2020年1月14日更新

ドラマ『仮面ライダークウガ』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法 pandoraより安全に

『仮面ライダークウガ』

『仮面ライダーBLACK RX』の放送から10年以上経って復活した『仮面ライダークウガ』。本作は、記念すべき最初の平成仮面ライダー作品となっており、放送終了後も根強い人気を誇っています。本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介していきますので、最後までお見逃しなく。

目次

特撮『仮面ライダークウガ』のフル動画を1話から無料視聴する方法

特撮ドラマ『仮面ライダークウガ』は、『仮面ライダーBLACK RX』から約10年ぶりに放送された平成初の仮面ライダー作品です。本作は、これまでの昭和ライダーの設定を一新し、リアリティをもたせたドラマ部分を取り入れています。また、主演をオダギリジョーが務めたことでも話題となった作品です。 本作はpandoraなどの動画サイトでもアップされていることがありますが、本記事では、その方法よりも安全かつ確実に視聴できる配信サービスを紹介していきます。

『仮面ライダークウガ』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
hulu
dTV
TSUTAYA TV/DISCAS
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット
FODプレミアム × ×
U-NEXT × ×

ドラマ『仮面ライダークウガ』は、上記の5サービスで配信されています。 hulu、dTV、TSUTAYA TV、amazonプライムビデオでは、各無料トライアル期間を利用して本作を無料で視聴可能。ビデオマーケットでは、本作をレンタル配信中です。 次の項目では、hulu、dTV、TSUTAYA TVの詳細について解説します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならhuluがおすすめ

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、ドラマ『仮面ライダークウガ』の動画を見放題配信中! 本サービスの無料トライアルを利用して、本作を全話無料で視聴可能です。

TSUTAYA TVでも『仮面ライダークウガ』のフル動画が無料で視聴できる

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TVでは、ドラマ『仮面ライダークウガ』の動画を見放題で配信しています。 本サービスの無料トライアル期間中に、本作を全話無料で観ることもできますよ!

dTVでも『仮面ライダークウガ』1話から最終回までのフル動画が見放題配信中

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVでも、ドラマ『仮面ライダークウガ』の動画を全話見放題配信中。 31日間の無料トライアル期間中に、本作を全話無料で視聴できます。

特撮『仮面ライダークウガ』のあらすじ

西暦2000年。長野県の九郎ヶ岳で謎の遺跡が発見され、そこにあった棺の蓋を開けたことから謎の存在が目を覚まします。謎の存在により、遺跡調査団は全滅してしまいました。 この事件の捜査に当たった長野県警の一条薫刑事は、そこで五代雄介という冒険家の青年に出会います。現場にあったベルトから何かを感じ取った五代は、ベルトの力でクウガに変身し、突如あらわれた怪人(グロンギ)と対峙することに。 その戦いをきっかけに、五代は怪人たちと戦う決意を固めるのでした。

登場人物&キャスト紹介!

五代雄介/オダギリジョー

オダギリジョー

本作の主人公・五大雄介は、笑顔がトレードマークの冒険家。彼は遺跡でアークルを発見し、装着したことでクウガに変身しました。能天気な変わり者ですが、人々の笑顔を守るためクウガとなって怪人たちと戦っていきます。 五代役を務めたのは、俳優のオダギリジョーです。彼はアメリカ留学後に俳優として日本で活動をはじめ、個性派イケメン俳優として活躍しています。クウガ役としての出演を最初は断っていましたが、これまでのイメージと異なるヒーローを演じるということで役を引き受けたそうです。

一条薫/葛山信吾(かつらやましんご)

長野県警警備課に所属する一条薫刑事は、真面目で責任感の強い性格の人物。彼は遺跡発掘現場で起きた事件をきっかけに、未確認生命体関連事件合同捜査本部に派遣されます。射撃の名手で、様々な武器を使用しクウガをサポートする場面も多いです。 薫を演じるのは、俳優の葛山信吾。彼は第3回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、1991年に放送されたドラマ『ヴァンサンカン・結婚』で俳優デビューしました。その後「クウガ」への出演で、ヒーローブームの火付け役となります。

沢渡桜子/村田和美

本作のヒロイン・沢渡桜子は、城南大学の大学院生で古代文字の研究をしています。彼女は、遺跡事件で襲われた夏目教授の合同研究のメンバーだったことから、リント文字の解読に尽力。大学時代の友人である五代を、陰ながらバックアップしています。 桜子を演じるのは、女優の村田和美です。彼女は14歳の頃原宿でスカウトされ芸能界入りし、歌手として活動をスタート。歌手活動を辞めた後は、『志村けんのバカ殿』やドラマなどに数多く出演し、女優やスポーツキャスターとして幅広く活躍していましたが、2004年の結婚を機に芸能界を引退しました。

主演キャストはオダギリジョー!『仮面ライダークウガ』の見どころ

オダギリジョーが仮面ライダーに!

オダギリジョー
出典 : amzn.asia

記念すべき平成ライダー第1号となったのは、人気俳優のオダギリジョー。これまでの昭和ライダーのイメージを払拭するべく、監督の熱い要望でキャスティングされ、葛山らと共に見事にヒーローブームの火付け役となりました。オダギリジョーの独特のカッコよさも、クウガが人気となった秘訣でしょう。 そして、本作を皮切りに「改造人間」や「戦闘員」などの設定を取っ払い、平成という時代に合ったドラマ性の高いライダーシリーズがスタートしたのです。

恐ろしい存在感を放つグロンギ&バイクアクションに注目!

本作の悪役であるグロンギたちは見かけもグロテスクですが、「ゲゲル」という殺人ゲームを行う恐ろしい存在です。彼らは独自の言語を話し、警察や世間からは「未確認生命体」として恐れられるなど、リアルな設定は平成仮面ライダーシリーズの中でも特別な存在感を放っています。 さらに、「クウガ」の見どころいえばカッコいいバイクアクション!バイクに乗るのは元バイクレーサーの成田匠で、スタントマンとして1年間の特訓を積み、迫力のあるバイクアクションを披露しています。

おすすめの類似作品を紹介!

全ライダー集結!『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』

クウガが単体で活躍する映画はないのですが、ここで紹介する『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』には、ライダーの1人として登場しています。また、ディケイドまでのライダーファンにもおすすめしたい作品です。 昭和と平成のライダー26名が集結し、悪の組織・大ショッカーと戦闘を繰り広げる本作。メインキャストはディケイドの俳優たちですが、大杉漣やGacktなど豪華キャストが共演している点にも注目です。

平成VS昭和、勝つのはどっち?『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』

2014年に公開された映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』。本作は、昭和ライダーと平成ライダーが総勢30名登場するほか、戦隊シリーズのヒーロー達も参戦します。 特に注目してほしいのは、初代ライダーの藤岡弘、が登場し変身すること!また、本作だけのオリジナルライダーとして、板尾創路が仮面ライダーフィフティーンに変身します。ヒーロー対決の結末が、ファンによる投票で決まったという点も斬新な作品です。

オダギリジョー主演!時効となった事件を解決してくドラマ『時効警察』

オダギリジョーが出演する作品を観たい人におすすめなのが、ドラマ『時効警察』です。本作でオダギリは主演を務め、時効となった事件を趣味で解決する主人公を演じています。 本作は、オダギリジョーの個性派俳優としての魅力がかなり引き出されている、誰もが楽しめるコメディタッチのドラマです。麻生久美子や豊原功補らがレギュラー出演するほか、毎回犯人役等で出演するゲスト俳優も豪華。 推理ものとしても面白いのですが、主人公の霧山とヒロイン・三日月の掛け合いにも注目です!

『仮面ライダークウガ』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、ドラマ『仮面ライダークウガ』を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 平成ライダー第1号として名を残す人気作品を、ぜひ紹介した動画配信サービスで観てはいかがでしょうか?