2022年9月13日更新

漫画『コウノドリ』はアプリ・サイトで全巻無料で読むことは出来る?

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『コウノドリ』コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

綾野剛主演の大ヒットドラマの原作として知られる漫画『コウノドリ』。本作は産科医療を舞台にした物語で、出産の現場で繰り広げられるさまざまなヒューマンドラマが赤裸々に描かれています。 この記事では本作を全巻無料で読む方があるか調査し、おすすめのサービスを紹介しています。作品のあらすじや見どころもまとめているので、ぜひ購入前の参考にしてみてください!

漫画『コウノドリ』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンで
70%オフ!

※配信状況は9月13日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『コウノドリ』は、まんが王国やU-NEXTなどさまざまサービスで配信されていました。 中でもコミックシーモアでは、会員登録時にもらえるクーポンで作品を70%OFFでお得に購入できます。購読する場合はぜひコミックシーモアを利用してみてください!

コミックシーモアなら『コウノドリ』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『コウノドリ』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『コウノドリ』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『コウノドリ』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『コウノドリ』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『コウノドリ』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『コウノドリ』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『コウノドリ』のアプリでの配信状況

マンガPark配信なし
マンガBANG配信中
ピッコマ配信中
LINEマンガ配信中
マンガワン配信なし
コミックガルド+配信なし

※配信状況は9月13日時点のものです。

漫画『コウノドリ』あらすじ【綾野剛主演でドラマ化・感動ストーリー】

「出産」は病気ではないため、患者や家族には安全だと思い込まれていますが、母親や赤ちゃんの命は危険と隣合わせ。本作は、そんな新しい命に産科医達が向かい合ってゆく現場が描かれた物語です。 産科医・鴻鳥サクラは、児童養護施設で育った謎のピアニスト「ベイビー」として、とあるライブハウスで演奏をしていました。そんな彼が所属している「聖ペルソナ総合医療センター」に、救急車から妊婦の受け入れ要請が……。彼はピアノの演奏を中断して病院へと向かいます。 要請のあった妊婦・矢野夏希は、過去に産科への受診歴がない未受診妊婦。妊娠週数がわからないことや、感染症などによるリスクがありましたが、サクラは彼女を受け入れることを決意するのでした。

ドラマ原作にあたるエピソード紹介

中学生出産(ドラマ5話・漫画24巻)

中学生出産のエピソードは、原作の24巻68話にあたります。望まない妊娠をしてしまった中学生の少女は、特別養子縁組を通して子どもに恵まれなかった夫婦へ我が子をたくすことに。 ドラマでは我が子が取り上げられるのを拒み悲痛な叫びをあげる少女の姿が、視聴者に大きな衝撃を与えました。 一方原作では出産を通して、子どもから母親へと変化していく少女の心境が鮮明に描かれています。淡々としてはいるものの、ドラマとはまた違った形で読者の心を掴んだシーンといえるでしょう。

死産(ドラマ5話・漫画11巻)

ドラマのシーズン2で登場した死産のエピソードにあたるのは、原作の11巻の32話。妊娠27週を迎えた妊婦が、原因不明の突然死でお子さんを死産してしまうお話でした。 順調だと思っていた矢先の死産に絶望する妻と、何も言えずにうなだれる夫。夫婦の悲痛な思いが伝わる、非常にセンシティブなシーンとなっていました。 また亡くなった子どもの出産に挑む母親に向け、激励を飛ばす助産師・小松の姿も印象的です。出産ではなく、その人自身を励ますような小松の言葉に目頭が熱くなった人も多いでしょう。

『コウノドリ』の口コミ・評価

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

ドラマがすごく良かったので原作も読んでみたくなり購入しました。漫画の方がよりリアルで淡々としている感じ。その分出産がどれだけ大変なことで、命が無事生まれることがどれほど尊いことなのかダイレクトに伝わってきました。自分にとっても他人事ではないのかもしれないと心に留めておきます。出産した、していないに関係なく、読むべき名作ですね。

吹き出し アイコン

20代女性

医療の生の声を届けてくれるリアルな内容でありながら、漫画としての読み応えも抜群な作品。とにかくキャラが全員良くて、それぞれ本当にカッコいい。個人的に助産婦の小松さんの真っすぐな台詞には毎回胸を打たれました。きちんと科ごとに見せ場が用意されていて、「分娩」以外の中々知れない出産に関わる仕事が見えるのも興味深いです。

『コウノドリ』の気になる疑問とQ&A

『コウノドリ』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『コウノドリ』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる70%オフクーポンを利用して、どれでも1冊お得に読むことができます。

『コウノドリ』ってどんな作品?

新しい命の誕生に「命を懸ける」産婦人科医の奮闘の日々が描かれた作品です。ドラマでは入らなかったエピソードも満載ですよ

『コウノドリ』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで『コウノドリ』が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

『コウノドリ』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『コウノドリ』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、無料で読める方法はありませんでしたが、コミックシーモアで70%オフで読めることが分かりました。