2019年12月13日更新

嵐はなぜ活動休止の道を選んだのか?Netflixでドキュメンタリーシリーズが配信決定

このページにはプロモーションが含まれています
ARASHI’s Diary -Voyage-,嵐

AD

嵐のドキュメンタリーシリーズがNetflixで独占配信開始

嵐は人気絶頂の中、 なぜ活動休止という道を選んだのか……。リアルな彼らを描き出す Netflixオリジナルドキュメンタリー『ARASHI’s Diary -Voyage-』が2019年12月31日より配信が開始されます。 1999年デビューの嵐はトータルCDセールス約4000万枚以上、コンサート動員数約1400 万人以上という前人未到の記録を樹立。アーティストとして数々の記録を打ち立てた名実ともに日本のトップスターに上り詰めました。 そんな彼らは、2019年1月「2020年いっぱいで活動休止」を発表し、世間に衝撃を与えました。そこからから約1年。結成20周年となる11月には、ジャニーズ初の5大SNS解禁や、シングル曲の全世界デジタル配信の決定などを発表し、これまでにも増して精力的に活躍の場を広げています。 そんな彼らの想いとは、そして彼らは何を想い、その日に向かっているのか……。

松本潤のコメントを紹介

20年活動してきた僕らが、2020年末で活動休止するのは何故か。そして、僕らがその時「何を思い、何をしたか」その瞬間を一年間、伝えていきたいと思います。 僕自身、どんなドキュメンタリーになるのか今は想像がついていませんが、 嘘偽りのない僕らがそこに映っています。 Netflix と組むことで世界190カ国、28の言語の字幕付きの配信が実現しました。 今まで僕らを知らなかった方にも、「日本にはこんなエンターテインメントがあったんだ」と 興味を持ってもらい、日本の文化や人間性に触れてもらうきっかけになったら嬉しいです。

AD

Netflixドキュメンタリー『ARASHI’s Diary -Voyage-』は2019年12月から毎月配信!

2020年12月31日嵐の活動休止までの姿を映し出していく本作は、2019年12月31日から約1年間毎月配信を予定です。今までのアーカイブ映像に加え、嵐の“今”を切り取った貴重なドキュメンタリーとなります。 『ARASHI’s Diary -Voyage-』は2019年12月31日(火)より、Netflixにて全世界独占配信です。