2021年2月18日更新

ドラマ『賭ケグルイ双(ツイン)』の動画はAmazonプライムビデオで独占配信!キャスト情報も

ドラマ『賭ケグルイ双(ツイン)』 配信記事 サムネイル

人気漫画『賭ケグルイ』の前日譚を描いたスピンオフ作品『賭ケグルイ双(ツイン)』のドラマ化が決定しました。本記事では、本作が配信される予定の動画配信サービス・Amaxonプライムビデオや作品の見どころについて紹介していきます。

ドラマ『賭ケグルイ双(ツイン)』の動画を観るならAmazonプライムビデオ!【独占配信は3/26~】

人気漫画『賭ケグルイ』の1年前の物語を描いた番外編作品『賭ケグルイ双(ツイン)』のドラマ化が決定しました。ドラマ動画はAmazonプライムビデオで3月26日から独占配信される予定であり、2021年2月現在はまだ配信が開始されていません。 本記事では、ドラマ『賭ケグルイ双(ツイン)』が配信される予定の動画配信サービスや作品の見どころについて紹介していきます。

【独占配信】『賭ケグルイ双(ツイン)』の動画はAmazonプライムビデオで観よう

ドラマ『賭ケグルイ双』は、Amazonプライムビデオにて3月26日から独占配信されることが決定しました。3月26日から毎週金曜日に2話ずつ、4週かけて全8話が配信される予定です。 Amazonプライムビデオでは映画『賭ケグルイ』が見放題配信対象に入っており、ドラマの配信に先駆けてこちらを視聴するのもおススメです。

キャスト紹介 キャラビジュアルは?

早乙女芽亜里/森川葵 ドラマ『賭ケグルイ双』の主人公、早乙女芽亜里は一般家庭の出身でありながらもギャンブルの世界に身を投じ、明晰な頭脳を活かして学園内での地位を上げていく努力家として描かれています。
壬生臣葵/佐野勇斗 生徒会役員を務める壬生臣葵は、飄々とした性格のイケメンです。人当たりもよく周囲からの人望も厚い存在ですが、何やら裏の顔があるようなのです。
三春滝咲良/生田絵梨花 生徒会役員を務める三春滝咲良は、真面目な性格の大和撫子です。その堅実な性格と地位を葵から買われて、とある役職にも就いています。
花手毬つづら/秋田汐梨 ドラマ『賭ケグルイ双』の解説役にあたる存在の花手毬つづらは、裕福な実家に生まれています。世間知らずな面も目立ちますが、優しい性格の持ち主です。
愛浦心/福本莉子 ツインテールが特徴的な愛浦心は、傲慢な性格の持ち主です。芽亜里を妬んでギャンブルを持ちかけますが、その結果はいかに。
上下凪/犬飼貴丈 上下凪は奇策やイカサマを多用し、凄腕ギャンブラーとして名を馳せている存在です。
佐渡みくら/佐々木美玲 佐渡みくらは聚楽幸子専用の家畜として首輪につながれており、聚楽の指示に従うことが随一の喜びである生粋のマゾヒストです。
戸隠雪見/萩原みのり 眼鏡とボブカットが特徴的な戸隠雪見は、「校内で最も人気のない」賭場を運営する文芸部の部長です。作中では花手毬と共に物語の解説役を担います。
聚楽幸子/長井短 聚楽幸子は優雅に振る舞う美女ですが、その実態は冷酷なサディスト。みくらに首輪をつけ、家畜をいたぶることを何よりの喜びとしています。

実写ドラマ『賭ケグルイ双(ツイン)』のあらすじ

ドラマ『賭ケグルイ双(ツイン)』は、『賭ケグルイ』本編では壮絶な人生を歩むこととなる早乙女芽亜里が、どのようにして学園内での地位を上げていったのか、その前日譚を中心に描かれます。 一般家庭に生まれた早乙女芽亜里は、超がつくほどの富豪が揃う私立百花王学園に編入します。「ギャンブル」という常軌を脱した存在に支配される学校の仕組みに翻弄されながらも、仲間と共にたくましくのし上がっていく物語が描かれるのです。

実写ドラマ『賭ケグルイ双(ツイン)』の見どころ

ドラマ『賭ケグルイ双(ツイン)』は、なんといっても常軌を脱した登場人物たちによって繰り広げられる壮絶なギャンブルのバトルが見どころです。 一見狂気に満ちているように見えながら、冷酷かつ明晰な頭脳をフル活用して様々な戦略を繰り広げ、ギャンブルに勝負していく様子は圧巻です。学園ものでありながらも、ダークなギャンブルの要素が満ちている点が本作の大きな面白さといえるでしょう。

Amazonプライムで独占配信!ドラマ『賭ケグルイ双(ツイン)』の動画を観よう

本記事では、ドラマ『賭ケグルイ双』が配信される予定のサービスや作品の見どころについて解説していきました。 スピンオフ『賭ケグルイ双』だけではなく、本編『賭ケグルイ』の方でも『映画 賭ケグルイ Part2』が2021年5月に公開される予定です。人気に合わせて多様な展開が行われている「賭ケグルイ」シリーズ。あなたもギャンブルの世界を少し覗いてみませんか?