2020年1月23日更新

ドラマ「スーパーガール」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【シーズン1〜最新まで配信中】

ポスター/スチール 写真 A4 パターンI スーパーガール 光沢プリント

2015年から米CBSで放送開始されたドラマ「スーパーガール」シリーズ。本シリーズは、スーパーマンのいとこの女性が世界を救う痛快なヒーロー作品です。本記事では、本シリーズを無料で視聴できるサービスや、あらすじ、見どころを紹介します。

目次

ドラマ「スーパーガール」シリーズのフル動画を1話から無料視聴する方法【シーズン1〜最新まで】

ドラマ「スーパーガール」シリーズは2015年に放送開始され、スーパーマンの従姉妹・カーラが地球を危機から救うというストーリーで大きな注目を集めました。 本記事では、本シリーズを無料で視聴できる配信サービスを紹介します。

「スーパーガール」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV TSUTAYA
TV/DISCAS
FOD
プレミアム
ディズニー
デラックス
シーズン1 × ×
シーズン2 × × ×
シーズン3 × ×

〇=配信中 ×=配信なし

ドラマ「スーパーガール」シリーズは、上記の動画サービスで配信されています。 次の項目では、U-NEXT、hulu、amazonプライムビデオの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、ドラマ「スーパーガール」シリーズの動画が配信中。 シーズン1は全話見放題配信、シーズン2以降はレンタル配信されています。本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、シーズン1を無料で観られますよ!

huluでも全話無料で視聴可能

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、「スーパーガール」シリーズの動画を見放題配信しています。 本サービスの2週間無料トライアルを利用して、全話無料で視聴可能。

amazonプライムビデオでも「スーパーガール」を絶賛配信中!

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでは、ドラマ「スーパーガール」の動画を全シーズン配信中。 シーズン1は本サービスの無料トライアルを利用して、無料で視聴できます。シーズン2以降は、レンタル料金を支払うことで視聴できますよ。

ドラマ「スーパーガール」シリーズのあらすじ

スーパーガール
©WARNER BROS. TELEVISION

滅びゆくクリプトン星から、赤ん坊のカル=エル(スーパーマン)の面倒を見るために送り出されたカーラ・ゾー=エル。彼女はクリプトン星の爆発の影響を受け、時間が止まったファントムゾーンという空間で24年間眠り続けてしまいました。 その後、カーラは地球に着きダンバース夫妻に保護されます。すでにスーパーマンは地球で大活躍しており、彼の成長をサポートするという本来の使命がなくなってしまいました。 ある日、義理の姉であるアレックスが乗る飛行機の事故を超人的なパワーで防ぎます。そして上司にスーパーガールと名付けられ、地球を守るための活動を始めることに。

登場人物&キャストを紹介

カーラ・ダンバース(スーパー・ガール)/メリッサ・ベノイスト

メリッサ・ブノア
©︎Ivan Nikolov/WENN.com

カーラ・ダンバース(スーパーガール)は、スーパーマンの従姉妹です。キャットコー・メディアという会社で働いています。彼女は元々、赤ん坊のスーパーマンのサポート役として送られたのですが、ファントムゾーンで年を取らないまま24年間経過したことで、スーパーマンの後輩になってしまいました。 カーラはスーパーマン並みの超人的な能力を持ちますが、経験不足のため失敗することも。女性らしい性格で、スイーツが大好きです。 カーラ・ダンバースを演じたのは、女優のメリッサ・ベノイスト。彼女は2012年から放送されたドラマ『glee/グリー』シーズン4で、マーリー・ローズ役を演じブレイクしました。代表作はこの「スーパーガール」であり、DCコミックスの「アローバース」関連作品にも出演しています。

ジェームズ・オルセン(ガーディアン)/メカード・ブルックス

ジェームズ・オルセンは、カーラが勤めるキャットコー・メディア社のアートディレクター。彼はスーパーマンの頼みでスーパーガールであるカーラをサポートしていますが、彼らの活躍に触発され自身も「ガーディアン」としてヒーロー活動を始めます。 ジェームズ・オルセンを演じたのは、俳優のメカード・ブルックスです。彼は2007年公開の映画『告発のとき』や、2014年公開の映画『きのうの夜は…』に端役で出演。ファッションモデルとしても活動しています。

ハンク・ヘンショウ(ジョン・ジョーンズ) /デヴィッド・ヘアウッド

ハンク・ヘンショウは、特異生物対策局の長官です。彼はスーパーガールであるカーラを全面的にサポートします。その正体は、ジョン・ジョーンズという名前の火星人で、ヒーロー「マーシャン・マンハンター」として自ら活動することも。 本物のハンク・ヘンショウが、カーラの養父であるジェレマイア・ダンバース学士と南米に火星人討伐に行った際に紆余曲折あり、火星人のジョンがハンクとして戻ることになったという経緯があります。 ハンク・ヘンショウを演じたのは、俳優のデヴィッド・ヘアウッド。彼は1990年から俳優活動をスタートさせ、数々のドラマや映画で脇役を務めます。2010年放送のTV映画『ウィニー ~ネルソン・マンデラの妻として~』では、黒人独立運動のリーダーであるネルソン・マンデラを演じて話題になりました。

「スーパーガール」シリーズの見どころ

とってもキュートな新感覚ヒロイン!

「スーパーガール」シリーズの特徴は、キュートなヒロイン・カーラがスーパーマンと同じように活動をするところ。メディアの会社に勤め、上司から格好がダサいと言われてしまうような普通の女性がスーパーガールとなり、超パワーを駆使して戦う姿はとても痛快です。 カーラはスイーツが好きなところなど、女の子らしい面をたくさん持っているので、女性の視聴者は大いに感情移入できるのではないでしょうか。「スーパーガール」は、最も身近なタイプのヒロインだといえるでしょう。

臨場感溢れる大迫力のバトルシーン!

本シリーズは、キュートなカーラと魅力的な登場人物のやり取りも見どころですが、バトルシーンはそれ以上に素晴らしいです。人間を遥かに超えるパワーを持った敵との戦いでは、ビルや建物が崩れたりトラックが真っ二つに割れたりと、予想できない規模になっていき思わずワクワクすること間違いなし! さらに、本シリーズは近接格闘にも力を入れていて、殴り合いのシーンも迫力満点。パンチやキックが相手に炸裂するときの音が、非常にリアルに再現されています。アクション作品が好きな人はもちろん、格闘技観戦が好きな人も楽しめるドラマです。

おすすめの類似作品

最強のクールビューティー戦士誕生!映画『ワンダーウーマン』

ドラマ「スーパーガール」シリーズが好きな人にオススメなのが、2017年に公開された映画『ワンダーウーマン 』。本作の興行収入は、全世界で800億円を超える大ヒットを記録しました。「スーパーガール」と同じくDCコミックス原作です。 本作は、アマゾネスという女性しかいない島で育った最強の女戦士プリンセス・ダイアナ(ガル・ガドット)が世界大戦を終結させるべく、ワンダーウーマンとして闘うというストーリーが描かれています。 ワンダーウーマンはクールビューティーという印象で、同じ女性戦士でも可愛さが残るスーパーガールとは対照的な魅力がありますよ!

世界最速のヒーロードラマ『THE FLASH/フラッシュ』

「スーパーガール」シリーズは、DCコミックス原作で同一の世界観を扱うクロスオーバー作品群「アローバース」に含まれています。その「アローバース」の中でおすすめなのが、2014年から放送されているドラマ『THE FLASH/フラッシュ』です。 本作は、幼い頃に謎の超常現象によって母親を殺された科学捜査官バリー・アレン(グラント・ガスティン)が、実験室で粒子加速器の爆発に遭い、超高速で移動する能力を身につけヒーローとして成長していく物語。ヒーローとしての戦いだけでなく、登場人物が徐々に成長していく人間ドラマも魅力です!

宇宙最強の女性ヒーロー誕生!映画『キャプテン・マーベル』

スーパーガールのような強くて逞しい女性ヒーローが活躍する作品を探しているなら、2019年公開の映画『キャプテン・マーベル』がおすすめです。 惑星ハラでスターフォースという特殊部隊に所属しているヴァース(ブリー・ラーソン)は、超人的な能力を持っていますが過去の記憶がありません。彼女はある任務の最中にトラブルに巻き込まれ、地球に来ます。ヴァースはニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)と接触し、失われた記憶を辿っていくのですが……。

ドラマ「スーパーガール」シリーズの動画は配信サービスで無料で観よう【1話〜最終回まで】

以上、ドラマ「スーパーガール」シリーズのあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 女性らしさと超人的なパワーを併せ持つ斬新なヒーロー「スーパーガール」を、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してはいかがでしょうか?