2021年10月18日更新

ドラマ『デスノート』(2015)の動画を無料配信中のサブスクはここ!【1話~最終回まで】

ドラマ デスノート

ドラマ『デスノート』(2015)の動画を無料配信中のサブスクを紹介!

ドラマ『デスノート』の作品概要

原題『デスノート』
放送年2015年
ジャンルミステリー、サイコスリラー
話数全11話
制作国日本
言語日本語

『デスノート』のあらすじ

どこにでもいるような平凡な大学生・夜神月(やがみらいと/窪田正孝)は、ある日突然1冊のノートを手にします。このノートは、殺したい人間の名前を書くとそれが実行されるという、おぞましいパワーをもった「デスノート」でした。 突然、強い力をもちおののくライト。しかし気づけば歪んだ正義感を目覚めさせ、世の中に蔓延る犯罪者を次々にノートに記入し、成敗するという日々を送るようになっていました。 そのような状況に、世間は彼を「キラ」と呼び崇拝するように。しかし世界的にも有名な名探偵・L(エル/山崎賢人)が現れ、キラを悪だと呼び捕まえることを宣言します。 どちらが悪で、どちらが正義なのか?そして生き残るのはライトか、Lか。そんな様子を見て不敵な笑みを浮かべる少女・ニア(優希美青)。事態は予想もつかない展開をして……。

『デスノート』の主な登場人物&キャスト

夜神月(やがみらいと)役/窪田正孝

窪田正孝(金木研役/東京喰種)
©️ciatr

「デスノート」の主人公・夜神月(やがみらいと)。仕事を優先し、母親の死に目に会わなかった父親を憎んでいます。冷めている性格ですが、あまのじゃくの一面も。大学に通いながら居酒屋でアルバイトをし、公務員を目指しています。 「デスノート」を手にしたことで、内に秘めていた歪んだ正義感が開花してしまい……。 そんな夜神月を演じたのは、窪田正孝です。2006年放送のドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演を務め、俳優デビューを果たします。数々のドラマに出演し実績を積む中、2012年放送のNHK大河ドラマ『平清盛』にて平重盛役を務めたことで一気に名前が知れ渡りました。

L(エル)役/山崎賢人

Lは国家の枠を飛び越え、世界中で事件を解決している名探偵です。キラの事件の捜査要請を受け、日本に来日。警視庁捜査一課に勤務するライトの父親・夜神総一郎(松重豊)と、キラに挑んでいきます。デニムパンツと白いシャツをいつも着ていて、猫背が特徴です。また、極度の甘党でもあります。 そんなLを演じたのは、俳優の山崎賢人です。今最も注目される俳優の1人である彼は、中学生の時にスカウトされ芸能界デビューを果たしました。初期はモデルとして活動し、2010年にドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビュー。 その後も、次々と話題作に出演し様々な役に精力的に挑戦しています。

弥海砂(あまねみさ)役/佐野ひなこ

弥海砂はティーン雑誌のモデルをやっている少女です。ある出来事をきっかけに死神たちと交流が生まれ、第2のキラとして事件を起こして行くことに……。無邪気で子供っぽい面があり、殺人への恐怖心や、犯罪への罪悪感は希薄。 海砂を演じたのは、佐野ひなこです。彼女は読者モデルとして活躍した後、第37回ホリプロスカウトキャラバン2012のファイナリストに選出。その出来事をきっかけに事務所に所属し、芸能活動を本格的にスタートさせます。 その後はグラビアで活躍し、2016年にドラマ『好きな人がいること』で「月9」枠初出演を果たしました。女優やグラビア以外にもバラエティでも活躍し、マルチな才能を持っています。

『デスノート』の見どころ

見どころ①:キラとLの頭脳対決!

ドラマ『デスノート』では、やはりキラとLの頭脳バトルが外せません! 頭脳明晰な名探偵・Lは、キラの正体をなんとしてでも暴こうと、様々な罠を仕掛け確信に迫っていきます。やがてLは、ライトに辿り着き彼を追い詰めていくのですが、その過程がなんとも緊迫感がありハラハラドキドキが止まりません。 キラも負けずLに心理戦で応戦し、駆け引きバトルも始まります。キラとエルの2人の天才の頭脳戦から目が離せません。

見どころ②:窪田正孝の圧倒的演技力とその熱量!

主演を務めた窪田正孝の圧倒的な演技力にも注目です。平凡な大学生だったライトは、「デスノート」という強力なパワーを手に入れ、どんどんと内に秘めていた悪を覚醒させます。窪田正孝は、そんなライトの姿を鬼気迫る演技で熱演。 表情や声のみならず、漂わせるオーラすら変化させ殺人鬼「キラ」へと変貌を遂げてみせます。ドラマの始めと終わりでは、全く違う彼の演技。 今までなかった力を手に入れた時、人はこんなにも変わってしまうのかと恐怖すら感じることでしょう。

ドラマ『デスノート』の関連作品

窪田正孝の魅力が光る!映画『東京喰種トーキョーグール』

窪田正孝の魅力をさらに堪能したい人には、映画「東京喰種」がおすすめです。人間を捕食する異形の喰種(グール)が潜む東京を舞台に、ある出来事をきっかけに半喰種となった青年の劇的な運命を描いたSFアクション。 本作で主演の半喰種少年・カネキを窪田正孝が熱量高い演技で見事に好演しています。カネキと出会う謎の少女を清水富美加が演じ、原作である石田スイの人気コミック「東京喰種トーキョーグール」の世界を、映像美とともに堪能できます。

全てはここから始まった……。映画『DEATH NOTE デスノート』

ドラマ版の前に、まずはこちらもチェック!2006年に公開された映画『DEATH NOTE デスノート』。 平凡だった大学生の主人公が「デスノート」という、人を死に陥れるおぞましいノートを手にしたことから壮絶な運命に飲み込まれていく姿を描いたSFアクション作品です。 夜神月を藤原竜也が、エルを松山ケンイチが、弥海砂を戸田恵梨香が演じました。

憑依系アクション映画!映画『ヴェノム』

主人公が特別な力を得た作品を観たい人には、映画『ヴェノム』はいかがでしょうか?本作は、マーベルコミックスに登場するキャラクター「ヴェノム」を主人公としたSFアクションです。 地球外生命体に寄生されたことをきっかけに、特別な力を身につけたジャーナリストの孤独な戦いの物語。圧倒的な映像美で描かれ、彼の苦悩や葛藤も織り交ぜながら観る人を魅了していきます。 果たして「ヴェノム」は悪なのか正義なのか?その行く末をぜひ見届けてください!

ドラマ『デスノート』(2015)の動画は配信中のサブスクで無料視聴しよう!

ドラマ『デスノート』のあらすじやキャラクター、見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 『デスノート』は、天才2人の頭脳戦から目が離せず、一気に観てしまいたくなる作品です。本記事で紹介した動画配信サービスを利用して、無料で楽しんでくださいね。