2023年5月15日更新

『殺し愛』の最終回をネタバレ解説!殺し屋×殺し屋のラブサスペンス

このページにはプロモーションが含まれています

殺し屋2人の愛の結末は?

『殺し愛』はイラスト投稿サイト「Pixiv」で閲覧数300万を記録した作品です。殺し屋の男女による歪な愛情の形や、謎多き登場人物の過去が段々と明らかになっていく展開などで注目を集めています。 この記事では主要キャラのプロフィールや2人の関係性、謎の多い過去、そして最終回のネタバレを紹介していきます。

AD

あらすじ

賞金首の暗殺を請け負う殺し屋組織「リッツランサポート商会」に所属する女性スタッフ、シャトー・ダンクワースは、ある日単独行動中に謎の男、ソン・リャンハに出会います。賞金首を奪われた上に拘束されてしまったシャトーでしたが、リャンハが彼女に求めたのは連絡先の交換でした。 その後、リャンハの正体は凄腕の殺し屋かつ賞金首だったことが判明。しかし彼はなぜかシャトーに一方的な好意を持ち、ストーカーさながらにつきまとうようになります。

『殺し愛』を読むならコミックシーモアがおすすめ

漫画『殺し愛』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『殺し愛』を一気読みしてくださいね!

【ネタバレ】2人は過去に出会っていた?

これまでシャトーとリャンハの2人は1巻序盤で初めて出会ったと考えられていましたが、過去編にて2人は幼少期から繋がりがあったことが判明しました。 シャトーの上司であり、彼女の父親に恩があるエウリペデス・リッツランが実家に訪れた際、彼女の母がシャトーの幼少期について語っています。 昔南部の田舎町で国籍不明の少年の遺体が乗った不審車両が発見された時、同じ車両から幼い頃のシャトーが発見されたというのです。さらに彼女は身元不明であり、戸籍のない「シャトー・ノーブル」という名前しか口にしませんでした。 そのうち彼女は事件を調べていたダンクワース捜査官にだけは心を開き始めたため、彼に養子として引き取られて「シャトー・ダンクワース」となりました。 ちなみに、死亡していた少年が所持していた身分証には「ソン・リャンハ」という身元不明の名前が記載されていたと言います。シャトーが自分の名前以外何も喋らなかったことから事件は迷宮入りとなりましたが、シャトーとリャンハには繋がりがあったことが分かりました。

殺し屋2人の愛の結末は?

AD

【ネタバレ】最終回で2人はどうなった?

紆余曲折あり、シャトーとリャンハは遂にカップルとなりました。 リャンハの本名が最終回でも明かされなかったりといまだに謎が残りますが、ひとまず2人が幸せになってよかったです! また2023年5月15日からは、2人の同棲シーンが描かれている番外編が「月刊コミックジーン6月号」にて連載開始します。2人のその後が気になる人は、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

殺し屋2人の愛の結末は?

『殺し愛』の見どころ

殺し愛
©2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会

『殺し愛』というタイトルからも分かるように、本作の主人公のシャトーとリャンハは殺伐とした関係です。しかしながらリャンハにとってシャトーは特別な存在であり、殺意ではなく歪な愛情を向けているため、ストーカーじみたリャンハ×嫌がるシャトーという構図がしばしば見られます。 初対面でシャトーに殺意を向けられても、リャンハはナンパと称して彼女に名前や連絡先を尋ね、その後も彼は彼女に対して猛アタックを仕掛けるように。求められてもいないのに賞金首を捕まえては彼女に連絡し、賞金首を渡すという不可解な行為もしています。 一方シャトーはリャンハの目的が分からず、彼から向けられる行為には顔を顰めることもしばしば。2人の歪な関係に沼ること間違いなしです!

AD

『殺し愛』登場人物を紹介

シャトー・ダンクワース

殺し愛
©2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会

殺し屋組織リッツランサポート商会の期待の新人。上司の命令を聞かずに単独行動を取ることが多いものの、殺しの腕前は組織の中でも随一であり、また彼女の父が社長の恩人であることからも多めに見られているようです。 常に無表情でデレの欠片もないクールな性格をしていますが、時には無鉄砲な一面も。自分につきまとうリャンハのことを警戒している様子が見られますが、何かの事情があるのか彼を完全に突き放すことはありません。

ソン・リャンハ

殺し愛
©2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会

凄腕の殺し屋であり、多くのマフィアなどから狙われている賞金首。細目に飄々とした態度が特徴的で、その殺しの腕前はシャトーすらも凌ぐほどです。 彼女を前にした時だけ穏やかな雰囲気になりますが、普段は恐ろしいほどの冷血漢。彼女が追っている賞金首を差し出す行為は、彼曰く「取引」ではなく「奉仕」とのことですが、その目的は分かっていません。なぜシャトーに対して執拗に近づこうと試みているのかという点が、本作の最大の謎です。

殺し屋2人の愛の結末は?

『殺し愛』をネタバレありで紹介しました

無口な殺し屋の女性シャトーと、飄々とした凄腕殺し屋のリャンハ。物語が進むにつれて段々と2人の謎が明らかになっていく展開が本作の見どころです。 アニメ化もされ本編も完結したので、2人が迎えた結末をぜひ自分の目でチェックしてみてくださいね。

殺し屋2人の愛の結末は?