

舞台となる烏森高校の新体操部は弱小と言われながらも、部員たちはイケメン揃い!山本裕典演じる東航とともに新体操部に入部する不良軍団には、三浦翔平、大東駿介、賀来賢人がいます。もともとの部員に瀬戸康史、西島隆弘、冨浦智嗣、柳下大、田本清嵐など個性豊かなイケメンたちが集まりました。 性格もルックスもバラバラな部員たちですが、団体優勝という目標を掲げ頑張る姿がとてもカッコ良く、思わず応援したくなります。またコーチにはEXILEのAKIRA、悠太のライバル役を中土居宏宜(なかどいひろき)と、部員以外の俳優たちにもぜひ注目してみてください。

俳優たちの体当たりの演技と熱いストーリー

筋肉、フリー素材

本作では、新体操の数々の演技が披露されますが、これらは全てスタントなしに俳優たちが特訓を積んで習得した賜物!出演者たちは技の習得のため、8カ月もの特訓を重ねました。また作中には実在する高校の新体操部も出演し演技を披露しているので、そちらも必見です。 そして『タンブリング』といえば熱いスポ根ドラマ!仲間たちがぶつかり合いながらも成長していく、スポーツドラマでは王道のストーリーは、何度観ても感動できます。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

スポ根ドラマの決定版!ドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』

スポ根ドラマといえばこれ!森田まさのり原作の漫画を、豪華イケメンキャストで実写ドラマ化した『ROOKIES(ルーキーズ)』です。本作は野球にスポットライトが当てられています。 廃部寸前の野球部が甲子園を目指す熱い青春ストーリーは、老若男女問わず大きな人気を集めました。また佐藤隆太、市原隼人、城田優、桐谷健太、佐藤健など出演している俳優陣もイケメン揃いなことでも話題に! 不良たちが部活に入って目標に向かい成長していく点など、ドラマ『タンブリング』と共通する部分もあるので、まだ観たことのない人はぜひ観てみてください。

山本裕典はじめイケメン勢ぞろいのドラマ『桜蘭高校ホスト部』

山本裕典の出演作でおすすめしたいのは、ドラマ『桜蘭高校ホスト部』。原作は葉鳥ビスコの人気少女漫画です。名門高校で暇を持て余すイケメン6人組が、お嬢様たちをもてなす「ホスト部」を舞台に繰り広げられる学園コメディ。 ヒロイン役には本作が初主演となる川口春奈が務め、山本裕典は「ホスト部」の部長を務めます。そのほか竜星涼、中村昌也、千葉雄大、高木心平、高木万平、大東俊介などイケメンたちがたくさん登場するので、イケメン好きには必見の作品です。

瀬戸康史も出演している卓球映画『ミックス。』

スポ根の作品で卓球を舞台に描かれた映画『ミックス。』。瀬戸康史も出演しています。本作は人気脚本家・古沢良太のオリジナル脚本を、「リーガルハイ」シリーズなどで知られる石川淳一が映画化しました。 瑛太と新垣結衣がW主演を務め、男女混合ダブルス(ミックス)を通じて巻き起こる人間模様が描かれています。瀬戸康史はヒロインの元恋人でライバル役として登場するほか、広末涼子、永野芽郁、蒼井優、真木よう子、遠藤憲一など豪華なキャストが共演しています。

ドラマ『タンブリング』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

山本裕典主演の男子新体操ドラマ『タンブリング』をフルで視聴できる動画配信サービスなどについて紹介してきました。 笑いあり、涙ありの感動スポ根ドラマ!ぜひ動画配信サービスで視聴してみてください。