2021年12月16日更新

漫画『ワンパンマン』を全巻無料で最新刊まで読む方法は?お得なサービスを紹介

「となりのヤングジャンプ」で連載中の漫画『ワンパンマン』。どんな強敵をも1撃で倒すことができる強すぎるヒーロー「サイタマ」と強さを求めるヒーローたちの正義と悪の戦いを描く人気作品です。 本記事では『ワンパンマン』を無料で読む方法があるのか徹底調査しました。早速結論から見ていきましょう。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ワンパンマン』は、「となりのヤングジャンプ」公式サイトを使って6話から14話以外を無料で読むことができます。6話から14話は非公開となっているため、となりのヤングジャンプでは読めない状況です。


しかし、電子書籍サービスを調査したところ、コミックシーモアU-NEXTを組み合わせることで209円で『ワンパンマン』を全巻読めることがわかりました!

今すぐ1冊目が無料


今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『ワンパンマン』を全巻無料で読む方法

村田雄介が作画を担当しているリメイク版『ワンパンマン』は、2021年12月現在、WEB漫画配信サイト・となりのヤングジャンプで連載中。このサイトを使えば、200話近いエピソードを無料で読むことができます。 しかし、物語序盤の6話(1巻)から14話(2巻)のみ非公開となっているため、全話無料というわけではありません。 「どうしても無料で読みたい!」という人は、原作者のONEが個人ブログにて無料公開している原作版を読めば、6話〜14話のストーリーを補うことができますよ。

吹き出し アイコン

でも原作版は絵が……

そうなんです……!原作版の『ワンパンマン』はかなり簡素な絵が特徴。演出もリメイク版に比べると今ひとつに感じるかもしれません。(それはそれで味がありますが……) 「リメイク版の迫力のある絵で全巻読みたい」場合は、1冊無料、または半額で読める電子書籍サービスを組み合わせて使うのがおすすめです。

リメイク版『ワンパンマン』をお得に読む方法

  1. U-NEXTで1巻を無料で読む
  2. コミックシーモアで2巻を半額(209円)で読む
  3. 残りをとなりのヤングジャンプで読む

1:U-NEXTで『ワンパンマン』第1巻を無料で読む

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでは初回登録時に限り、『ワンパンマン』を1冊無料で読むことができます! 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえます。このポイントを使うことで『ワンパンマン』を1冊無料で購入できます。 また、トライアル期間中は見放題対象の映画やアニメも無料で観られるのが嬉しいポイント。(アニメ版『ワンパンマン』は1期の1話のみ無料です) ただしトライアル期間終了までに解約手続きを行わないと料金が発生してしまうので注意してください。解約後も購入した漫画は引き続き楽しめるのでその点は安心してくださいね。

2:コミックシーモアで『ワンパンマン』第2巻を半額で読む

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

次にコミックシーモアで『ワンパンマン』2巻を半額の209円で読みましょう。 コミックシーモアでは初回登録時、半額クーポンが1枚配布されます。これを利用することで『ワンパンマン』の2巻を209円で読むことができます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

3:続きを「となりのヤングジャンプ」で読む

3巻以降の内容は「となりのヤングジャンプ」で無料で楽しみましょう。 2021年12月現在、となりのヤングジャンプという集英社の公式漫画サイトで『ワンパンマン』を6話〜14話以外、無料で読むことができます。しかも1日の話数制限も無し!登録なども必要なく、サイト内で無料公開を行っています。 読み方は非常に簡単で、サイトにアクセスし検索フォームから『ワンパンマン』と検索するだけです。本当に気軽に読めますので、気になっている人はこの機会にぜひ読んでみてください!

なぜ無料で読めるの?

無期限で全話無料公開というのは非常に珍しい作品です。 なぜこんなことが可能なのかは、Web連載をしている作品は広告収入を得ることができるということが大きな理由として予想されます。またSNSでの話題性も高まりますので、作品を知ってもらう良い機会として無料公開しているのでしょう。

あえて単行本版をコンプする楽しみ方も!

大半が無料で読めるのならば単行本を買う必要はないと考える人もいると思いますが、単行本版を揃えることで得られる楽しみもあるのが『ワンパンマン』。そのひとつの理由が表紙のカッコ良さです。 本作はWeb作品としては珍しいほどに表紙に力を入れている作品でもあります。迫力満点の表紙はどれを取っても抜群のカッコ良さ。さらに折り目の角度を調整すると立体的な絵になるなど、工夫が施されています。 単行本なら電子書籍で購入しても表紙を眺めることができるので、揃えた時の高揚感はたまりません!裏表紙にはファンには嬉しい隠し絵も描かれていますよ。 さらにWeb連載版と単行本では内容が微妙に違っているのをご存じでしょうか?微妙な違いで作品の雰囲気はガラッと変わりますので、作品を隅から隅まで楽しみたい人は単行本の購入が必須です……!

漫画『ワンパンマン』を全巻読めるサービス一覧

U-NEXT、コミックシーモア以外で漫画『ワンパンマン』を配信中のサイトを調査してみました!以下の表がその結果です。

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月16日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『ワンパンマン』はコミックシーモア、U-NEXT以外にも、まんが王国とebookjapanで全巻配信中です。

まんが王国ならポイント還元で『ワンパンマン』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『ワンパンマン』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

ebookjapanは『ワンパンマン』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『ワンパンマン』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『ワンパンマン』の作品概要

ジャンル少年・青年漫画
作者ONE、村田雄介
巻数23巻(連載中)
作品タイプバトル、能力
ギャグ
メディア化アニメ
実写映画(予定)

漫画『ワンパンマン』のあらすじ

舞台は怪人が人間を襲う、地球によく似た世界。就職活動に全敗中の青年・サイタマは、面接の帰りにカニの怪人に出くわします。 彼はその怪人から少年を救ったことをきっかけに、ヒーローになりたいと思うようになったのでした。そして就職を諦め、ヒーローとしての修行を開始してから3年ーー。 彼は髪の毛を代償に、「最強」の力を手に入れていました。地獄の修行の成果で圧倒的な強さを身に着けたサイタマ。彼の強さは「ワンパンチ」で怪人を肉片へとしてしまうほどでした。 向かうところ敵なしのサイタマは、憧れのヒーロー活動を始めますが漠然とした虚しさを感じるようになります。そのあまりの強さゆえに、戦いの高揚感も成長も感じられなくなっていて……。

漫画『ワンパンマン』の口コミ・感想

吹き出し アイコン

主人公・サイタマが強すぎて、滅多に戦わないのが面白すぎます。サイタマが戦うとスカッとするけど、マジの最強だからどんな敵もワンパンで倒しちゃうもんね、仕方ない。ギャグもシリアスもどっちもキレがあって、笑えるのにめちゃくちゃ胸が熱くなる王道ヒーロー漫画!特にサイタマとジェノスの師弟関係が最高に好きです。

(20代女性)

吹き出し アイコン

いわゆる最強主人公系で、最近人気のなろう系作品にも通ずる設定なんですが、最強すぎて見せ場に欠けるところや、そもそもストーリーにならないところが新しくて面白いです。むしろサブキャラの方が少年漫画らしい活躍を見せてくれてます。バトルは派手だし絵もカッコいいんですが、なんとなく作品全体にシュールさが漂っていて、そんな雰囲気もクセになりますね。

(20代男性)

漫画『ワンパンマン』の魅力は?

1:キャラクターがみんな残念で愛らしい……

ワンパンマン
(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

圧倒的な強さで無敵の主人公・サイタマのインパクトに注目してしまいがちですが、本作は脇を固めるサブキャラたちも魅力的。どのキャラクターもユニークかつちょっと残念なキャラばかりで、1度見たら忘れることができません。 例えば、主人公の近くに居合わせただけで、何もしていないのに周囲から「最強のヒーロー」と呼ばれるようになってしまったキングや、作中でも「残念忍者」と呼ばれるソニックなど、見れば見るほど愛着が湧いてしまう彼らの「残念っぷり」にぜひ注目してみてください。 サイタマが最強すぎて苦戦する場面が皆無な分、他のキャラによる白熱した泥臭いバトルも目を引きます。サブキャラにもしっかりと焦点を当てて描いているので、登場人物が多くてもモブキャラにならないところも嬉しいポイント。 挫折や屈辱を繰り返しながら成長していく姿は、主人公でなくてもグッとくるものがあります。

2:主人公が強すぎて、シリアス展開もシュールなギャグに

ワンパンマン サイタマ
(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

脇役たちの活躍も注目と紹介しましたが本作を語る上で外せないのは、やはり主人公・サイタマの最強っぷり。強すぎるためにどんな敵もワンパンで倒してしまうサイタマには「苦戦」という概念はありません。 他のキャラがどんなに苦戦していてもサイタマが登場すれば終了。そこまでのシリアスな展開や熱い戦いも全て無かったことになってしまうのです。もはやお決まりのパターンとなったこの展開には、回を重ねるごとにクセになるようなシュールさがあります。 さらに他のキャラに比べて圧倒的に線の少ないサイタマのキャラデザインや、「最強」となった経緯なども知ると余計にシュールに感じることでしょう。

3:なんか見たことあるかも…!豊富なパロディ

ここまで『ワンパンマン』について読んできて、何か気付いたことは無いでしょうか?よく主人公・サイタマのキャラデザとタイトルを見てみてください。そうです。誰もが知る幼児向けアニメ作品にそっくりなのです。「ワンパンチ」で敵を倒してしまう設定も、あのアニメを彷彿させますよね。 さらには作中に登場する「ワクチンマン」というキャラクターは某バイキン系キャラクターを思わせるキャラデザイン。アニメ版では某バイキン系キャラクターと同じ声優が起用されているのも、わかる人にはわかる面白いポイントです。 他の多くの登場キャラ設定にもパロディが見られ、「ここまでやっていいの?」と言いたくなるほどの徹底ぶり。パロディは本作を楽しむ上で外すことのできない見どころと言えます。

4:油断してると泣かされる…感動回がしっかり感動できる

作品全体にただようシュールさに油断していると、いきなり涙腺崩壊の胸アツエピソードが入ってくる。そんな急ハンドル展開も本作の魅力といえるでしょう。 特に人気の感動回といえば、弱小ヒーロー・免許ライダーVS深海王のエピソードです。免許ライダーはC級のヒーローで、あまり強くないキャラクター。対して深海王は街を崩壊させるレベルの怪人です。 もちろん免許ライダーは手も足も出ず、ボコボコにされてしまうのですが、その立ち向かう姿は感動必至。自分が負けるとわかっていながら、何度も敵に向かっていく彼のヒーロー魂に泣かされてしまいます。 住民たちの応援を一身に背負い戦う免許ライダーは、まるで主人公のようでした。最終的にはサイタマがワンパンで倒してしまうのですが、その後の展開もグッとくる仕上がりで、涙せずにはいられない名シーンとなっています。

『ワンパンマン』の気になる疑問とQ&A

『ワンパンマン』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『ワンパンマン』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『ワンパンマン』はどんな人におすすめ?

本作は主人公が無双する爽快な作品が好きな人におすすめ!一方で、主人公以外のキャラ立ちがすごいため、主要人物が深掘りされるような作品が好きな人にもおすすめできます。

漫画『ワンパンマン』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『ワンパンマン』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!