2023年10月3日更新

漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)を全巻無料で読めるアプリやサービスを調査

このページにはプロモーションが含まれています

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『HUNTER×HUNTER』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。

しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

漫画『HUNTER×HUNTER』は1998年より『週刊少年ジャンプ』にて連載が開始されましたが、何度も長期休載。長らく更新がないかと思われていましたが、2022年5月24日に作者の冨樫義博氏がX(旧:Twitter)を開設。原稿の写真と共に再開を匂わせるツイートをし、トレンド入りしました。 本記事ではそんな漫画『HUNTER×HUNTER』をお得に読める漫画サービスがないのか調査しました。また、あらすじや見どころなども合わせて紹介します。

漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)を今すぐ無料で読む方法の調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

Renta!

[PR]

配信中 配信中 お得なポイント還元
登録無料

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 90%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は10月2日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

2023年10月の時点で漫画『HUNTER×HUNTER』は、コミックシーモアやまんが王国など複数のサービスで配信していました。 コミックシーモアでは、初回登録時にかならずもらえる70%オフクーポンを配布しています。無料会員登録するだけで獲得できるため、お得に漫画を読むことができますよ。

Renta!は格安レンタル&ポイント還元が魅力!

低価格でのレンタルが可能!お得なポイント利用も

おすすめポイント

  • 気に入った作品は差額で購入可能
  • 110円で48時間レンタルできる!
  • BL・TL作品が豊富

注意点

  • 48時間レンタルができる作品は少なめ

Renta!でも『HUNTER×HUNTER』を配信中です。

Renta!は国内でも珍しい電子書籍レンタルサービスで、総ラインナップ数は127,237点(2023年10月時点)。中でもBL・TLのラインナップ数は他社をしのぐ作品数を誇るサービスです。

最大のおすすめポイントとして、Renta!では“ちょっと読んでみたい作品”を格安でレンタルできる48時間レンタルサービスが提供されています。このサービスを使えば気になっていた作品を格安で楽しむことができるうえ、気に入った作品は差額を支払うことで購入する事もできますよ。

Renta!にログインしたり作品レビューを投稿するともらえるスタンプはポイントに交換でき、作品レンタル/購入時に還元されるポイントを利用することでお得に漫画を楽しめるサービスになっています。

コミックシーモアなら『HUNTER×HUNTER』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『HUNTER×HUNTER』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万8000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『HUNTER×HUNTER』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『HUNTER×HUNTER』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

BookLiveなら『HUNTER×HUNTER』が50%オフクーポンでお得に!

ジャンル不問!漫画と小説は特に充実

おすすめポイント

  • 100万冊超の書籍が揃う
  • お得なキャンペーンが色々!
  • 使いやすさに定評がある

注意点

  • クーポンの期限が短い

BookLiveでも『HUNTER×HUNTER』を配信中です。

BookLiveは大手出版会社である凸版印刷グループ会社・株式会社が運営する、国内最大級の電子書籍ストア。初回特典として全作品対象の50%オフクーポンを配布しています。このクーポンは取得後24時間以内しか利用できないため、読みたい作品が決まってから登録すると良いでしょう。

ブックライブでは常に100万冊以上の書籍が揃っており、ジャンルは漫画やラノベだけでなく、小説やビジネス書まで多岐にわたります。中でも特に品揃えが豊富なのは漫画!なんと無料漫画は常に16,000冊以上もあるので、毎日飽きることなく色々な作品を楽しむことができるのも嬉しいですよね。

クーポンの利用期限が短いのが難点ですが、読む作品を決めていればデメリットにはならないでしょう。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で70%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『HUNTER×HUNTER』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

Amebaマンガなら100冊まで40%OFF!『HUNTER×HUNTER』がお得に読める

女性向け漫画全般と成人漫画が充実

おすすめポイント

  • 初回100冊50%即時還元クーポン
  • 無料で漫画を読み進められる
  • 女性向け漫画が豊富

注意点

  • 漫画以外のラインナップは弱い

Amebaマンガでも『HUNTER×HUNTER』を配信中です。

Amebaマンガは株式会社サイバーエージェントが運営する電子書籍サービス。初回要録の場合、なんと100冊まで50%即時還元になるクーポンが付与されます。そのため、巻数の多い漫画を一気読みしたい場合は特におすすめ。

また、毎日1万冊以上の無料漫画が更新されるのも魅力的です。ただし、漫画に特化しているため小説や実用書は扱っていません。

U-NEXTでは『HUNTER×HUNTER』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『HUNTER×HUNTER』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

漫画『HUNTER×HUNTER』のアプリでの配信状況

少年ジャンプ+3話無料
LINEマンガ有料配信
めちゃコミック1話無料
ピッコマ有料配信
マンガBANG配信なし
マンガワン配信なし

※配信状況は10月2日時点のものです。

アプリの配信状況を調べたところ、『HUNTER×HUNTER』が全巻無料で読めるアプリはありませんでした。 少年ジャンプ+では最初の3話が、めちゃコミックでは最初の1話が無料で読め、それ以降は有料で読むことができます。 しかし、コミックシーモアなら初回の無料登録で70%オフクーポンがもらえ、お得に全話読むことができるためおすすめです。

漫画『HUNTER×HUNTER』のあらすじ

『HUNTER×HUNTER』
『HUNTER×HUNTER』
  • 心を揺さぶるエピソードに感動すること間違いなし!
  • 体だけでなく頭脳も駆使した迫力あるバトルシーン
ジャンル 少年漫画
作者 冨樫義博
巻数 37巻(連載中)
作品タイプ 冒険 , サバイバル , バトル , ファンタジー
メディア化 TVアニメ

ハンター試験編(1巻~5巻)のあらすじ

主人公・ゴンは、ハンターとして活躍する父親・ジンに会うために、自らもハンターになることを夢見ている少年です。 プロのハンターになるためには、年に一度開催されるハンター協会主催の試験に合格しなければなりません。その試験は、過酷であるため毎年多数の死傷者がでており……。 そんな事情もあり、ゴンを育てた叔母のミトからはハンターになることを反対されますが、ゴンは聞き入れません。彼は故郷のくじら島を出て、ハンターになるべく試験会場に向かうのでした。

天空闘技場編(5巻~7巻)のあらすじ

ゴンはハンター試験の会場で出会ったキルアを、彼の実家・ゾルディック家から連れ出します。自らの意思でハンター試験を不合格となったキルアと共に、格闘施設・天空闘技場へと向かうのでした。 天空闘技場に向かった目的は、修行と資金稼ぎです。そこで2人は、心源流拳法の門下生・ズシと彼の師匠・ウイングと出会います。 闘技場で順調に勝ち上がっていゴンとキルアに対して、命の危険を察したウイングは、彼らの戦いを止めて念能力を教えるのでした。

幻影旅団編(ヨークシン編)(8 巻~13巻)のあらすじ

ゴンとキルアは、オークションに参加するためヨークシンシティに向かいます。ヨークシンシティでは、世界最大のオークションが開かれている都市です。 ここで2人は、レオリオと合流しゲームソフト「G.I(グリードアイランド)」を落札するべく賞金稼ぎに挑戦します。さらに高額の懸賞金が懸けられていた盗賊「幻影旅団」を捕まえようとするのですが……。 そのころハンター試験の試験会場で一緒だったクラピカは、特殊な念能力を身につけて、ヨークシンシティへとやってきたのでした。

グリードアイランド編(13巻~18巻)のあらすじ

「幻影旅団」に懸けられた高額の懸賞金を逃したゴンたちは「G.I」を落札できませんでした。そこで、「G.I」をすべて落札した大富豪・バッテラが開催するプレイヤー選考会に参加します。 ゴンとキルアは、選考会を勝ち抜き「G.I」の世界に入ることに成功しますが、実際にゲームが始まるとカードをめぐるバトルに全く勝てません。 2人の姿を見かねたプロハンター・ビスケが彼らを弟子にして、技術を教え込みます。その結果、2人はみるみるうちに成長を遂げて……。

キメラ=アント編(18巻~30巻)のあらすじ

「G.I」をクリアしたゴンとキルアは、ゲームをクリアした時に得た賞品の呪文カードを使って、ゴンの父親・ジンに会おうとします。しかし、それを察知したジンによって2人はカイトのもとへ飛ばされてしまいました。 ジンの弟子であるカイトのもとで2人は彼の仕事を手伝います。そのなかで2人は「キメラ=アント」という生物の存在を耳にしました。 「キメラ=アント」は非常に凶暴で、人間にまで危害を加える存在です。そんな状況に危機を感じたゴンたちは、「キメラ=アント」の調査と討伐に乗り出し……。

会長選挙・アルカ編(30巻~32)のあらすじ

「キメラ=アント」の王の死で戦いは終結しますが、人間側も無傷とはいきませんでした。ネテロ会長は命を落とし、ゴンは瀕死の重傷を負ってしまいます。 そんなゴンを助けるために、キルアは願いを叶える能力を持つ肉親のアルカに会うべく実家のゾルディック家へ戻るのでした。 一方、会長のネテロの遺言により、ハンター協会の次期会長選挙が行われることになります。ゴンの父・ジンは会長直属ハンターの1人であったため、会長候補として祭り上げられることになってしまい……。

暗黒大陸・王位継承編(32巻~)のあらすじ

前回までで、ゴンの冒険の旅は一区切り。ここから新シリーズが始まります。 新興国の「カキン帝国」が宣言したのは、人類最大の禁忌とされている暗黒大陸への進出です。その大陸の探検隊を率いるのは謎の男・ビヨンド=ネテロでした。 「カキン帝国」が探検隊を派遣したことをきっかけに、多くの人たちが暗黒大陸へと足を運びます。ハンター協会や暗黒大陸探検隊、その背後にいる国を巻き込んだストーリーが描かれていくのです。 暗黒大陸の資源をめぐる国家間の争いや、カキン帝国の王位継承戦など、複雑に絡み合った物語が繰り広げられていき……。

漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)の見どころ

1:ワクワク感、感動、バトルの面白さ、全てが最高到達点

『HUNTER×HUNTER』は根強い人気を獲得し続けている作品ですが、その人気を支えるのは圧倒的なクオリティと面白さ。漫画好きの人で、本作を「好きじゃない」と言う人はいても「面白くない」と答える人はほとんどいません。バトル、世界観、感動、その面白さはどこを取っても最高峰と言えます。 まず厨二心をくすぐる魅力的な能力バトル。「念」という概念のもと繰り出される多様な能力は、細かな設定や想像を超える独創性で読者を魅了します。そのなんでもありな展開も、緻密に練り込まれた世界観があってこそ。ハンターたちの求める「未知」が広がる世界にワクワクせずにはいられません! そして読者の心を揺さぶる感動のエピソードも魅力。主人公・ゴンの純粋な言動に涙した人も多いでしょう。特にキメラアント篇は正義と悪が混在する重厚なストーリーで、そのラストはシリーズ随一の名シーンともいわれています。

2:見応えのある能力バトル

『HUNTER×HUNTER』での能力バトルは、強い弱いの二極化では語ることができません。本作における個々人の能力には相性があるからです。 相性の概念があることで、勝てそうにない相手でも能力の使い方を工夫して勝つことがあります。よって、キャラクターそれぞれの特性を活かしたバトルシーンは、体のぶつかり合いだけではなく、頭脳戦の応酬に。初めて読む人はバトルシーンの文字数の多さに驚くでしょう。 しかし、ここぞと言うキメのコマはかなり大胆に描かれており、少年漫画らしい爽快感も味わえるのがこの作品の凄いところ。 普通では思いつかないような能力の使い方をされることも多く、作者の発想力に驚かされます。

3:練り上げられた設定

『HUNTER×HUNTER』の物語設定は細かいところまでよく練り上げられていて、その独特の設定に魅了されるファンも多いです。 たとえば、「水見式」。登場するキャラクターたちは6つの系統に分類される「念能力」を体得するのですが、自分がどの属性にマッチするか見る際に使われるテストが水見式です。水に手をかざして、水がどのように変化するか見る、と言うシンプルなテストなのですが、「それっぽさ」が凄いんです。本作のファンの中には水見式を真似した人も多いのではないでしょうか。 また、作品内にはいくつかオリジナルのゲームが登場するのですが、そのゲームも全てルールが矛盾なく設定されていると言う細かさ。ゲームの進行と物語の進行が同期することもあり、作り込むだけでなく作品の雰囲気づくりにしっかり活かすのが冨樫流です。

4:キャラの個性が引き立っている

『HUNTER×HUNTER』に登場するキャラクターたちは、みんな個性的です。悪役として描かれる幻影旅団やキメラアントでさえも、それぞれの信念を持って戦っているので、かっこよく見えることがあります。単純に勧善懲悪的な展開でないのが面白い漫画です。 また、絶対的強者や謎を感じさせる人物も登場しており、まだ伏線回収されていません。1人1人のキャラクターの描き方が上手いので、どのキャラにも興味を持って読み進めることができます。

『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)の口コミ・評価・感想

『HUNTER×HUNTER』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

少年漫画らしいバトルや、アドベンチャーのワクワク要素に加え、悪と正義を読者に訴えかけるシリアスなストーリー。全体の絶妙なバランスに引き込まれますね。特にキメラアント篇は敵キャラにも感情移入してしまって涙なしには読めなかった!キャラデザも最高!どれだけ休載が続いても、一生待ってると思えるほど好きな作品です。

吹き出し アイコン

30代男性

細部まで凝った設定、先の読めない展開、緻密な心理描写など、魅力を挙げたらキリがなくなってしまうほどの作品です。いろいろな念能力が登場するので、次はどんなものが出てくるのかワクワクしてしまいます。人間ドラマとしてもとても奥が深く、読んだ後にあれこれと考えさせられることもしばしば。気づいたときにはもう引き返せないくらいハマってました……。

漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)に関するよくある質問

漫画『HUNTER×HUNTER』を読むのに1番おすすめのサービスは?

漫画『HUNTER×HUNTER』を読むならコミックシーモアがおすすめです。 コミックシーモアでは、初回登録時にかならずもらえる70%オフクーポンを配布しています。無料会員登録するだけで獲得できるため、お得に漫画を読むことができますよ。

漫画『HUNTER×HUNTER』はどんな人におすすめ?

漫画『HUNTER×HUNTER』は、少年漫画の王道要素を全部楽しみたい方におすすめの作品です。ワクワクもドキドキも感動も、これを読めば全て一気に味わえますよ。 ただし休載が多いので、先が気になりすぎるという点にご注意ください。

『HUNTER×HUNTER』をraw・zip・pdfなど違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで『HUNTER×HUNTER』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

アニメ版『ハンター×ハンター』が見られるサービスは?

HUNTER×HUNTER
タイトル ハンター×ハンター
原作 冨樫義博
監督 古橋一浩
製作 フジテレビ , 日本アニメーション
キャスト ゴン=フリークス:竹内順子 , キルア=ゾルディック:三橋加奈子 レオリオ:郷田ほづみ , クラピカ:甲斐田ゆき , ヒソカ:高橋広樹

TVアニメ『ハンター×ハンター』は、1999年から2001年までフジテレビ系列で放送されました。タイトルロゴは原作とは異なり、カタカナ表記になっています。 原作から大きく外れたオリジナルストーリーはほとんど描かれず、原作に忠実な内容で、多くのファンから高い評価を集めました。 TVアニメ『ハンター×ハンター』はTSUTAYA DISCASの宅配レンタルサービスで視聴できます。初回登録時なら無料で視聴で見れるのでお得ですよ。 尚、2011年からはアニメ『HUNTER×HUNTER』が日本テレビ系でも描かれており、こちらも多くのファンに喜ばれました。

劇場版『HUNTER×HUNTER』が見られるサービスは?

タイトル 劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影
原作 冨樫義博
監督 佐藤雄三
製作 藤本鈴子 , 茨木政彦 , 伊藤和明 , 市川南 , 岡田浩行 , 藤門浩之 , 髙橋誠
キャスト ゴン=フリークス:潘めぐみ , キルア=ゾルディック:伊瀬茉莉也 レオリオ:藤原啓治 , クラピカ:沢城みゆき , ヒソカ:浪川大輔

漫画『HUNTER×HUNTER』初の劇場作品『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』は、2013年1月に全国東宝系公開されました。 幼いころに一族を盗賊の集団「幻影旅団」に殺されたクラピカが、旅団に奪われた仲間の「緋の眼」を取り戻す旅を描いた物語です。 『HUNTER×HUNTER』ならではの迫力のあるバトルが、スクリーン狭しと描かれており釘付けになるでしょう。 複数の動画配信サイトで『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』が配信されていますが、なかでもおすすめはU-NEXTです。 U-NEXTを利用すれば『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』を無料で観ることができます。初回登録から1ヶ月間はトライアル期間で、映像が見放題だけでなく600円分のポイントがもらえて、書籍を購入して読むことも可能。 ただし、使わなかった月でも月額料金が発生するため、映像や書籍を利用しなくなった際には注意が必要です。

『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『HUNTER×HUNTER』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、本作を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。

しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!