2021年12月13日更新

漫画「ドクターストーン」を全巻無料で読めるアプリ・サイトを調査!1巻から最新刊までお得に読もう

稲垣理一郎とBoichiによる強力なタッグで描かれる「ドクターストーン」は、2017年から『週刊少年ジャンプ』にて連載中です。主人公の発明品が面白く、新時代の科学漫画として話題を呼んでいる作品です。 本記事では漫画「ドクターストーン」を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、「ドクターストーン」を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画「ドクターストーン」を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月13日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら「ドクターストーン」を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは「ドクターストーン」1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で「ドクターストーン」がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも「ドクターストーン」を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは「ドクターストーン」1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも「ドクターストーン」が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは「ドクターストーン」を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは「ドクターストーン」を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画「ドクターストーン」はアプリ・ぜブラックで22巻まで無料!

調査の結果、漫画「ドクターストーン」は集英社の漫画アプリ・ゼブラックで22巻まで無料配信中ということがわかりました! 2021年12月現在、本作の単行本は23巻まで発売しているので最新刊を除いた全ての巻を無料で読めてしまいます。 しかし、ゼブラックでは1日に読める話数が限られているため、22巻読破するにはかなり長い時間が必要。そのため、「そんなに待てない!」「最新刊まで読みたい!」という方はクーポンやキャンペーンが充実している電子書籍サービスの利用をおすすめします。

漫画「ドクターストーン」ってどんな作品?あらすじを紹介

ジャンル少年漫画
作品タイプバトル・アクション
ファンタジー
SF
作者原作:稲垣理一郎 作画:Boichi
掲載誌週刊少年ジャンプ
巻数22巻(連載中)
メディア化アニメ

あらすじ

Dr.STONE(ドクターストーン)

科学オタクの石神千空と脳筋の大木大樹は、幼馴染同士の高校生。彼らは正反対の性質を持ちながらも、親友として日々を共に過ごしていました。 ある日大樹はかねてから想いを寄せていた小川杠に想いを告げるため、彼女を学校にあるクスノキの元へ呼び出します。彼が告白しようとしたその時、空が突如発光し、地球上の人類は皆石化してしまうのでした。 人類の石化から3,700年が経過した頃、大樹は石化から復活を果たします。先に石化が解けていた千空と再会した大樹は、そこで彼から文明を復活させる決意を聞きました。 順調に仲間を集め、「科学王国」を作り上げる千空と大樹。科学を否定する「司帝国」と立ち向かいながら、千空は卓越した知識と技術を使い、文明の途絶えた世界で次々と発明品を作り出していきます。ロープから始まった彼の発明は、火薬、電気、製鉄、ついには携帯電話までも手がけるようになっていきます。 圧倒的なパワーを持った司帝国に対抗するべく、原住民たちと結託し作り上げた科学帝国。なんの設備もツールも無い中、千空は信じられないスピードで文明の針を進めてくのでした。

漫画「ドクターストーン」の口コミ・感想

吹き出し アイコン

一読すると「そんなわけあるかい!」とツッコみたくなるような発明ばかりなんだけど、圧倒的なテンポ感と漫画力にひきこまれちゃう作品。しかも、実際に作れるかどうかは置いておいて、本格的な知識が詰め込まれてるから勉強にもなります!あと、純粋に文明の針をガンガン進めていく展開はワクワクしますね。小学生の頃、初めて実験でびっくりした時の感動を思い出しました!

(30代女性)

吹き出し アイコン

『Dr.STONE』を読めば、現代の便利な文明の利器がどういう仕組みで機能しているのかを知ることができます。主人公の千空は科学技術が失われた石の世界で、自らの知識と科学への情熱を頼りに通信機や自動車などを復活させていきました。科学復興によって人類が驚き歓喜する姿が感動的で、科学の面白さを再確認できる漫画です。

(20代男性)

漫画「ドクターストーン」の見どころ

1:一から文明を作り直す、圧倒的なロマンとワクワク感!

Dr.STONE(ドクターストーン)

本作の見どころは、やはり発明を通して感じられるロマンとワクワク感です!科学が身近に溢れた現代にいても、まるで魔法のような実験を目にするとワクワクしますよね?本作はそんな高揚感をギュっと濃縮した作品となっています。 本格的な知識に基づいて発明品が作り出されていく様子は、言うまでもなく圧巻。「人類200万年分の科学」を持った千空が、文明の途絶えた世界で無双していく様子は、なろう系にも似た高揚感とロマンを得られます。 今では当たり前に存在する技術や発明品に込められた歴史と人の思いを知った時、思わず胸が熱くなりますよ!

2:やりすぎなくらい個性的すぎるキャラクター

Dr.STONE
(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

千空を始め、圧倒的な才能に溢れたキャラクターたちが続々と登場するのも本作の魅力のひとつです! 主人公の千空は見た目もかなり個性的ですが、中身もインパクト抜群。科学の知識や圧倒的な実験センスといった天才ぶりが目につきますが、“絶対に諦めない強い心”という少年漫画の主人公らしい要素も持ち合わせています。一貫した芯の強さを感じる彼の言動に、何度も胸を揺さぶられました。 また、脇を固めるキャラクターも超個性派。特に敵対する「司帝国」のキャラクターは身体能力に長けた超人ばかりで目を惹きます。その中でも、やはり司のカリスマ性は圧倒的。心に秘めた決意の重さを知ると、敵とわかっていても憎めない魅力を持っています。 その他にも作中には多種多様なキャラが盛りだくさん。必ずひとりはお気に入りのキャラが見つかること間違いなしです!

3:張り巡らされた伏線と謎

「ドクターストーン」の舞台となっているのは今から3700年が経過した地球。ある時謎の光線によって人類が石化してしまった世界です。 SF、ファンタジー好きにはたまらない世界観であり、この石化の謎が本編での大きな見所のひとつ。未だ明らかになっていない石化の理由や原因、そして黒幕に対しての考察がファンの間で話題となっています。

物語に登場する発明品の数々

千空が作り出す発明品は、身近な生活品から科学武器まで多種多様。あっと驚く方法で発明品を生み出していく様子は、本作の最大の見どころです。ここで、「どうやって作ったの?」と聞きたくなる発明品の一部を紹介します!

発明品

  • 火薬
  • 石鹸
  • ラーメン
  • 磁石
  • 電力発電所
  • 携帯電話
  • 戦車

その他にも作中には驚きの発明品が盛りだくさん。ぜひその方法と一緒にチェックしてみてください!

アニメ2期では何巻まで描かれた?

Dr.STONE ドクターストーン
©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

アニメ「ドクターストーン」は、第1期「STONE WORLD THE BEGINNING」が2019年に放送。第2期「 STONE WARS」が2021年1月に放送され、どちらも高評価のまま放送を終えました。 2期では単行本7巻から10巻までの内容が描かれています。 まだ詳しい情報は出ていませんが、既に第3期の制作も決定しているようです。3期では千空たちが更なる発展を求めて大海原へ出航!今後もますます目の離せない展開となりそうです。

作画と原作・原案者が違うのはなぜ?【稲垣理一郎×Boichi】

アイシールド21

実は漫画「ドクターストーン」は、作画と原案・原作者が異なる2人組で制作されている作品となっています。原案・原作を担当している稲垣理一郎は、大ヒット漫画『アイシールド21』の原作者として知られる人気原作者です。稲垣は原作専門の作家ですので、必然的に2人組での制作となっています。 そして稲垣の壮大な世界観を描き出すのは、作画担当のBoichi。2004年に日本で漫画家デビューし、それ以前も韓国でも活動していた経歴を持つ韓国人漫画家です。 稲垣の密度の濃いストーリーと、週刊連載とは思えないBoichiの美しく緻密な書き込み。2人組だからこそできる高いクオリティは圧巻の一言に尽きます。

「ドクターストーン」の気になる疑問とQ&A

「ドクターストーン」を読むのに1番おすすめのサービスは?

「ドクターストーン」を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

「ドクターストーン」ってどんな作品?

SF・ファンタジー要素あり、ヒューマンドラマあり、恋愛ありで大満足の作品です。また、科学漫画としても話題を呼んでおり、老若男女誰でも楽しめます。

漫画『Dr.STONE(ドクターストーン)』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『Dr.STONE(ドクターストーン)』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

複数のサービスを調査・比較した上で1番おすすめのサービスはコミックシーモア。『Dr.STONE(ドクターストーン)』を楽しめるのみならず、多くの漫画作品を楽しめるサービスだと言えるでしょう。

初回登録に限り50%OFFクーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!