2020年11月25日更新

「電波少年」のフル動画を安全に無料視聴できる配信サービスまとめ【YouTubeの違法動画より確実に】

「電波少年」サムネイル

「電波少年」は、1992年から2003年まで放送されたバラエティ番組のシリーズです。本記事では、この番組を安全に楽しめる配信サービスの紹介のほか、番組の内容や過去の人気企画についてまとめます。

目次

「電波少年」のフル動画を無料視聴できる配信サービスは?

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

2週間無料

「電波少年」は、体当たり企画が話題を呼んだバラエティ番組です。人気番組ということもあり、動画がYouTubeなどに無断アップロードされている場合もありますが、これらはいわゆる違法動画なので、絶対に視聴しないようにしましょう。 番組を安全に確実に楽しみたいなら、動画配信サービス・Huluの利用がおすすめ!この記事では、本サービスの紹介のほか、番組の内容についてもまとめていきます。

「電波少年」のフル動画はHuluで見放題配信中【人気企画31話分】

Huluでは「電波少年」の動画が31エピソード分、見放題配信されています。 本サービスは初回登録から2週間月額料金が発生しないため、その期間内であれば本番組の人気動画を無料で視聴することが可能です。

「電波少年」配信エピソード ・「キャイ~ンのはじめてのおつかい」6話
・「加賀谷助っ人」6話
・「Rまにあ電波少年的無人島脱出」3話
・「Rまにあスワンの旅」4話
・「鮒子のViva☆特売」6話
・「猿岩石ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」6話

TSUTAYA DISCASで無料DVDレンタルも可能

DVD宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、DVDレンタルされている「電波少年」のエピソードを無料視聴することが可能です。 本サービスも初回登録から30日間の無料期間があります。この期間中にDVDをレンタルすることで、一切料金を支払わずに「電波少年」の過去エピソードを楽しむことができます。 TSUTAYA DISCASでレンタルできるのは「体を張って確かめたい!」シリーズや「アポなしサンタ」などが収録されている『電波少年 怒涛のリクエスト集』のほか「感動のゴール集」「電波少年事件簿」の3つのディスクを無料レンタルすることができます。

「電波少年」の番組内容

「電波少年」は、数々のアポ無しロケやヒッチハイク旅などの企画を放送した番組です。中でも人気だったのは、猿岩石が出演した「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」、なすびが挑んだ「電波少年的懸賞生活」といった企画で、若手芸人が身体を張る姿が好評でした。 第2シリーズ『進ぬ!電波少年』の最終回は、オープニングの逆再生映像と、電波少年の建物が崩壊する場面で終了。ちなみにこの映像は、後に2019年の『超問クイズ!真実か?ウソか?』で取り上げられています。

「電波少年」の出演者

【司会】 ◆松本明子 ◆松村邦洋 【ナレーター】 ◆木村匡也 【主な企画出演タレント】 ◆キャイ~ン ◆猿岩石 ◆なすび ◆ふかわりょう ◆千原兄弟

2021年に『電波少年W』がWOWOWで放送開始!

2021年には、本番組の新シリーズである『電波少年W』のWOWOWでの放送が決定!WOWOWでしかできない、今までにない番組を目指し、「コミュニティで番組を作る」がコンセプトとして挙げられています。 企画は、「あなたのテレビの記憶を集めた~い!」。視聴者のテレビ番組に関する記憶を集め、各テレビ局から映像を掘り出していこうという内容です。どんな懐かしのお宝映像が見られるのか、今から楽しみですね!

人気バックナンバー企画を紹介

キャイ~ンのはじめてのおつかい

キャイ~ン(ウド鈴木・天野博之)が「二国に別々に入国し、国境で各国にまつわるダジャレを言う」というおつかいをする企画。海外ロケならではのハプニングに見舞われながらも、彼らは無事おつかいを達成することができるのでしょうか?

加賀谷助っ人

ハウス加賀谷がアンコール遺跡、マチュ・ピチュ、サグラダファミリアなどの世界遺産の修復作業に参加する企画です。加賀谷の天然っぷりが必見。作業の際立入禁止の場所に入ったせいで、数時間もの間正座させられるという場面も……。

Rまにあ電波少年的無人島脱出

プロデューサーが突然、都内にいたRまにあ(しゅく・ゆたか)を無人島へと連れ去り、いかだでの脱出を命じるという企画。2人は無事いかだを完成させ、東京へと帰ることができるのか。ハラハラしながら見守ってしまいます。

Rまにあスワンの旅

無人島脱出を成功させたRまにあが、ゴールした二神島から東京までスワンボートで向かわされます。筋肉痛に股ずれ、ボートの故障など、さまざまな困難にぶつかりつつ前へと進む2人から、目が離せません!

鮒子のViva☆特売

「チラシの特売品だけで生きていけるのか」を椿鮒子(つばき ふなこ)が検証する企画。複数のチラシからそれぞれ1番安いものを揃え、夕食を作っていきます。行動範囲は関東全域、交通手段はなんと自転車のみです。節約術の参考になるかも?

猿岩石ユーラシア大陸横断ヒッチハイク

「電波少年」の名物企画。猿岩石(有吉弘行・森脇和成)が香港からロンドンまで、基本的にはヒッチハイクのみで向かいました。無謀ともいえる企画に取り組む2人の姿に、冒険心を刺激されてワクワクします!

「電波少年」のフル動画はHuluでチェック!配信サービスで無料視聴しよう

この記事では、「電波少年」を視聴できるサービスのほか、番組の内容や過去の企画について紹介してきました。海外ロケや検証系企画など、芸人たちが体当たりで取り組むさまざまな企画は、どれも見ごたえがあってハラハラします。 今回紹介した動画配信サービス・Huluを利用して、安全かつ確実に番組を楽しんでくださいね!