2020年2月3日更新

ドラマ『女王の教室』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法 天海祐希主演

このページにはプロモーションが含まれています
女王の教室

ドラマ『女王の教室』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

2005年に放送されたドラマ『女王の教室』。 宝塚出身で実力派女優の天海祐希が主演の鬼教師・阿久津真矢(あくつまや)を務め、大きな反響を呼びました。そんな鬼教師と対峙することになる生徒役には、志田未来を始め子役としてキャリアを積んできた俳優陣が名を連ね、物語を通して人生で大事なことは何かを教えていきます。 脚本を担当したのは、後に『家政婦のミタ』や『過保護のカホコ』などの代表作を世に送り出すことになる遊川和彦。社会派作品に秀でた彼の脚本は、見ごたえ抜群です。 本記事ではそんな『女王の教室』のみどころや、あらすじ、無料で1話から最終回まで視聴できる動画配信サービスを紹介します。

ドラマ『女王の教室』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
dTV - -
FODプレミアム - -
ビデオパス - -

ドラマ『女王の教室』はU-NEXTとhulu、ビデオマーケット、amazonプライムビデオ、TSUTAYA TV/DISCASで配信されています。 ここからは無料で1話から最終回まで視聴可能なU-NEXTとhulu、有料で全話レンタル可能なamazonプライムビデオについて紹介します。

『女王の教室』の動画はhuluで見放題配信中!無料で全11話楽しめる

2005年に放送され大きな反響を集めたドラマ『女王の教室』は、huluで全11話が見放題配信されています。 そのため2週間の初回無料体験を利用すると、無料でドラマを楽しめますよ。

U-NEXTでドラマの1話~最終回の動画を無料視聴しよう

天海祐希主演のドラマ『女王の教室』は、U-NEXTでも見放題配信中です。 初回体験に登録すると31日間無料でサービスを利用できます。この間にドラマを視聴することで、無料で本作を観ることができますよ。

amazonプライムビデオでは『女王の教室』がレンタル配信中

amazonプライムビデオではドラマ『女王の教室』が配信されていますが、1話330円で視聴できるレンタル作品です。 30日間の初回無料体験を利用してタダでプライム会員になることはできますが、本作は見放題の対象作品ではありません。そのため本作を視聴する際には料金が発生します。

ドラマ『女王の教室』のあらすじ

小学6年生になった神田和美(志田未来)のもとへ、新しい担任の阿久津真矢(天海祐希)がやってきました。和美たちの担任となった阿久津は鬼教師として噂されていた人物。そして案の定テストの成績で生徒を差別したり、教え子たちの秘密を握り親を手なずけたり、破天荒で冷酷な鬼教師ぶりを発揮!  そんな阿久津の冷酷すぎる態度に、クラスや生徒たちは反抗しバラバラな状態に。しかし次第に一致団結し、自らで考え行動する力を身に付けていきます。

ドラマの登場人物&キャストを紹介

阿久津真矢/天海祐希

阿久津真矢は半崎小学校6年3組の担任になった鬼教師です。常にロングワンピースを着ています。髪型は黒髪のシニヨンで、靴も含め全て黒一色の服に身を包んでいます。 彼女は生徒たちの個人データを徹底的に管理・記憶する几帳面な性格。さらには成績によって子供たちを差別し、親たちも手名付け、教育者として問題ありの異色教師です。 そんな阿久津真矢を演じたのは、宝塚出身の女優・天海祐希。宝塚歌劇団の月組出身で、劇団在籍時に史上最短で男役のトップスターにのぼりつめ、輝かしいキャリアを積んできました。退団後は女優として様々なドラマや映画に出演し、強くカッコいいキャリアウーマンの役をこなし、同性からの支持が多い女優です。 2019年に公開された映画『最高の人生の見つけ方』では、吉永小百合とW主演も果たしました。名実ともに日本を代表する女優の一人として存在感を発揮しています。

神田和美/志田未来

神田和美は半崎小学校の6年3組の生徒で、みんなと仲良く思い出を作りたいと考える極普通な平和主義者です。阿久津真矢に「私のイジメに耐えられる一番強い子」と見抜かれ、真矢のターゲットになってしまいます。 勉強が苦手で元気だけが取り柄で、対照的な姉にコンプレックスを抱いています。 そんな彼女を演じたのは女優の志田未来です。2005年に放送された本作の出演をきっかけに、一躍話題の子役に。さらに2006年に放送された自身初主演ドラマ『14才の母』にて第15回橋田賞新人賞を受賞し、その後も数々のドラマや映画に出演しています。アニメの声優も務め、幅広く活躍中です。

神田優/夏帆

神田優は神田和美の姉で、とても優しく妹想いの中学3年生です。しかし自身は喘息持ちでとても病弱。そんな自分の病弱さを理由に学校に通わず、両親にもそれを隠し続けていました。しかしひたむきに頑張る妹・和美の成長を見て、再度登校する決意を固めます。 神田優を演じたのは女優の夏帆。小学生の時にスカウトされ、2003年にCMデビューを果たします。その後は雑誌モデルでキャリアを積み、2007年の主演映画『天然コケッコー』での演技が高く評価され、日本アカデミー賞や報知映画賞など、多数の新人賞を受賞。 2015年の出演作『海街diary』が第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品され、同作品で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。

天海祐希主演!大ヒットドラマ『女王の教室』の見どころ

学園ドラマでは異色、冷酷無比な鬼教師!!

『女王の教室』の魅力は、今までにない学園ドラマ像を創り上げたことです。 先生と生徒のハートウォーミングなドラマとは無縁な、冷酷無比な鬼教師・阿久津の厳しすぎるその姿勢が全く新しいドラマでした。現実社会の厳しさや理不尽さは、生徒たちだけでなく視聴者にも突きつけられます。 厳しく接するのには阿久津が抱く真の狙いが隠されていました。それは生徒たちに「自立心」を養わせ、問題を自らの力で解決できる力を身につけさせること。 阿久津が生徒たちと対峙することで彼らの成長を図り、一人の人間として社会を生き抜くサバイバル精神を培うことこそが彼女の最大の目的で、本作の見逃せないポイントです。

圧倒的で強烈な阿久津真矢に注目!

鬼教師・阿久津真矢の存在が何より欠かせないポイント。学園ドラマの先生と言えば、熱血で情に熱く、どんな時も生徒の味方!というのが一般的なイメージですが、本作の阿久津はそんな理想とは無縁です。 彼女はとにかく冷徹な鬼教師。いったい彼女はなぜこんなに厳しい教師になってしまったのか?知られざる過去も徐々に明らかになります。

おすすめの類似作品

アラフォー女性のリアルな苦悩。ドラマ『Around40〜注文の多いオンナたち〜』

天海祐希の作品が気になる人には、ドラマ『Around40〜注文の多いオンナたち〜』がおすすめです。本作は「アラフォー」という流行語を生んだ大ヒットラブストーリーです。 同性から圧倒的支持を受ける天海祐希が、仕事・恋愛・結婚に悩むリアルな女性の苦悩を好演。現代女性の幸せのカタチやその意味について、本作を視聴して考えさせられるかもしれません。

裏の顔はサイコキラー 映画『悪の教典』

異色な教師作品を堪能したい人には、映画『悪の教典』がおすすめです。本作は「黒い家」や「青の炎」などで知られる貴志祐介のベストセラー小説を、実写化したサスペンス作品です。 「ハスミン」というニックネームで呼ばれ、生徒たちから圧倒的な人気と支持を集める高校教師・蓮実聖司(はすみせいじ/伊藤英明)。しかし実は反社会性人格障害者であり、都合の悪い者を次々に殺害していたのです。そして、物語は予想もできない恐ろしい展開に! 目的のためなら殺人もいとわないという狂気の男が巻き起こす凶行の数々は、緊迫感が漂います。

スパルタ指導に怯えあがる!映画『セッション』

スパルタ先生の指導で成長する生徒の姿が観たい人には、映画『セッション』がおすすめです。本作はジャズドラムを学ぶために名門音楽学校に入った青年と、彼に厳しい指導を行う教師の姿が描かれている音楽映画。サンダンス映画祭でのグランプリと観客賞受賞を筆頭に、多くの賞を受賞し話題になりました。 熱いドラマはもちろん、主人公が繰り出すパワフルなドラムは必見!スパルタ教師VS超絶技巧の対決は、まさに手に汗握ること間違いなしです。

ドラマ『女王の教室』の1話から最終会までの動画は配信サービスを活用して視聴しよう

ドラマ『女王の教室』のあらすじやキャラクター、見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました! 今までにない異色のストーリーと天海祐希が鬼教師として冷酷に振る舞う姿が、強烈な印象を残してくれます。ぜひ動画配信サービスを活用して、じっくり楽しんでみてくださいね。