2021年11月26日更新

漫画『不滅のあなたへ』を全巻無料で読めるアプリはある?超話題作の原作を最新刊までお得に

『不滅のあなたへ』は、ありとあらゆるものに変身できる不思議な球・フシを主人公にした漫画です。独特の世界観の中で、生と死をめぐる壮大なストーリーが繰り広げられます。第43回講談社漫画賞の少年部門での受賞を果たした話題作です。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『不滅のあなたへ』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『不滅のあなたへ』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月26日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『不滅のあなたへ』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『不滅のあなたへ』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『不滅のあなたへ』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『不滅のあなたへ』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『不滅のあなたへ』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『不滅のあなたへ』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『不滅のあなたへ』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『不滅のあなたへ』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『不滅のあなたへ』の作品概要

不滅のあなたへ

大今良時による漫画『不滅のあなたへ』は、2016年から漫画誌『週刊少年マガジン』で連載が始まりました。2021年11月現在も連載は続いており、全16巻の単行本が発売されています。観察者によって投げ込まれた「球」を巡る大河ファンタジー漫画です。

ジャンル少年漫画
作者大今良時
巻数16巻(連載中)
作品タイプファンタジー
メディア化TVアニメ

漫画『不滅のあなたへ』のあらすじ

この世に存在するすべての物に変化できる「球」。最初は石やコケに変化していた球ですが、あるとき死んだオオカミの姿に変化したことで、はじめて意識を獲得しました。

オオカミになった球は、やがて一人の少年と出会い、ともに旅をします。しかしあるとき、少年は道中で怪我をしてしまい、そのときの傷が原因で命を落としてしまうのでした。それを見た球は、死んだ少年の姿に変化した後、長い道のりを経て人里にたどり着き……。

主要キャラクター紹介

フシ

本作の主人公。もともとはあらゆるものの性質をコピーし模倣できる球体でしたが、石、コケを経てレッシオオカミをコピーしたときに初めて意識を獲得します。その後少年の姿になって以降もいくつもの性質を獲得していますが、最も自分だと思えるとして少年の姿が定着しました。 無尽蔵の再生能力があるため、肉体が傷ついても自動的に修復され死ぬことはありません。また、負傷した生物が近くにいるとその感覚を感知することができます。

観察者

「球」を地球に投げ入れた人物。序盤は姿を見せずナレーター的立場に終始していましたが、ノッカーとフシが対峙したのをきっかけに姿を現しました。その後度々フシのもとを訪れては、フシに助言を与える存在となっていきます。 フシ以外からは認識されていませんが、その存在についてはフシによって周囲の人々に告げられました。いつも真っ黒なローブを身につけているため、見えないながらも「黒いの」「ミスターブラック」などと呼ばれています。

少年

銀髪で明るい性格の少年で、作中では名前は語られていません。海沿いの集落で暮らしていましたが、大人たちはみんな外の「楽園」を目指して出て行ってしまいました。 集落には老人と少年のみ残っていましたが、次第に老人たちはみな死に絶え、最後には少年とレッシオオカミのジョアンだけで暮らすようになります。孤独ながらも気丈に振る舞い、大人たちが目指した楽園に向けて旅立つことを決意しますが、川へ落下したときの負傷が原因で、楽園にたどり着く前に命を落としてしまいました。

漫画『不滅のあなたへ』の見どころは?

「不死」がテーマのSFファンタジー大作

『不滅のあなたへ』では、「不死」が大きなテーマの1つとして語られていきます。主人公となるフシは、生死の概念を超えた「不死のなにか」。一方でフシ以外の生き物には普通に時が流れていくため、フシと関わりを持った人々はやがて年老い、死んでいきます。 いつか自分の前からいなくなる人々と、永遠に生き続ける自分を比較して、フシ自身は何を感じるのでしょうか。生きるとは、死ぬとは、という普遍的かつ哲学的問いを投げかけてくるSFファンタジーです。

キャラクターたちの成長に感情移入してしまう

『不滅のあなたへ』を読んでいると、キャラクターたちの成長に感情移入せずにはいられません。フシと関わった人物たちは、一緒に過ごす時間のなかで自分の命と向き合い、感情を大きく揺り動かされて成長していきます。 またフシ自身も、何のために生きるのかを考えることで成長し、球体であったころと比べるといろんな意味で人間臭くなっていきました。そんなキャラクターたちの姿を見て読者は共感できますし、後半にかけて号泣必須の作品です。

読み応えと考察のしがいがある

『不滅のあなたへ』のようなSFファンタジー漫画は、独特の世界観が確立されているため読みごたえがあります。生と死という重いテーマを扱っていることもあり、難解かつ先が読めないストーリーが魅力です。 また、現実離れした設定でありながら伏線もしっかりと作りこまれているので、考察のしがいがあるのも嬉しいところです。連載がまだ続いていて結末がわからないため、今から読み始めても考察しつつワクワクしながら楽しめますね。

運命や命の儚さと向き合う!名セリフ3選

「自分の生き方は与えられるものじゃない。自分で勝ち取るんだ。」(2巻・パロナ)

マーチの死後、パロナがニナンナに戻ってくると、フシを追ってやってきたハヤセと遭遇します。そのときにパロナがフシに向かって放った言葉です。このころフシはまだ言葉が理解できませんでしたが、マーチと接したことで少しずつ人間らしさを身につけつつありました。 フシはパロナが言いたいことを理解した様子を見せ、ニナンナを離れます。それまで能力に頼り切りで受け身だったフシが、意志を持って力強く生きる意味を理解した瞬間でした。

「大人になるってしっていくってことでしょ?」(2巻・マーチ)

ニナンナに住み、のちにオニグマへの生贄となる少女マーチは、大人になることに強い憧れを抱いていました。マーチにはやりたいこと、覚えたいことがたくさんありましたが、家族同然の関係だったパロナを庇って命を落とします。 この言葉はフシとの何気ない会話に登場する一言ですが、大人になることへのよどみない希望がよく現れた言葉です。こんなにも未来へ希望を抱いていたマーチが、村のしきたりのために命を落としてしまうのは心が痛みます。

「おれはいつだって生きる方に賛成だっ!」(8巻・フシ)

ウラリス王国第一王子のボンは、ベネット教に悪魔と交信する異端者として捕らえられ処刑されることになります。ボンには昔から幽霊と会話できる不思議な能力があったからです。 ボンはフシや民衆を守るために処刑されるつもりでいましたが、フシはボンに「生きろ」と伝えます。そしてフシは処刑直前にボンを助け出すのでした。死ぬことのないフシが生きることに前向きな発言をすると、生きる意味がより肯定されたように感じられますね。

2021年4月にNHK Eテレでアニメ化!2期は2022年秋に決定

『不滅のあなたへ』のアニメ版は、2021年4月に1期が放送されました。そして2022年秋には2期が放送されることが既に決定しています。ストーリーは原作と変わらす、1期では原作漫画の6巻54話までの内容が収録されました。おそらく2期ではその続きから制作されることになるでしょう。 アニメ化されたのは本作のまだまだ序盤の部分で、物語が面白くなるのはこれからです。アニメを見て続きが気になった人は、原作漫画もぜひ手に取ってみてください。

『不滅のあなたへ』の気になる疑問とQ&A

『不滅のあなたへ』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『不滅のあなたへ』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『不滅のあなたへ』はどんな人におすすめ?

『不滅のあなたへ』は感動できるファンタジー超大作が好きな人におすすめの作品です。不思議な「球」の登場から始まり、なぜ生きるのかという壮大な問いを主人公たちと共に考えることができます。号泣必須なのでハンカチを準備してから読んでみてください。

漫画『不滅のあなたへ』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『不滅のあなたへ』をお得に読めるサービスを紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!