2021年3月3日更新

映画『キングコング:髑髏島の巨神』を無料でフル視聴できるサービスを紹介!

キングコング

2017年に公開されたハリウッド発の怪獣映画『キングコング:髑髏島の巨神』は、通算8作目のキングコングの映画として製作されました。本記事では、本作のあらすじや概要とともに無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します!

『キングコング:髑髏島の巨神』を無料で視聴できる配信サービスは?『ゴジラVSコング』公開前に復習しよう

キングコング
© Warner Bros./zetaimage

2017年に全世界で公開された『キングコング:髑髏島の巨神』は、壮大なスケールで描かれる怪獣映画です。2021年には、関連作品である『ゴジラvsコング』の公開も決定しています。 本記事では、そんな本作を無料で視聴する方法などを紹介します。

『キングコング:髑髏島の巨神』をフル配信しているサービス一覧【無料あり】

※配信状況は2021年3月3日時点のものです。

U-NEXTなら実質無料で『キングコング:髑髏島の巨神』のフル動画が視聴できる!?

U-NEXTは初回登録であれば、登録後31日間は無料でサービスを利用することができます。本作は見放題のラインナップには含まれていませんが、登録後に付与されるポイントを利用して実質無料で視聴することができます。 U-NEXTは本作以外に、その他のキングコングシリーズであれば全て見放題で視聴可能となっています。

U-NEXTなら過去作のキングコング、ゴジラ作品も復習できる

『GODZILLA ゴジラ』

■公開年:2014年 ■主要キャスト:アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、ブライアン・クランストン 本作は日本の有名な怪獣であるゴジラに基づいて製作された、ハリウッド発のSF怪獣映画です。日本の「ゴジラ」シリーズをリブートした本作では、制作当時過去最大サイズのゴジラがスクリーン上で暴れまわる姿が衝撃的。 日本版のゴジラを元にデザインされたハリウッド版のゴジラは、やや骨太な見た目。口から出る光線だけでなく自身の巨体を存分に使って戦う姿は大迫力で、見る者を圧倒します。 日本の「ゴジラ」シリーズをリスペクトしながらも、古めかしさを全く感じさせないようなストーリー展開に注目です。

『キング・コング』

『キング・コング』(2005)
© Universal/Photofest/zetaimage

■公開年:2005年 ■主要キャスト:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ 本作は、1993年に製作された同名映画のリメイクです。本作を手がけるのは、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズなどの数々の有名映画を世に送り出した映画監督のピーター・ジャクソン。 オリジナル版の『キング・コング』に感銘を受けた彼は、30年の時を経て本作を製作することに成功しています。 従来の怪獣映画のようにホラーとアクションの要素を含む作品でありながら、主人公とヒロインのラブロマンスが描かれている点も魅力的。また、VFXによって表現されるキング・コングのリアルな質感も見どころの1つとなっています。

『ゴジラVSコング』につながるモンスター・バース作品とは?

作品名 登場怪獣
『GODZILLA』 ゴジラ
ムートー
『キングコング:髑髏島の巨神』(2017年) キングコング
スカル・クローラーなど
『GODZILLA:King of the Monsters』(2019年) ゴジラ
キングコング
スカル・クローラーなど
『GODZILLA VS KONG』(2021年) ゴジラ
キングコング
スカル・クローラーなど

「モンスター・バース」シリーズ作品は、ワーナー・ブラザーズとレジェンダリー・ピクチャーズ、そして日本の東宝が共同制作怪する獣映画シリーズで、これまでに上記の4作品が公開されています。 過去の人気怪獣たちを現在のCG技術を使って、ド迫力かつリアルに表現している様は圧巻!「もしあの有名怪獣たちが現実で戦ったら?」という少年の頃の妄想を叶えてくれる、夢に溢れたシリーズだと言えるでしょう。

映画『キングコング:髑髏島の巨神』の動画を視聴して続編に備えよう!【無料でフル視聴】

キングコング
© Warner Bros./zetaimage

映画『キングコング:髑髏島の巨神』は、U-NEXTの初回登録時に付与されるポイントを利用することで実質無料で視聴することができます。 是非本作をお得に視聴して、続編の『ゴジラvsコング』の公開に備えましょう!