2020年3月26日更新

実写映画『暗殺教室』&「卒業編」のフル動画を無料視聴する方法 dailymotionより確実に

『暗殺教室 卒業編』
(C)2016 フジテレビジョン 集英社 ジェイ・ストーム 東宝 ROBOT (C)松井優征/集英社

大人気コミックスを実写映画した2015年公開の『暗殺教室』と2016年の「卒業編」。生徒が担任の殺せんせーを暗殺しようとする奇異な設定で話題になりました。この記事では、dailymotionより確実に本作のフル動画を視聴できるサービスを紹介します。

目次

実写映画『暗殺教室』&「卒業編」のフル動画を無料視聴できる配信サービスまとめ

映画『暗殺教室』は、正体不明の破壊生物・殺せんせーが、3年E組に突如赴任してきたという奇想天外な設定で人気を博しました。 本記事では、dailymotionなどで視聴できる違法アップロード動画ではなく、安全に実写映画『暗殺教室』&「卒業編」を無料視聴できる動画配信サービスを紹介。また、あらすじや、殺せんせーの正体にも迫っています。

映画『暗殺教室』&「卒業編」のフル動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

TSUTAYA
TV/
DISCAS
hulu dTV amazon
プライム
ビデオ
U-NEXT ビデオ
マーケット
FOD
プレミアム
933〜円/月
30日間無料
933円/月
14日間無料
500円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
980円/月
入会初月無料
888円/月
1ヶ月無料
おすすめ度
今すぐ観る
- - - - - -
映画『暗殺教室』
(2015年)
定額
見放題
- - - - - -
映画『暗殺教室 卒業編 』
(2016年)
定額
見放題
- - - - - -

実写映画『暗殺教室』は2015年に1作目、2016年に2作目「卒業編」が公開されました。これら2作のフル動画は、TSUTAYA DISCASのみで無料レンタルすることができます。 2019年3月現在、他の動画配信サービスでは配信されていないため、映画を観たい人はTSUTAYA DISCASを活用しましょう。

実写映画2作のフル動画を無料レンタルするならTSUTAYA DISCAS一択

定額DVD宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、実写映画『暗殺教室』と、「卒業編」のDVDを無料レンタルすることができます。 本サービスは初回登録から30日間、月額料金が発生しないため、この期間内であれば無料でDVDをレンタルすることができます。

映画『暗殺教室』(2015)のあらすじ

椚ヶ丘中学校(くぬぎがおか)の落ちこぼれが集まった3年E組。「エンドのE組」と言われています。そこに新たに赴任してきたのは、謎の生物・殺せんせー(二宮和也)でした。彼は黄色い丸顔にタコのような触手を持ち、速度マッハ20で移動します。 殺せんせーは政府に自身が3年E組の担任となること、1年の間に3年E組の生徒が自分を暗殺できなければ、地球を破壊すると宣言していました。 潮田渚(山田涼介)たち3年E組の生徒は、暗殺成功で政府から出される賞金100億円を目標に殺せんせーを狙います。しかし、強大な戦闘力と頭脳を持つ彼に、正攻法はまったく通用しません……。

映画『暗殺教室 卒業編』(2016)のあらすじ

暗殺のリミットまであと半年でしたが、3年E組の生徒は殺せんせーの暗殺に失敗し続けていました。しかし、殺せんせーの指導力の高さや問題解決能力の高さから、次第に絆が深まります。そんな中、クラスメイトのカエデ(山本舞香)が、殺せんせーに1対1の真剣勝負を挑みました。 カエデの正体は、殺せんせーを姉の仇と狙う、触手を移植した雪村あかりという人物でした。しかしカエデは触手に蝕まれており、それを見抜いた渚の作戦で、殺せんせーが触手を抜いて決着をつけます。 そして、殺せんせーは自らの凄惨な過去を語るのでした。生徒たちはそれを聞き、複雑な思いを抱きます。

登場人物&実写キャストを紹介【殺せんせーの声優は?】

殺せんせー/二宮和也

殺せんせーは、黄色いタコのような外見をした謎の生物。マッハ20で飛行することができ、月を破壊して三日月にしてしまうほどの規格外の戦闘力を持ちます。日本政府や各国も殺せんせーに対処することができず、彼の要求通り3年E組の担任につかせました。 殺せんせーを演じたのは、ジャニーズ事務所所属の俳優・二宮和也。アイドルグループ嵐のメンバーです。2006年公開の『硫黄島からの手紙』への出演などで、演技力を高く評価されています。映画『暗殺教室』では声のみ、「卒業編」では殺せんせーが人間だったときの姿として登場。

潮田渚/山田涼介

潮田渚は3年E組の生徒。中性的な外見で、だれとでも打ち解ける性格です。鋭い観察眼を武器に、殺せんせーの弱点を熱心に研究。母親からの歪んだ愛情や成績不振が原因で、精神的なコンプレックスを抱いています。 潮田渚を演じたのはジャニーズ事務所所属の俳優・山田涼介。Hey! Say! JUMPのメンバーです。2017年公開の『鋼の錬金術師』エドワード・エルリック役、2020年公開の『記憶屋』吉森遼一役など、数々の映画やドラマの話題作で主演を務めています。

赤羽業(アカバネカルマ)/菅田将暉

赤羽業は3年E組の生徒で渚の親友。人当たりがよく正義感が強い人物で、戦闘能力も評価されています。自分の意見を簡単には曲げないため、周囲の人間と衝突することも多いです。両親がインド好きのため、業(カルマ)という斬新な名前になったとのこと。 赤羽業を演じたのは俳優・菅田将暉。2009年放送の『仮面ライダーW』で主人公の一人であるフィリップ役を務めブレイク。2019年公開の映画『アルキメデスの大戦』でも主役を務めるなど、若手実力派として知られています。

実写映画「暗殺教室」2作の見どころをチェック!【ネタバレ注意】

殺せんせーとは?

『暗殺教室 卒業編』
(C)2016 フジテレビジョン 集英社 ジェイ・ストーム 東宝 ROBOT (C)松井優征/集英社

映画「暗殺教室」の大きな見どころのひとつが殺せんせーの正体。突然世界の首脳たちを恐怖に陥れ、3年E組の担任になると宣言した経緯は何なの?とだれもが疑問に思うはずです。

殺せんせーの正体は、かつて「死神」と呼ばれた人間の暗殺者。反物質を扱うマッドサイエンティスト・柳沢誇太郎(成宮寛貴)実験体にされ、今の姿になりました。その過程で、かつてE組の担任であった雪村あぐり(桐谷美玲)と恋に落ち、彼女の約束を果たすため、教室にやってきたのです。

殺せんせーの過去を知ることで、本作の奇抜な設定の中に深いテーマが見えてきます。

豪華若手キャストが多数出演!山本舞香、橋本環奈らも!

実写映画「暗殺教室」には、先ほど紹介した主要人物以外にも、話題の若手キャストが多数出演しています。 美少女生徒の茅野カエデ役は、モデルの山本舞香。英語教師のイリーナ・イェラビッチ役は、人気韓国アイドルグループKARAの元メンバー・知英。律役には橋本環奈。謎の転校生・堀部糸成役は「こども店長」で知られる加藤清史郎などなど。 人気実力ともに兼ね備えた若手が揃い踏みです。彼らが3年E組に集まり、どんな演技を見せるかに注目してください。

実写映画の公開と同時に原作も完結!原作との違いは?

実写映画の大まかな流れは原作コミックスと同じですが、異なる点がいくつかあります。 まず、原作で登場した殺すせんせーのかつての弟子・二代目死神についてです。実写映画では彼の出番はなく、柳沢誇太郎(成宮寛貴)の話に置き換わっていました。また、原作の3年E組クラス内でのサバイバルバトルは、映画では渚とカルマの対決として描かれています。 生徒たちの受験に対する意気込みや勉強のシーンも、原作と比べると少ないです。他にも成績優秀クラスであるA組の生徒たちが出てこないなどの違いがあります。

映画『暗殺教室』&「卒業編」を観た人の評価・感想・レビューをチェック

1作目映画『暗殺教室』の感想

toshibakuon
toshibakuon 3

ヌルフフフの殺せんせーがお茶目で憎めない。暗殺教室というタイトルとは程遠いゆるくほのぼのした展開が多くニノの声優も合っている。はじめは子供じみているかな?と全く観る気もしなかったしハマったわけでもないが続編も観たくなる不思議な映画。

copparman
copparman 3

20160322 思いのほか、キャストが豪華で観ててびっくり!! 原作未読ですが、割とほのぼの?した感じの映画っていう印象でした。

yuya0882
yuya0882 3.5

設定面白くてつねにCGだから観てられちゃう。 観てられてまう。 でも、もっと感動させてくれや。 早く次観たい。 ぬるふふ

2作目映画『暗殺教室 卒業編』の感想

toshibakuon
toshibakuon 3.5

この卒業編で殺せんせーの過去が明らかになる。政府は最終段階の暗殺を目論みクラスは殺せんせーの為に結束。個性あるクラスの生徒それぞれに魅力がありカッコよくもある。受け継いだ意思。

tnht77
tnht77 3.5

タコ型宇宙人が中学の教師をやるという設定に「?」となっていた私ですが、こんな裏話があるなんてね。はやく漫画を読まないとという気持ちになった。自分でも引くくらい泣いてました。

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

山田涼介主演で大人気コミックスを実写化『鋼の錬金術師』

映画『暗殺教室』で渚役を務めた山田涼介が出演する作品を探しているなら、2017年公開の映画『鋼の錬金術師』がオススメです。 本作は、禁断の人体錬成の術に手を出して失敗したエド(山田涼介)とアルの兄弟が、鎧の姿になってしまったアルの体をもとに戻すために賢者の石を探す旅に出るというストーリー。 ウィンリィ役に本田翼、マスタング大佐役にディーン・フジオカとキャストも豪華です。

菅田将暉出演!オタクの奮闘を描いた実写映画『海月姫』

実写映画『暗殺教室』に出演した菅田将暉の作品を探している人にオススメなのが、2014年公開の映画『海月姫』です。 イラストレーター志望でクラゲ大好きな月海(のん) や、彼女が暮らす天水館のオタク女子集団・尼〜ずが、独特な方法で住んでいる土地を開発から守るという物語。 菅田将暉は女装が趣味の御曹司・鯉淵蔵之介役で出演しています。

二宮和也出演のハリウッド映画『硫黄島からの手紙』

殺せんせー役を務めた二宮和也が出演している映画でオススメなのが、2006年公開の『硫黄島からの手紙』です。 本作は、激戦となった硫黄島での戦いをクリント・イーストウッド監督が日本人の視点で描いた物語。数十年後に見つかった当時の手紙から、硫黄島で戦った日本兵たちの素顔が明らかになって行きます。二宮和也は西郷昇という兵士役で出演。 今作は国内外で高く評価され、2006年にLA批評家協会賞作品賞を受賞しました。

映画『暗殺教室』&「卒業編」のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう【dailymotionより確実に】

実写映画『暗殺教室』と、パート2である「卒業編」を無料で視聴できるサービス、あらすじ、キャストや原作との違いなどを紹介してきました。 3年E組の生徒が担任の殺せんせーを暗殺するという奇抜な設定の映画を、ぜひ視聴してみましょう。