2023年8月23日更新

漫画『ブルーロック』は全話無料で読める?最新話まで読むのにおすすめのサービス・マンガアプリは?

このページにはプロモーションが含まれています

サッカーW杯で優勝カップを手にするべく作られた青い監獄(ブルーロック)で繰り広げられる、ストライカー争奪戦を描いた大人気漫画『ブルーロック』。本記事では、この作品をお得に読む方法について調査しました。 作品のあらすじや見どころ、読者の感想など作品に関する情報もチェックできますよ。この記事を読んで、『ブルーロック』をお得に楽しんでくださいね。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ブルーロック』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

漫画『ブルーロック』を今すぐ無料で読む方法調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 90%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は8月23日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

2023年8月現在、漫画『ブルーロック』を全巻無料で読む方法はありません。 配信状況を調査した結果、コミックシーモアなどの電子書籍サービスで配信されていることが分かりました。 全巻無料で読むことはできませんが、コミックシーモアでは新規会員登録時に70%オフクーポンが貰えるので、お得に本作を楽しむことができます。

漫画『ブルーロック』のアプリでの配信状況

少年ジャンプ+配信なし
めちゃコミック配信あり
LINEマンガ配信あり
マンガUP!配信なし
マンガPark配信なし
マンガワン配信なし

※配信状況は8月23日時点のものです。

調査した結果、本作を全話無料で読める漫画アプリはありませんでした。 タイミングによっては途中まで無料で読むことができるアプリはありますが、数日待つ必要があります。一気に全部読みたい!という人はサービスが充実しているコミックシーモアを利用して、本作を楽しんでくださいね。

漫画『ブルーロック』は何話まで無料で読める?

無料で読めるサービス・アプリ一覧
  • 3話無料:LINEマンガ
  • 4話無料(1話、2話、222話、223話):マガポケ
  • 3話無料:ピッコマ
  • 1話無料:マンガBANG!

『ブルーロック』を全話無料で読めないことは分かったけど、少しだけ無料で読めないの?という人のために、途中まで無料で読めるサービスがあるか調査しました。 2023年8月現在、『ブルーロック』を数話だけですが無料で読めるサービスがいくつかありました。無料で読めるサービス・アプリを表にまとめたので、参考にしてみてくださいね!

漫画『ブルーロック』の最新話・最新刊は無料で読める?

『ブルーロック』の最新話や最新刊だけ無料で読みたいという人のために、無料で読める方法がないか調査しました。 「U-NEXT」では、1か月間の無料トライアルで貰えるポイントを利用することで最新刊を無料で読むことができます。また、連載中である「週刊少年マガジン」の最新刊をポイント利用すれば最新話を無料で楽しむことができますよ! 2、3週間程時間がかかっても良いという人には、「マガポケ」利用することで一定期間ですが無料で最新話を読むことができるのでチェックしてみてくださいね。

コミックシーモアなら『ブルーロック』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『ブルーロック』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『ブルーロック』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『ブルーロック』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『ブルーロック』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『ブルーロック』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『ブルーロック』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『ブルーロック』のあらすじ

ジャンル 少年マンガ , スポーツ , サッカー , アニメ化作品
巻数 25巻 ※最新26巻が2023年9月14日に発売予定です。
原作/漫画 金城宗幸/ノ村優介
メディア化 アニメ化 , ゲームアプリ

全国大会への切符をかけたサッカーの試合で、主人公の世一(よいち)が所属するチームははすんでのところで敗れ、全国大会への出場は叶いませんでした。そんな中、彼のもとに日本フットボール連合から一通の手紙が。強化指定選手に選ばれたという言葉を見た彼は、青い監獄(ブルーロック)へとやって来ます。 そこには全国から集められたサッカー選手たちが300人いたのですが、選手たちを前に告げられたのは「これからたった1人のストライカーを選抜する」という非情に過酷な言葉でした。 「世界一のストライカーを目指すなら、世界一のエゴイストであれ」。 こうして、世一が「世界一のストライカー」を目指す日々が幕を開けるのでした。

1巻あらすじと無料試し読み

日本フットボール連合はW杯で優勝するため、絵心甚八にコーチを依頼。そして青い監獄(ブルーロック)と呼ばれる育成寮を設立します。主人公である潔世一を含めた300人の高校生たちは蹴落とし合いの選別に挑むことになるのですがーー。

2巻あらすじと無料試し読み

ブルーロックのトレーニングが始まりました。5チーム中2チームが勝ちあがる総当たり戦で潔のチームZは全員FW(フォワード)で行う試合に苦戦を強いられます。勝つためには自分だけの武器が必要なのですが、潔は見つけることができるでしょうか。

3巻あらすじと無料試し読み

1次選考である総当たり戦も4試合中2試合が終了しました。潔とチームZは勝つことの快感を味わい、チームYとの第3試合へと挑みます。しかし、チームZ内で内部分裂が発生したり、戦うことを諦めた選手も現れるという問題を抱えることになりーー。

4巻あらすじと無料試し読み

いよいよ1次選考の最終試合が開始され、潔たちのチームZは試合結果が負けか引き分けだと即脱落という運命の戦いに挑むことになります。相手チームは天才を有するチームV。ゴールの再現性という勝利の鍵を掴むことができるのかーー。

5巻あらすじと無料試し読み

チームVの得点力にチームZは後半15分で3対3の同点に追いつくことができました。覚醒を求め自分たちのプレーを見直す選手達の中、潔は自身のプレーの無駄の正体を見つけてチームVに勝つことができるのでしょうか。

6巻あらすじと無料試し読み

1次選別を無事に突破することができた潔たちチームZ。次の2次選別は1人で挑むことになります。待ち受けていたのは最新鋭のシステムで、同時に2次選別の全容も明らかとなりました。驚愕のルールに潔は勝ち上れるのかーー。

7巻あらすじと無料試し読み

勝ったチームが負けたチームのメンバーから1人を引き抜くというルールでの戦いにより、仲間を失った潔達。勝ち上がるために次の戦いに挑むことになりますが、試される個の力を発揮し、潔は勝利を掴めるのでしょうか。

8巻あらすじと無料試し読み

3対3の試合に挑む潔達。相手のチームとは力が拮抗し中々勝負がつきません。互角のプレーを抜け出すには、チーム内で化学反応を起こし試合の中で進化することが必要です。潔達のエゴが試合の中でどんどん大きくなっていきーー。

9巻あらすじと無料試し読み

潔のチームメンバーが覚醒したことにより、勝利を得た潔達。チームメンバーが4人となった潔達は最初に仲間を奪ったTOP3のチームとの戦いに挑みます。潔は天才ストライカーから勝利をもぎ取ることができるのでしょうか。

10巻あらすじと無料試し読み

テ4対4の試合が始まりますが、相手のチームに苦戦する潔達。天才に翻弄されるばかりだった潔ですが、ようやくその天才を超えるプレーをすることに成功します。この勢いのまま潔達は相手チームに勝つことができるのでしょうか。

11巻あらすじと無料試し読み

2次選考もついに決着を迎えます。潔達は敗北してしまいますが、潔だけは敗け上がりで先行を突破することになるのです。一握りの運という天才との差を納得できない潔に対し、甚八は負と運の真実を語り始めるのでした。

12巻あらすじと無料試し読み

2次選考を勝ち抜いた35名のストライカー達は、ブルーロックの存続を懸けてU20日本代表との試合に挑むことになります。そして、ブルーロック側からレギュラーとして出場する11名を選ぶ適性試験が幕を開けるのでした。

13巻あらすじと無料試し読み

適性試験を終え、U20との戦いに挑む11名が選ばれました。守備力で名を馳せている日本代表にブルーロック側の攻撃は通じるのでしょうか。ブルーロックが更なる進化を狙う中、驚愕のストライカーがU20に参戦するのですがーー。

14巻あらすじと無料試し読み

U20日本代表との戦いが始まりました。日本代表のキャプテンを中心としたダイヤモンドと呼ばれるDF(ディフェンダー)がブルーロック側に立ちふさがります。ブルーロックのストライカーはディフェンスを打ち破れるのでしょうかーー。

15巻あらすじと無料試し読み

日本代表との戦いはブルーロック側の大逆転により、前半を勝ち越しで終えることができました。士気が高まるストライカー達に対抗するため日本代表はある秘策を取ります。潔はこの総力戦で点を取ることができるのでしょうか。

16巻あらすじと無料試し読み

日本代表の猛攻撃に、ブルーロック側は切り札の選手を投入します。試合は策と計算を超えた死闘へと変化し、両チームは力を尽くしていくのでした。その戦いは日本サッカーの新時代の到来を思わせるようなものでーー。

17巻あらすじと無料試し読み

双方の選手が限界突破の戦いを見せるブルーロックと日本代表の戦いもいよいよ終盤に。予測ができない超次元のサッカーが繰り広げられる中、ブルーロック側の全員が自分だけのためのゴールを狙い始めるのでしたーー。

18巻あらすじと無料試し読み

日本代表との試合という大舞台を勝ち抜いたブルーロック側は一躍英雄となります。束の間の休息かと思われたストライカーたちに甚八は新たな試練を与えるのです。再び人生を懸けた戦場へと赴くストライカーたちに待ち受けるものとはーー。

19巻あらすじと無料試し読み

ブルーロック計画の第2段階である新英雄対戦の初戦が幕を開けました。スペイン対FCバルチャ戦をベンチスタートで迎えることになった潔。史上最高レベルの戦いが行われる中、潔に活躍の場面は訪れるのでしょうかーー。

20巻あらすじと無料試し読み

潔達の連携で初戦を制したドイツ側。勝利の熱気に酔いしれる中、甚八から新英雄大戦の衝撃事実が明かされます。世界中に自身の価値を晒されるルールにより、各々が戦略を練り直し始め、潔はイングランドとの戦いを迎えるのですがーー。

21巻あらすじと無料試し読み

イングランド側の先制で幕を開けた新英雄大戦、第3戦。潔が連携で反撃を図る中、イングランド側も本領を発揮し始め、戦いは激しさを増していきます。潔は焦がれ続けた限界突破を迎えることができるのでしょうかーー。

22巻あらすじと無料試し読み

逆転リードで迎えた第3戦。イングランド側に邪魔された潔は、自身のゴールによる点を固く誓うのです。しかし、その時イングランドチームのメンバーの中で変化が起こり始め、戦いは更に混沌を巻き起こすことになるのですがーー。

23巻あらすじと無料試し読み

第3戦は同点で最終局面へと突入しました。イングランド側の動きを読み切った潔は、反撃を狙います。負けられないと食らいつくイングランド側を打倒するために、潔が導き出した新生思考とはいったい何なのでしょうかーー。

24巻あらすじと無料試し読み

またも潔達の連携によりドイツ側はイングランドを撃破することに成功します。次こそ自身のゴールで勝つために潔は更なる特訓に励むのでした。ドイツが戦う次の相手はイタリア。この戦いの舞台に立つ11名はいったい誰なのでしょうか。

25巻あらすじと無料試し読み

新英雄大戦が始まってから初めてのゴールを成功させた潔。潔の新しい武器の秘話が明らかとなる中、イタリア側も力を発揮し始めていきます。各選手が独自の進化を遂げていく激戦の最中、流れを壊すような存在になるのは誰なのでしょうか。

漫画『ブルーロック』の魅力は?

味方はいない!?生き残りをかけたバトルロイヤル

今まで「仲間同士で協力し合い、勝利を目指すこと」を至上命題として描かれてきたスポーツ漫画ですが、『ブルーロック』はその対極の作風で描かれていると言えるでしょう。 300人の中からたった1人、世界一のストライカーの称号をかけた戦いに胸が熱くなります。

登場人物は全員エゴイストのストライカー

「世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない」と告げられ、否応なしに青い監獄(ブルーロック)でテストを受けることになった学生たちはそれぞれがとてつもないエゴイスト。主人公も命がけと言える選抜試験に臨んでいくうち、己の中のエゴイズムが増長していくのを感じます。 そんな登場人物たちの強烈なエゴイズムがぶつかり合い、最後に日本代表の座を勝ち取るのは誰なのか……。一瞬たりとも目が離せない展開に注目です!

『ブルーロック』の口コミ・評価

『ブルーロック』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

40代男性

自分自身が元サッカー小僧だったからか、感情移入しながら読んでしまった。「勝利のためには誰よりもエゴイストであれ」という教えも凄く理解できる。300人のうち1人しか残れないというのは非常に残酷だが、勝負の世界ってそういう残酷さがあるよなあとしみじみしてしまう。とはいえ全員いいものを持った子達ばかりなので、何らかの形で大活躍してくれればと心から思えた。

吹き出し アイコン

30代女性

サッカーをやりだした息子が読んでいたのを見てハマった母です(笑)。現状に満足することなく、常に高みを目指せと自分を奮い立たせてくれるような作品ですね……!高校生の子達が必死にサッカーに向き合っている姿に「頑張れ!」と応援せずにはいられませんでした。内容はサッカーというより頭脳戦ぽいので、サッカーが分からない方でも絶対面白いと思います!

アニメは原作のどこまでやる?アニメの続きは何巻?

アニメ 原作
第1クール(2022年10月〜12月放送) 5巻まで
第2クール(2023年1月〜3月放送) 6巻から11巻まで

アニメ『ブルーロック』ですが、第1クールでは原作の5巻までの内容第2クールでは6巻から11巻の内容が放送されました。また、TVシリーズ第2期と劇場版の制作も決定しておりアニメ展開はまだまだ続いていくようですね。 原作では、アニメ以上にキャラクターの細かい描写やストライカーを目指す争いが事細かに描かれています。 アニメの続きが気になる方はお得に読めるコミックシーモアでチェックしてみてください!

2022FIFAワールドカップとの関連性は?

2022年のカタールW杯で日本は惜しくもベスト16で敗退となってしまいましたが、実は『ブルーロック』は2018年W杯で日本が今回と同じベスト16で敗退したという場面から始まります。 現在の日本サッカーへの危機感から描かれたこの作品には、サッカー好きならにやりとする小ネタや実在の選手をモチーフにしたキャラクターも登場しますよ。

『ブルーロック』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで『ブルーロック』が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。 海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

漫画『ブルーロック』を無料で読む方法まとめ!コミックシーモアでお得に読もう

本記事では、『ブルーロック』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、無料で読める方法はありませんでしたが、コミックシーモア70%オフで読めることが分かりました。