2020年7月27日更新

ドラマ「THE FLASH/フラッシュ」シリーズのフル動画を1話から無料視聴するには?【シーズン1~6まで配信中】

フラッシュ The Flash
©CW Television Network

2014年から放送されているドラマ「THE FLASH」は、DCコミックス最速の人気ヒーローを実写化したということで大きな注目を集めました。本記事では、本シリーズを無料で視聴できるサービスを紹介します。

目次

ドラマ「THE FLASH」シリーズのフル動画を1話から無料視聴する方法【シーズン1~6まで】

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

2週間無料

DCコミックス最速のヒーローを実写化したドラマ「THE FLASH」は、2014年の放送開始からドラマとしてのストーリーの完成度の高さが話題になり、人気を博しました。本作は、2014年のピープルズ・チョイス・アワードで新テレビドラマ賞を受賞しています。 本記事では、本シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しますので、最後までお見逃しなく!

「THE FLASH」シリーズの動画を視聴可能なサービス一覧【見逃し配信】

※配信状況は7月27日時点のものです。

ドラマ「THE FLASH」シリーズは、6つの動画サービスで配信されています。 次の項目では、U-NEXTとHuluの詳細について紹介するので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

Huluでドラマ「THE FLASH」シリーズを楽しもう!【見放題配信中】

Huluでは、ドラマ「THE FLASH」の動画を見放題配信中。U-NEXTと同じく無料トライアルを利用して、本シリーズを無料で視聴できます。 7月30日には待望のシーズン6が配信予定です!ぜひ本サービスに登録して、本作を楽しんでみてはいかがでしょうか?

1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTでは、ドラマ「THE FLASH」シリーズの動画を見放題配信しています。 本サービスの31日間無料トライアルを利用して、シーズン1から4まで全話無料で観られますよ!

ドラマ「THE FLASH」シリーズのあらすじ

幼少期に母を何者かに殺され、父は濡れ衣を着せられて投獄されてしまったバリー・アレン(グラント・ガスティン)。彼は大人になり、セントラル・シティ警察の科学捜査班に所属しますが、ある日粒子加速器の故障による事故で化学薬品を浴び、発生した電気に打たれて昏睡状態になってしまいます。 9ヶ月後に目覚めたバリーには、超人的なスピードで動く能力が備わっていました。バリーは自分と同じように特殊能力を持っている人物が犯罪行為を働いていることを知り、彼らと戦うことを決意します。

登場人物&キャストを紹介

バリー・アレン(フラッシュ)/グラント・ガスティン

グラント・ガスティン
©Eugene Powers/WENN.com

主人公のバリー・アレンは、セントラル・シティ警察の科学捜査班に所属する若者。彼は楽天的な性格で、空気を読んだり嘘を見抜いたりすることが苦手です。粒子加速器による事故で9ヶ月間昏睡状態になったあと、現代の科学では説明のつかない超スピードを身につけ、フラッシュと呼ばれるようになりました。 彼は母親の死と父の投獄により、刑事のジョー・ウェスト(ジェシー・L・マーティン)に育てられ、ジョーの娘・アイリスには恋心を抱いています。 バリー・アレンを演じたのは、俳優のグラント・ガスティン。彼は、ドラマ『glee/グリー』のセバスチャン・スマイス役で名前が知られるようになり、その後ドラマ『THE FLASH』の主役に抜擢されました。無垢な表情が、運命に巻き込まれていくバリー・アレンの役どころにマッチしています。

アイリス・ウェスト/キャンディス・パットン

キャンディス・パットン
©The CW Television Network

アイリス・ウェストは、刑事のジョー・ウェストの娘です。彼女は、バリーの長年の恋心にまったく気づかず、彼が昏睡状態の時にエディ・ソーン刑事と交際をはじめます。市民を助けるフラッシュの姿を目撃したあとは、ブログで彼の活躍を発信するように。 アイリス・ウェストを演じるのは、女優のキャンディス・パットン。彼女は、2004年から多くのTVドラマにゲスト出演してキャリアを積み、ドラマ『THE FLASH』でヒロイン役に抜擢され注目を集めました。本作では、意志の強いアイリスという女性を好演しています。

ケイトリン・スノー/ダニエル・パナベイカー

ダニエル・パナベイカー
©Dave Bedrosian/Future Image/WENN.com

ケイトリン・スノーは、最新の科学技術を扱うSTARラボの研究員。彼女は真面目で責任感が強く、フラッシュが自身の能力を制御できるように科学技術を使ってサポートします。 ケイトリン・スノーを演じるのは、女優のダニエル・パナベイカー。彼女は、2006年に放送された法律ドラマ『SHARK カリスマ敏腕検察官』への出演で注目されるようになりました。ホラー映画にもよく出演しており、絶叫する演技が評価されています。

「THE FLASH」シリーズの見どころ

さまざまなストーリーが巧く交差している

「THE FLASH」シリーズはただのヒーロードラマではありません!その魅力は、さまざまなストーリーが巧みに織り込まれていることです。 主人公・バリーが、ヒーローとしての意識に目覚め成長していく過程や、母親を殺した超常現象の正体の解明、同僚の刑事とヒロインを取り合う恋愛劇やSTARラボの仲間たちの協力や友情など、場面を変えて色々な人間関係が描かれています。 それぞれの物語があり、飽きることはありません。サイドストーリーが多い分、たくさんの感動が味わえるのです。

主人公やその他の能力者たちの圧倒的個性!

個性的な能力者たちが集まっているのも、ドラマ『THE FLASH』の大きな魅力です。主人公・バリーは、超スピードのスーパー・ヒーローでありながら、科学オタクで空気が読めないという今までのヒーロー像とはかなりかけ離れた人物です。しかし、彼は彼なりの正義感をしっかり持っています。 また、めちゃくちゃリアリティのあるゴリラや天候を操るキャラクターなど、ちょっと変わった敵が登場。 さらに、ドラマ『プリズン・ブレイク』で主役を務めたウェントワース・ミラーが演じるフラッシュの宿敵・キャプテン・コールドの、余裕たっぷりでセクシーな喋り方も印象的。「THE FLASH」は、ただの王道ヒーロードラマとは一線を画すような個性的なキャラクターで彩られているのです。

おすすめの類似作品を紹介!

鍛え抜かれた弓矢の超戦士が悪を討つ!ドラマ『ARROW/アロー』

2012年に放送開始されたドラマ『ARROW/アロー』は、DCコミックスドラマ化の先陣を切り大くのファンを獲得した作品です。 大富豪の息子オリバー・クイーン( スティーヴン・アメル)はヨット事故に遭い、世間からは死んだと思われていましたが、太平洋で救助されます。そして帰国後、セレブでプレイボーイという表の顔と高い戦闘能力を持ったアローという裏の顔を使い分け、悪と戦っていくことに。 本作は、孤島で身につけた高い身体能力を駆使しての戦いや、街の権力者をどう排除していくかという過程が見どころです。 『ARROW/アロー』と世界観が共通している作品を「アローバース」と呼び、『THE FLASH』もこれに含まれます。クロスオーバー回として、『THE FLASH』にアローが出演することもあるのです。

スーパーマンの従姉妹が活躍!ドラマ『SUPERGIRL/スーパーガール』

スーパーガール
©WARNER BROS. TELEVISION

「THE FLASH」シリーズと同じく、アローバースの作品として2015年から放送されているのがドラマ『SUPERGIRL/スーパーガール』です。 スーパーマンをサポートするためにクリプトン星から送られた女性が、星の爆発の影響でスーパーマンから遅れること24年後に地球に到着。彼女はスーパーガールとなって、ときに空回りしながらも悪と戦っていきます。 スーパーガールは甘い食べ物が大好きという一面も持っており、女性らしさを忘れずに世界を守るというキュートさが魅力的です。

バットマンの前日譚が描かれたドラマ『GOTHAM/ゴッサム』

DCコミックスの重厚な世界観を求めている人にオススメなのが、2014年に放送開始されたドラマ『GOTHAM/ゴッサム』。2019年時点でシーズン5まで放送されています。 本作は、若き日のジェームズ・ゴードン刑事(ベン・マッケンジー)と、ゴッサム・シティの悪との闘い描いたバットマンの前日譚です。少年期のブルース・ウェイン(ダヴィード・マズーズ)や、のちにキャット・ウーマンとなる少女・セリーナ・カイル(キャムレン・ビコンドヴァ)が登場します。 ゴッサム・シティに根深く存在する悪が、非常にシリアスに描かれているのが魅力のドラマです。

ドラマ「THE FLASH」シリーズの動画は配信サービスで無料視聴しよう【1話から最終回/シーズン1~6まで】

以上、ドラマ「THE FLASH」シリーズのあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 オタク気質の主人公・バリーと、彼を取り囲む人間ドラマが非常に魅力的な本作を、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?