2024年4月12日更新

「5時から9時まで」最終回ネタバレ・全話あらすじ!原作漫画の結末は?

このページにはプロモーションが含まれています
石原さとみ

山下智久と石原さとみが初共演したことでも話題の「5時から9時まで」は、僧侶と英会話教師の異色ラブストーリーです。この記事では「5時から9時まで」の全話あらすじ・最終回ネタバレを紹介していきます。 原作漫画の結末についても解説していますので、参考にしてみてくださいね。キュンキュンできるラブストーリーにトキメキましょう! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。

AD

「5時から9時まで」のあらすじ【ネタバレなし】

海外での生活を夢見る英会話講師の桜庭潤子(石原さとみ)は、29歳の誕生日を期にモテ期を迎えます。しかし、毛嫌いしていたはずの見合い相手の僧侶・星川高嶺(山下智久)と関係を持ってしまうのでした。 高嶺は「深く結ばれた間柄なら結婚は当然の成り行き」と潤子にアプローチしますが、海外生活を夢見ている潤子には“寺の嫁”になることは到底受け入れがたいものでした。 潤子がモテ期を迎える一方、同じく英会話講師の山渕百絵(高梨臨)は恋愛歴がないことに悩んでいます。恋人などできずオタク生活を満喫していくのだろうと思っていた百絵ですが、ひょんなことから美形白人講師の恋人役を演じることになるのでした。 また、英会話学校の事務員・毛利まさこ(紗栄子)は結婚願望が強く素敵な男性といち早く結婚したいと考えています。英会話学校を舞台に、さまざまな恋愛模様が繰り広げられていくのでしたーー。

「5時から9時まで」1話あらすじ・ネタバレ

英会話学校の講師をしている桜庭潤子(石原さとみ)は、29歳の誕生日を期にモテ期が到来したくさんの男性からアプローチを受けるようになりました。 そんな中、葬式に参加し足がしびれ僧侶に迷惑をかけてしまいます。後日、家族が計画したお見合いでこの僧侶・星川高嶺(山下智久)に再会した潤子。高嶺は東大卒でイケメン、さらに高収入な型破りの僧侶ですが、潤子の印象は最悪でした。 しかし、高嶺は潤子に好印象を抱きます。そして、潤子の英会話教室、パーティーなどつきまといを始めました。高嶺の祖母であるひばり(加賀まりこ)からは、寺の嫁にぴったりな足利香織(吉本実憂)との結婚を勧められますが高嶺は潤子を諦められません。 仕事のチャンスをつかんだ潤子は高嶺に「もう関わらないでください」と言います。高嶺は香織とお見合いをすることになりました。 潤子の誕生日、仕事で失敗し雨にずぶ濡れになり困っていた潤子の前に現れたのは高嶺です。真紅のバラを渡した高嶺はそのまま寺に潤子を監禁。 「もうあなたをださない……」潤子はどうなってしまうのでしょうか。

吹き出し アイコン

バラを持って現れた高嶺かっこいい。けど怖い。

AD

「5時から9時まで」2話あらすじ・ネタバレ

雨の中、バラを抱えて助けにきたイケメン僧侶にときめいた潤子でしたが、監禁されて困っていました。閉じ込められているとひばりがやってきて、潤子のような女にこの寺の嫁が務まるわけがないと言います。 高嶺は潤子をひばりに会わせるために扉を開け、潤子はようやく解放されました。やっと家に帰った潤子ですが、そこには家族と高嶺がいます。なんと高嶺は潤子の両親から結婚の許しをもらっていたのです。 さらにひばりも高嶺の気持ちを受け入れ、潤子を花嫁修業のため迎えに来ました。家族全員の賛成によって潤子は強制的に寺に行かされることに。 1週間寺で過ごせば2度と付きまとわないという高嶺の提案を受け入れ、5時から9時まで寺の修行、そこから英会話学校の仕事というハードな日々を過ごします。 最終日、ひばりに不合格を言い渡された潤子は意気揚々と寺から出ていきました。しかし、職場のニューヨーク行きの試験にも不合格。落ち込む潤子の前に高嶺が現れ靴をプレゼントし励ましました。 しかし、ニューヨーク行きが叶わなかったのは高嶺が裏で働きかけていたせい。高嶺は自分の元から離れてほしくないと話します。

吹き出し アイコン

ニューヨーク行き邪魔されるなんて、怒って当然!

AD

「5時から9時まで」3話あらすじ・ネタバレ

自分の夢を妨害した高嶺に対し「あなたを好きになることはない!絶対に許さない!」と言い、立ち去った潤子。ジェネラルマネージャーの清宮(田中圭)は、潤子が気持ちを切り替えられるよう翌週のハロウィンパーティーの責任者に命じます。 翌日、英会話学校に潤子が出勤すると、そこにはいつものように高嶺がいました。潤子は冷たく接し、高嶺が授業中にもかかわらず花束を渡そうとするのを全力で拒否します。高嶺は潤子の態度にショックを受けるのでした。 その後、清宮に頼み何とか潤子と話す機会を作ってもらった高嶺。「いいかげんにしてください!」と潤子はきっぱりと拒否します。清宮は潤子の試験の妨害をしていたのは、実はひばりだと話します。高嶺は潤子がもう1度試験を受けられるように働きかけてくれていたのでした。 そんな中、高嶺は寺を出て山にこもり仏道に励むことを決意します。それを聞かされた潤子は高嶺のもとに駆けつけ「私から離れるのは許しません」と言い、高嶺は潤子を抱きしめるのでした。 ハロウィンパーティーに戻ると、三嶋聡(古川雄輝)が潤子を強引に連れ出しキスをします。皆、その光景にびっくりするのでした。

吹き出し アイコン

こんなにイケメンばかりにモテることある?羨ましい〜

AD

「5時から9時まで」4話あらすじ・ネタバレ

潤子の両親が結婚したきっかけがお泊りだったと聞いた高嶺は、宿坊体験を計画し潤子を寺に招きます。潤子とお泊りがしたかった高嶺ですが、高嶺、潤子、百絵、アーサー(速水もこみち)と一緒の部屋で寝ることに。 翌朝、高嶺に「なんで私なんですか?」と聞く潤子。高嶺は「あなたじゃなきゃいけないんです」と答え、2人はいい雰囲気になりますがひばりが突然やってきたため離れます。 英会話学校の生徒が行方不明になったとの報せを受け、その生徒・由希の家へ向かった潤子。すると由希が男性であるとわかり、由希は「潤子が好き」と迫ってきました。 高嶺が助けに行くと、そこには潤子に嫌われたと泣く由希の姿があります。潤子は「由希ちゃんは私の大事な生徒」と言ってあげるのでした。 後日、高嶺が倒れたとの報せが入り様子を見に行った潤子。高嶺は手を握ってほしいとお願いし、「あなたが好きです……」と寝入ってしまいます。 ある日、清宮に呼び出された潤子は「俺と一緒にニューヨークに行ってくれ!」と驚きの言葉をかけられるのでした。

吹き出し アイコン

弱ってる高嶺がかわいい♡看病してあげたい

「5時から9時まで」5話あらすじ・ネタバレ

清宮からニューヨークに行こうと言われ喜ぶ潤子は、仕事も順調です。張り切って授業に向かうと教室には高嶺と三嶋がいました。潤子が好きな2人は英語でどれだけ潤子と親しいかを言い合う英語バトルを始め、潤子は呆れてしまいます。 潤子は清宮との距離を縮め、夢であったニューヨーク行きを目前に浮き足立っていました。そして高嶺との交際を断ることを伝えようとしますが、なかなかタイミングがありません。 そんな中、香織が潤子を訪ねてきて高嶺に思わせぶりな態度をとらないでとお願いしてきます。潤子は「高嶺さんと結婚する気はありません」ときっぱりと言いました。 高嶺に交際を断る機会がないまま、高嶺とデートの約束の日がやってきます。しかし、潤子は急な仕事が入り待ち合わせ場所に行けません。 仕事を終えた潤子は清宮の部屋に行きますが、そこで清宮の結婚式の写真を見つけてしまいます。急いで部屋を出て待ち合わせ場所に向かうと、そこにはまだ高嶺がいました。 「私は最低な女です。他の男と会っていたんです」と言う潤子を受け入れた高嶺。潤子は「帰りたくない……」と言い、2人はホテルに行きました。

吹き出し アイコン

清宮がまさかの既婚者!?ショックすぎる

AD

「5時から9時まで」6話あらすじ・ネタバレ

「私のことが好きですか?」ホテルで潤子に尋ねた高嶺。何も答えない潤子に高嶺は「本当に私が好きになるまで取っておきます」と言い、潤子に手を出しませんでした。 後日、結婚する同僚のパーティーの司会に任命された潤子。もう1人の司会は清宮ですが、気まずい空気が出てしまいました。一方、高嶺は潤子の祖母の17回忌の法要を任されます。 清宮は「女性と写っていた写真を見たのか?」と尋ねてきますが、潤子は「その話はもういいんです」とはぐらかしました。清宮は話がしたいと言いますが、潤子は立ち去ります。実は清宮は妻を亡くしていたのです。 いよいよ祖母の17回忌の日。高嶺は読経の前に心温まる話をし潤子は微笑みました。さらに結婚パーティーの司会でも高嶺はピンチを救います。 順調に距離を縮める高嶺と潤子ですが、ひばりは高嶺を次期住職にすることを諦めました。そして、高嶺の弟の天音(志尊淳)を呼びます。

吹き出し アイコン

高嶺の弟登場!イケメン兄弟どうなるの?

「5時から9時まで」7話あらすじ・ネタバレ

結婚パーティー以来、高嶺のことが気になる潤子ですが、自分の気持ちが恋なのかよくわかりません。清宮との関係はさらに気まずくなり、潤子は清宮を避けるようになっていました。 そんな中、天音が英会話学校を訪ねてきて潤子をじっと見つめます。天音はひばりから高嶺と潤子を別れさせられたら次期住職にしてあげると言われていました。 まさこ(紗栄子)に高嶺と清宮の2人に対して中途半端だと指摘された潤子は、清宮に「ニューヨークには自分の力で行きます」と宣言。清宮もそんな潤子を応援してくれます。 その後、天音と話すことになった潤子は高嶺と結婚する覚悟があるのか問われました。高嶺への恋心に浮かれていた潤子ですが、現実を突きつけられ迷いが生まれます。 高嶺も天音から「寺を継ぐか、潤子と結婚して寺を出て行くかの2択だ」と言われ、「潤子と結婚して、この寺を継ぐ」と言い返しました。天音はそんな兄を応援すると言ってくれたのです。 高嶺の誕生日を知り祝った潤子は、「あなたの恋人になって差し上げます」と高嶺に言いました。幸せな気分に浸る高嶺ですが、天音に騙され次期住職の座を奪われてしまいます。 「これから兄貴のすべてを奪ってやる」天音はそう言うのでした。

吹き出し アイコン

ついに両思い〜。でも天音が気になる。

AD

「5時から9時まで」8話あらすじ・ネタバレ

高嶺との交際を家族に報告し、高嶺と潤子は桜庭家で同棲することになりました。一橋寺ではひばりが天音を次期住職として檀家にお披露目しようと計画を進めています。高嶺はひばりに謝罪に行きますが、ひばりに拒絶されショックを受けることに。 高嶺との交際を同僚にも報告すると、まさこは「ニューヨーク行きは諦めるの?寺に嫁ぐ覚悟はあるの?」と聞いてきます。 そんな中、再びニューヨーク行きの試験を受けるチャンスが巡ってきますが潤子は迷いました。家に帰ると高嶺の袈裟に口紅がついており、香織のものだと認めたので潤子は怒ります。 高嶺は清宮に潤子と結婚すると宣言しますが、清宮はニューヨークに行く夢を奪うことになると言い返し、俺が彼女を奪うと逆に宣言するのでした。 潤子は寺田(小野武彦)からも高嶺と別れてほしいと言われ、高嶺と話し合いを開始します。話し合いの最中、天音が現れとんでもないことを言い出しました。 「寺をぶっつぶしてビルを建てる。これは兄さんへの復讐だよ……」

吹き出し アイコン

寺に嫁ぐって大変なんだね。がんばれ潤子!

「5時から9時まで」9話あらすじ・ネタバレ

潤子は高嶺との結婚を決意し、英会話学校を退職することになりました。清宮は何も言わず退職願を受け取ります。潤子は誰にも相談せずに、寺の嫁としてひばりに認めてもらうため退職を決めたのでした。 潤子の夢を奪いたくなかった高嶺は、退職について考え直してほしいと潤子に頼みます。そして、ひばりに天音の計画や潤子の思いを伝えた高嶺。結婚を認めてほしいと言いますが、頑固なひばりは認めないの一点張りです。 潤子はひばりの態度にやる気を出し、土下座をしてまで高嶺との結婚を頼み込んだのです。根負けしたひばりは潤子の花嫁修業を認め、潤子は修行に精を出します。 しかし、ひばりは一向に潤子を認めようとはせず、そんな中潤子は清宮の妻が亡くなっていたと知りました。 一方、跡取りの器ではないと言い渡された天音は、工事業者を連れて寺へやってきます。これまでの恨みをぶつけられ「身勝手だ」と罵られた高嶺は、潤子に「住む世界が違う」と別れを告げました。 本当は潤子を愛しているからこその言葉でしたが、潤子はショックを受け出ていきます。憔悴した潤子を見つけた清宮は、潤子を抱きしめるのでした。

吹き出し アイコン

好き同士なのに別れなくちゃいけないの?切ない

AD

「5時から9時まで」10話(最終回)あらすじ・ネタバレ

高嶺と別れた潤子は職場に復帰。高嶺は香織との結婚を決意し、桜庭家を訪れ合鍵を返すと潤子の家族に別れたことを報告します。 潤子と高嶺の別れに納得がいかない周囲の人々は、2人を仲直りさせようとしました。そして高嶺と博物館に行くことになった潤子は、高嶺に猛アプローチをしますが高嶺はなびきません。 本当は潤子を愛している高嶺ですが、潤子の未来のためには自分がそばにいるわけにはいかないのです。 高嶺への思いを振り切った潤子は、翌日ニューヨーク行きのための試験を受けることにしました。そして試験に合格した潤子は、今月中にニューヨークへ旅立つことに。 清宮は「君が本当に好きな人と一緒にいてほしい」と言います。英会話学校のスタッフたちも高嶺の本当の気持ちに気づいており2人に別れてほしくありません。周囲の人々の様子を見て、香織は身を引き、ひばりはついに潤子を認めました。 「あなたがいないと僕はダメで、出会ったときからあなたが好きだった」 プロポーズをした高嶺は潤子を抱きしめ、2人はようやくクリスマスツリーの前でキスをするのでした。

吹き出し アイコン

ハッピーエンド♡やっとキスシーンも見られて眼福!

「5時から9時まで」原作漫画の結末は?【ネタバレ】

「5時から9時まで」には原作漫画があります。原作漫画の最終回では潤子の妊娠が判明し、ひばりから結婚を認めてもらう展開です。 結婚は認めたひばりですが一橋寺を継ぐことは許さず、高嶺は京都の西燕寺を継ぐと言いました。跡継ぎの天音のお披露目の日、天音は姿を消し高嶺が代理を務めます。 天音は自分が消えて高嶺が跡継ぎに戻ればいいと考えていたのです。お腹の子が双子だったこともあり、慣れない京都で出産や子育てをしたくなかった潤子。高嶺もその考えに同意し、一橋寺を継ぐことを決意するのでした。 結婚が決まり高嶺は潤子に仕事を辞めてほしいと思っていますが、潤子はニューヨーク行きを諦めたくありません。反対する高嶺の本心は、清宮などの男性への嫉妬心でした。 結局、高嶺は潤子の仕事復帰を認め、潤子は仕事復帰の一歩として檀家の子どもへの英語レッスンを考えています。 「私はできる寺嫁であり、できる潤子先生なの!」 こうしてわだかまりのなくなった2人は幸せな仏前式を挙げるのでした。

AD

「5時から9時まで」登場人物・相関図

5時から9時 相関図

「5時から9時まで」キャスト紹介

桜庭潤子(さくらばじゅんこ)役/石原さとみ

石原さとみ

一途な僧侶から愛されるモテ期の英会話講師・桜庭潤子を演じるのは石原さとみです。周囲の男性からモテモテの潤子ですが、演じる石原さとみの魅力があれば、そのモテっぷりにも納得せざるを得ません。 演じた石原は、この作品が山下智久との初共演作品となります。猛アプローチを交わす様子や、だんだんと自分の気持ちに気づいていく繊細な演技に注目です。

星川高嶺(ほしかわたかね)役/山下智久

山下智久

イケメン僧侶の星川高嶺を演じるのは山下智久です。東大卒の頭脳を持ち、高収入でイケメンという設定を裏切らない山下のビジュアルはさすが。「こんなイケメンに私も言い寄られたい〜」と多くの視聴者をキュンキュンさせました。 ただし、普通のイケメンではなく、愛が深すぎるゆえストーキングをしたり監禁をしたりとぶっ飛んでいる点にも注目。山下の演じる風変わりなイケメン僧侶は必見です。

「5時から9時まで」最終回ネタバレ・全話あらすじを解説!

たくさんのイケメンに言い寄られるシーンにキュンキュン不可避の「5時から9時まで」の全話あらすじを最終回まで解説しました。 トキメキが足りていない人は、「5時から9時まで」でトキメキを補給してみてくださいね。