2021年11月11日更新

漫画『火の鳥』を全巻読めるアプリはある?1番お得なサービスを紹介【鳳凰編あり】

火の鳥

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『火の鳥』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になったりすることもあるので使用は避けましょう。


※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『火の鳥』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は10月28日時点のものです。

『火の鳥』はコロナ関連で無料公開している?現在も読める?

『火の鳥』は2020年3月頃に、児童向け書籍を扱う電子書籍サービス「ヨメルバ」にて無料公開されていました。これは緊急事態宣言を受け、外出の機会を失くした子どもたちに向けたキャンペーンで、残念ながら同年4月までの期間限定公開となっています。 その他アプリでも無料公開が実施されていましたが、2021年10月現在本作を無料公開しているアプリはありません。また、本作のような長編作品を読む場合は配信状況が変わらない電子書籍サービスをおすすめします。

コミックシーモアなら『火の鳥』を半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

16年以上も続く老舗の電子書籍サイトである、コミックシーモア。最大の魅力は豊富なラインナップで、取り扱い作品数は80万冊を誇ります。少年・少女漫画のほか、TL作品やBL作品も揃うので、読みたい作品がきっと見つかりますよ。

シーモアはプランの多様性も魅力の1つです。レンタル・読み放題・購入などのプランから好みに合わせて選択できます。さらに無料作品も1万冊以上。漫画を0円から楽しむことができます。会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『火の鳥』を読むには無料会員登録をして、「購入」することが必要です。登録時には50%クーポンが貰えるので、それを利用して1冊を半額で楽しむことができますよ。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元で『火の鳥』をお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

高いポイント還元率が魅力的な、まんが王国。月額コースへの登録や追加ポイント購入で還元されるだけでなく、購入ポイントに応じて最大30%も還元されます!普段から漫画をたくさん読む人におすすめのサービスです。

加えて、ポイント利用で最大20%の還元もされます。溜まったポイントを他の作品の購入に当てることで、どんどん読み進めることができますよ。

それだけでなく、まんが王国では頻繁にキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりのタイムセールなど。さらに来店するだけポイントももらえます。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTではアニメ『火の鳥』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『火の鳥』を楽しみたい人におすすめのサービス3つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。無料トライアルの初回登録時に付与される600円分のポイントで、『火の鳥』を実質170円で1冊分を読むことができます!

また、登録後31日間は無料のトライアル期間になるため、豊富な動画作品も無料で観ることが可能。その数約20万本もあるため、観たかった映画やアニメをこの機会に一気見することもできますよ。

無料トライアル期間が終了すると、月額2,189円かかってしまいますが、毎月1,200円分のポイントが付与されます!ポイントを利用して毎月2〜3冊分の漫画を楽しめるだけでなく、見放題対象外の作品も合わせて視聴することができます。

それだけでなく、ポイントの還元制度もU-NEXTの魅力の1つです。1,200ポイント以上を追加で購入すると、購入額の40%分のポイントが翌月に追加で付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、月に600円分の漫画を3冊購入した場合、翌月に付与された720ポイントでその作品の最新巻を読むことができますよ!

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『火の鳥』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が運営するサービスで、漫画の作品数が豊富です。さらに割引制度の充実も魅力で、初回登録時には50%OFFのクーポンが6枚配布されます。クーポンを利用し支払うことで、最大3,000円引きで好きな漫画を読むこともできちゃいます!

ただしクーポンを利用するときは、1回の購入あたりの最大割引金額が500円であることに注意する必要があります。そのため、『火の鳥』を1冊だけ購入するよりも、2冊まとめての購入を複数回繰り返すと、1番お得に買うことができます。

またPayPayで支払うと更に割引されることも魅力の1つ。ボーナス還元のイベントも頻繁に行われているので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『火の鳥』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

凸版印刷が運営している、ブックライブは電子書籍の配信数100万冊を誇る大型電子書籍サイトです。

漫画から小説、実用書まで、幅広いジャンルの書籍が揃っているのも嬉しいポイント。くわえて、「使いやすい電子書籍ストアNo.1」に選ばれたという実績もあります。

個別課金型のサイトなので、自分が読みたい作品だけをピンポイントで購入することが可能。クーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば、作品をお得に手に入れられます。しかも新旧問わず名作、話題作が無料配信作品に毎週追加されるので要チェックです。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『火の鳥』の作品概要

ジャンル少年・青年漫画
巻数11巻(完結)
作者手塚治虫
作品タイプ名作
宇宙
未来
人生

漫画『火の鳥』はどんなストーリー?

火の鳥

『火の鳥』は「火の鳥(不死鳥)」をめぐって描かれる全12編の長編物語です。火の鳥の血には不老不死になる力がある、という設定のもと、遥か昔から遥か未来を舞台に火の鳥の力に翻弄される登場人物の人生を描いています。 12編の時系列は3世紀から35世紀にも渡り、それぞれ独立した物語として楽しむことができますが、この12編を繋ぎ合わせると壮大な1つのストーリーが浮かび上がります。12編全てを読み終わった時、全ての物語の意味が一段と胸に響くこと間違いなしの作品です。

漫画『火の鳥』黎明編のあらすじ

本項では、本作の1番最初のシリーズである黎明編(漫画少年版)のあらすじを紹介します。 重病を患うナギの父親は、そのまま病が完治しなければ村人たちに食べられてしまう運命にありました。悩んだナギがそのことを長老に相談すると、病を治すためには火の鳥の生き血が必要であることが分かります。 火の鳥の元を訪れたナギは生き血を手に入れることができましたが、ナギが村に帰るとすでに父親は村人たちに食べられてしまっており……。

『火の鳥』 鳳凰編のあらすじ

生まれたばかりの頃に、父親と共に崖から落ち片腕と片目を失った我王は、成長したのち奈良時代の日本で悪行の限りを尽くしていました。ある時我王は、偶然出会った都の仏師・茜丸の利き腕に傷をつけ使い物にならなくしてしまいます。 その後も悪事を続け大盗賊として名をはせた我王はとうとう役人に捕まり処刑されることに。そこを 良弁僧正に助けられ、旅に同行するうちに仏師としての才能が開花するのでした。やがて時がたち、仏師として名をあげた我王は再び茜丸と再会して……。

漫画『火の鳥』の見どころは?

吹き出し アイコン

『火の鳥』と言えば手塚治虫の代表作であり、日本が誇る超有名作品だけど、意外と読んだことないって人多いよね。実は僕も内容が難しそうで手を付けてなかったんだけど、やっと読んだんだよ。

吹き出し アイコン

ようこそ、手塚治虫の世界へ!で、どうだった?

吹き出し アイコン

もう、さすが手塚治虫大先生。神秘的で美しい壮大な世界観と、人生の教訓が感じられる奥深いストーリーに一瞬で引き込まれた。

吹き出し アイコン

わかる。人生で大切なこと全部書いてあるのでは?ってくらい学びがあるよね。人間の良い面悪い面を通して、人が生きていく意味まで考えさせる壮大なテーマに脱帽だよ。

吹き出し アイコン

正直、哲学的な言い回しや美しい表現の台詞が多いから勢いで読めるような作品じゃないんだけど、それでも色んな人におすすめしたくなる名作中の名作だね。

多くの人に人生に影響を与えた名作!手塚治虫が描きたかったものは?

『火の鳥』は生と死、そして人間の愚かさと成長に焦点を当てた傑作。戦時下も漫画を描き続けた手塚治虫だからこそ描くことのできた命の物語は、多くの人に影響を与えた作品です。 最近ではお笑い芸人でありながら、YouTuberとして爆発的な人気を獲得しているオリエンタルラジオの中田敦彦も本作を絶賛しています。中田は自身のYouTubeチャンネルにて「人生史上No.1マンガ」として本作を紹介し、反響を呼びました。

『火の鳥』の気になる疑問とQ&A

『火の鳥』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『火の鳥』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『火の鳥』ってどんな話?

いつの時代も人間が執着や欲の葛藤に振り回されるのはなぜか……?シリアスなテーマ設定に対して、手塚流ギャグが散見されるのも見どころの1つです!

漫画『火の鳥』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『火の鳥』をお得に読むことができる方法について紹介しました。 複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。 無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!