2021年9月14日更新

漫画「ONE PIECE(ワンピース)」はアプリで全巻無料?ワノ国編まで一気読みできるサービスはこれ!

「ワンピース」漫画 無料 サムネイル

尾田栄一郎による人気漫画『ONE PIECE』。新エピソード・ワノ国編に突入し、さらなる面白さを見せています。本記事では、「ワンピース」の漫画を無料で読めるサービスやアプリを検証しながら、1番お得な方法を紹介していきます。

漫画「ONE PIECE (ワンピース)」を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

ONE PIECE

アニメ・漫画ともに大人気の作品『ONE PIECE(ワンピース)』。主人公・ルフィが海賊王になるべく、たくさんの仲間達と冒険するという心躍る少年漫画です。

2021年9月3日、記念すべきコミック単行本100巻が発売。電子版は同年10月4日に発売されることが発表されています。ロングセラー作品となり、全巻集めるのはなかなか遠い道のりですが、お得なサービスを使って無料で読む方法もあります。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、「ワンピース」は1日1話であれば、ワンピースの公式アプリで無料で読むことができます。そのため、今すぐ読みたい人には


1巻目を半額で読めるコミックシーモアがおすすめです。


ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『ONE PIECE』を全巻配信中のサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス オススメ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※表は横にスクロール可能
※配信状況は6月9日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら『ONE PIECE』を1冊まるごと半額で読むことができます!

シーモアは無料会員に登録するだけで、なんと1万冊以上の漫画が無料で読めます!

一方で、各サービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半ではそれぞれの特徴とどんな人におすすめかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗の電子コミックサイト。ラインナップが豊富で、その取扱作品数はなんと78万冊!少年・少女漫画にとどまらずTLやBL作品なども楽しめます。

コミックシーモアにはレンタル・読み放題・購入の複数のプランがあり、あらゆる人に使いやすいサービスです。また、会員は1万冊以上の無料作品を好きなだけ読むことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『ONE PIECE』は購入することで読むことが可能。無料会員に登録することで、50%OFFクーポンが貰えるので、1冊半額で本作を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で、ポイント還元が受けられます。購入ポイントよっては最大30%も還元されます。普段から漫画をよく読む人におすすめの電子書籍サービスです。

さらにポイントを利用したときも最大20%の還元があります。このポイントで新しい作品を購入することで、どんどんポイントが貯まるので、好きな漫画を読み進めることができます。

それだけでなく、まんが王国では頻繁にキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりのタイムセールなど。さらに来店するだけポイントももらえます。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTでも配信中!アニメ『ONE PIECE』も無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『ONE PIECE』を読みたいけどどのサービスで読めばいいのか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTがおすすめです。初回登録時にもらえる600円分のポイントを利用すれば本作品を実質0円で読むことができます。

また、31日間の無料トライアルでは約20万本の動画作品も無料!漫画だけではなくアニメやドラマ、映画も楽しむことができます。

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、U-NEXTの魅力はポイント還元制度です。1,200ポイント以上の追加購入をした場合、購入額の40%がポイントとして翌月に付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。600円分の漫画を3冊購入すると、翌月720ポイントが戻ってきます!このポイントで最新巻を楽しむこともできますよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

\アニメ版はこちら/

漫画『ONE PIECE』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!が運営する漫画配信サービスebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。さらに、割引制度も充実しており、初回登録時には50%OFFのクーポンを6枚もゲットできます。そのクーポンを利用すれば読みたい漫画が最大3,000円引きに。

しかしクーポンにも注意点があり、1回の購入あたりの最大割引金額は500円です。例えば『ONE PIECE』の場合は1冊だけ購入するよりも3冊まとめて購入し、これを複数回繰り返すことが、1番お得に全巻読める方法です。

加えてPayPayで支払うことで更に割引されるので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるので、まとめ買いならebookjapanがおすすめ!

漫画『ONE PIECE(ワンピース)』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

100万冊以上という日本トップクラスの品揃えを誇るブックライブは、業界大手の凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。

漫画はもちろんのこと雑誌や小説、実用書まで幅広いジャンルの書籍を取り扱っている点も嬉しいですよね。さらにサイトのデザイン性が高く、電子書籍サービス初心者でもサクサク使いこなせます。

また、クーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば読みたかった作品をお得に読むことが可能です。購入ごとの決済制度なので「無駄に月額料金を払っちゃった……。」なんてこともありません。しかも新旧問わず名作、話題作が無料配信作品に追加されているので要チェックです。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『ONE PIECE』を全巻無料で読めるアプリ【少年ジャンプ+で配信中】

少年ジャンプ+
出典 :apps.apple.com

漫画『ONE PIECE』を、無料チケットや無料ポイントを使って全巻無料で読めるサービスやアプリを調査しました。結論としては、「少年ジャンプ+」で全巻無料で読むことが可能!

「少年ジャンプ+」は集英社の公式アプリで、「週間少年ジャンプ」や「週間ヤングジャンプ」「ジャンプSQ」の作品を配信しています。

定期的に開催されるジャンケンや大喜利などのゲームを通して、ポイントを無料で貯められ、貯めたポイントで作品を読むことができます。さらに「今だけ無料」では、アニメ化や連載再開が決まった作品が期間限定で無料公開されています。

加えて、無料で試し読みできる作品もあるため、ジャンプファンには利用しない手がないアプリですよ!

ただし、本作を全巻読破するには331日かかるため、「そんなに待てない」、「今すぐ読みたい」という人には、今すぐお得に読める電子書籍サービスで読むことをおすすめします。

集英社の公式アプリでも漫画『ONE PIECE』が読める【コツコツ読みたい人向け】

「ONE PIECE 公式漫画アプリ」なら全話フルカラーで読める【1日1話無料】

2021年8月現在、99巻もの単行本が出ている漫画「ワンピース」。全巻買い集めて読破するのは少し遠い道のりですが、毎日こつこつ読みたい人にとっておきの、お得な読破方法があるのです。それは、集英社の公式無料アプリ「ONE PIECE 公式漫画アプリ」を使って毎日1本ずつ無料で読んでいく方法です。 「ONE PIECE 公式漫画アプリ」は、毎日13時に貯まる「ログ」を使って毎日1話ずつ無料で「ワンピース」が読めるアプリです。一気読みしたい人は有料購入も可能で、自分のペースでコツコツ読んでいきたい人にはぴったりのアプリといえるでしょう。

漫画『ONE PIECE(ワンピース)』のあらすじ

ONE PIECE

海賊王になることを夢見て、航海に出たモンキー・D・ルフィ。ルフィは幼少期に海賊・赤髪のシャンクスに命を救ってもらい、自分も立派な海賊になることをシャンクスに誓っていたのです。

東の海(イーストブルー)や偉大なる航路(グランドライン)を航海するうちに、ルフィは剣士のロロノア・ゾロや航海士のナミ、コックのサンジ、狙撃手のウソップ、船医のトニートニー・チョッパー、考古学者のニコ・ロビン、船大工のフランキー、音楽家のブルックといった仲間と巡り合い、海賊団「麦わらの一味」として名をあげていきます。

彼らは世界を股にかけ、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を探す壮大な旅を続けるのでした。

『ONE PIECE』ワノ国編(コミックス90巻909話〜)のあらすじ

ONE PIECE

鎖国国家・ワノ国に訪れた麦わらの一味。日本をモデルにしたと思われるこの国は「侍」が全てを支配する強国で、ルフィたちも彼らにはなかなか太刀打ちできません。苦戦するルフィたちをよそに、ワノ国の内部では様々な人間ドラマが繰り広げられます。 絶体絶命のピンチに陥ったルフィたちの運命はいったいどうなるのでしょうか。

漫画『ONE PIECE』の見どころ

ワンピース

20年以上にわたって多くの読者の心を掴み、今なお国民的漫画としてその地位が揺らいでいない本作。その人気の秘訣は、まっすぐな王道ストーリーとエンターテイメント性を兼ね備えているところにあるのではないでしょうか。 手に汗握る大迫力のバトルや、心沸き立つ冒険ロマン、涙なくしては見られない感動のストーリー、爆笑間違いなしのギャグ。全ての要素が見どころといっても過言ではありません。

漫画『ONE PIECE』の感想

これぞ王道少年漫画!いつ読んでも熱くなれる冒険超大作!

吹き出し アイコン

日本のみならず、世界中で人気を集める超大人気作品「ワンピース」。やはり見どころは少年漫画の魅力を全て詰め込んだ王道ストーリーです。バトルあり、笑いあり、涙あり。全ての要素が絶妙なバランスで混じり合い、いつ読んでも童心に戻って夢中になれる名作です。

張り巡らされた伏線に圧倒される!練り込まれた圧巻のストーリー

吹き出し アイコン

ワノ国編も佳境に入り、怒涛の伏線回収が見どころとなっています!特に難解な構成になっている本編は、過去編とも複雑に絡み合った伏線に圧倒されました。


また、ワノ国ならではと言えるメインキャラクターたちの和装姿も見どころのひとつ。いつもと違う装いは、ファンにとっても嬉しいポイントとなっています。

漫画「ONE PIECE (ワンピース)」を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『ONE PIECE』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

いくつかのサービスを比較・検討した中で、1番のおすすめはコミックシーモア。漫画好きの人には必見のサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!