2021年2月15日更新

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のフル動画を無料で視聴できる配信サイトを紹介【字幕・吹き替え】

ローグ・ワン スター・ウォーズ
©LUCASFILM/WALT DISNEY STUDIOS

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は、「スターウォーズ」シリーズのスピンオフ作品。宇宙のアウトローたちを主人公にした物語です。本記事では、本作を無料で楽しむことができる配信サイトについて紹介していきます!

【無料あり】『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のフル動画(字幕・吹き替え)を視聴できる配信サイトは?

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は、「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ作品。エピソード4の前日譚として、帝国軍の兵器「デス・スター」の設計図をめぐる戦いが描かれる物語です。

吹き出し アイコン

YouTubeやDailymotionで動画が見つからない……。

吹き出し アイコン

「ローグ・ワン」って面白いの?


今回の記事では、このような人に向けて本作を全編無料で視聴できる配信サイトや、作品のあらすじ、感想を紹介していきます

結論、「ローグ・ワン」の動画を無料で視聴するならディズニープラス一択!「ローグ・ワン」以外にも「スター・ウォーズ」シリーズ全作品が無料で視聴できますよ。

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

「ローグ・ワン」のフル動画を無料で観る方法とは?【字幕・吹き替え】

ディズニープラスで30日間無料視聴できる!

映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』はディズニープラスで無料視聴できます。

ディズニープラスでは初回登録時、31日間無料で見放題作品が視聴できるトライアル期間を設けています。

この期間を利用することで「ローグ・ワン」含む「スター・ウォーズ」シリーズが全作無料で視聴できますよ。期間中に解約すればお金は一切かかりません。

無料視聴する手順
①下のリンクからディズニープラスに登録(トライアル期間スタート)
②「ローグ・ワン」など気になる作品を無料視聴する
③トライアル期間終了前に解約する

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のフル動画を視聴できる配信サイトまとめ

※配信状況は2月15日時点のものです。

映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は上記の動画配信サイトで視聴できます。

見放題で配信しているのはディズニープラスのみ。また、TSUTAYA TVとビデオマーケットでは本作が有料でレンタル配信されていますが、初回登録時に配布されるポイントを利用することで無料視聴することができます。

ただし、TSUTAYA TVやビデオマーケットで無料視聴できる「スター・ウォーズ」シリーズは1作品のみ。「ローグ・ワン」の他にも「スター・ウォーズ」が観たい人は全作品トライアル期間中に無料視聴できるディズニープラス一択です

ディズニープラスってどんな配信サイト?人気作品が見放題配信中

ディズニープラスはディズニー公式の定額制動画配信サービスです。 月額料金は700円(税抜)とVODサービスの中では比較的安い水準ながら、ディズニー作品以外にもマーベルやピクサー、「スター・ウォーズ」など複数の人気レーベルが本サービス独占で見放題配信されています。 無料期間を利用すれば多くの作品がお得に楽しめますよ。

ディズニー作品 ■「ミッキーマウス」シリーズ
■『ムーラン』(2020)
■『アラジン』(2019)
■「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ
■『ズートピア』
マーベル ■「アベンジャーズ」シリーズ
■「X-MEN」シリーズ
■『ワンダヴィジョン』
■「エージェント・オブ・シールド」シリーズ
■「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズ
ピクサー ■「トイ・ストーリー」
■『モンスターズ・インク』
■『ソウルフル・ワールド』
■『ファインディング・ニモ』

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のあらすじ

帝国軍が保有する最強の兵器「デス・スター」。反乱軍では、銀河全体の脅威となりうるこの兵器の設計図を奪うため、極秘部隊「ローグ・ワン」が結成されました。 孤独な女性ジン・アーソは、自分が生き延びるためなら手段をいとわず、強くたくましく生きる宇宙のアウトロー。ある日、そんな彼女のもとに反乱軍がやってきて、生き別れになった彼女の父がデス・スターの開発に関わっていることを話します。それをきっかけに旅を始めたジンは、父親の真意を知り、ローグ・ワンの一員として戦うことに……。 「デス・スターの設計図を奪う」という1つの目的のため集結した、さまざまな境遇の仲間たち。果たして彼らは、任務を達成し希望を取り戻すことができるのでしょうか。

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の評価・感想を紹介

20代女性

吹き出し アイコン

スピンオフ作品ではありますが、キャラクターの魅力といいストーリーの見ごたえといい、文句なしの面白さです。父から娘に引き継がれた想い、そして娘と仲間たちの絆に感動します。

私は本編を観たことがなくて、ほとんど予備知識もなかったのですが、そんな人間でも十分に楽しめた作品です。予想以上に面白かったので、これを機会に本編も全部観てみたいなと思いました。

あとは、とにかくアクションの迫力がすさまじいです。帝国軍と反乱軍が繰り広げる戦いのシーンは、臨場感が半端ではなく大興奮してしまいました!

30代男性

吹き出し アイコン

中盤からラストにかけての怒涛の展開が圧巻。クライマックスの戦闘シーンには手に汗握りました。ストーリーも本当によく練られていて、このスピンオフがあるおかげで、シリーズの世界がもっと広がったように感じます。

選ばれし者の活躍を描く本編に対し、この作品では特別でもなんでもない、けれど勇敢に戦おうとする人間たちにスポットが当てられているのも良かったです。彼らの活躍に胸が熱くなり、視聴しながら思わず号泣してしまいました。個人的には「スター・ウォーズ」シリーズの最高傑作です。

ディズニープラスで配信中の関連作品を紹介

「スター・ウォーズ」シリーズ

銀河を舞台にした帝国軍と反乱軍の戦いや、スカイウォーカー家の歴史を描いた壮大な超大作。第1作の公開から時が経った今なお、SF映画の金字塔として知られる人気作品です。これまで、映画はもちろん、アニメ、ドラマ、コミックなど、さまざまな形で物語が展開されてきました。 ディズニープラスでは、「スター・ウォーズ」シリーズの本編9作品にくわえ、「ローグ・ワン」や「マンダロリアン」をはじめとしたスピンオフ作品も配信中です。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』

「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の第22作目であり、「アベンジャーズ」シリーズの第4作にして完結編です。最強最悪の敵・サノスによって、人類の半分が消されてしまった世界が舞台。残された「アベンジャーズ」のメンバーであるアイアンマンやキャプテン・アメリカは、世界を救うためサノスとの戦いに挑むのですが……。 ディズニープラスは本作を含む全マーベル作品を配信しているので、シリーズを通して観たいときにもぴったりです!

「トイ・ストーリー」シリーズ

カウボーイ人形のウッディを主人公とした、おもちゃたちの大冒険がテーマの「トイ・ストーリー」シリーズ。全部で4シリーズあり、どの作品でもドキドキワクワク感と感動を味わえます。おもちゃたちのキャラの濃さや、ウッディとその相棒であるバズ・ライトイヤーの友情が注目ポイントです。 ディズニープラスでは、本作以外にも、『モンスターズ・インク』や『ファインディング・ニモ』などのピクサー作品が数多く配信されています。

「ローグ・ワン」のフル動画を無料視聴するならディズニープラス【字幕・吹き替え】

本記事では、「ローグ・ワン」を無料で視聴できるサービスについて紹介してきました。 今回紹介したディズニープラスを利用すれば、本作はもちろん、マーベル作品やピクサー映画などの人気作品も楽しむことができますよ。週末のリラックスタイムのおともにいかがでしょうか。