2023年12月24日更新

漫画【推しの子】最新話まで全話ネタバレあらすじ考察!最終回がどうなるか3パターンで検証

このページにはプロモーションが含まれています

『【推しの子】』は怒涛のアニメ1話が話題となり、春の覇権アニメを独走した異色の転生×芸能界作品。芸能界の光と闇を鋭く描いているだけでなく、ミステリー要素やラブコメ要素など、さまざまな要素が複雑に絡み合っていて魅力的です! 本記事ではそんな『【推しの子】』のあらすじ・ネタバレをエピソード毎にまるっと紹介!さらに最終回や伏線、残された謎についても考察していきます。

父親や犯人など、本作の謎をもっと詳しく知りたい方はこちら↓↓

漫画『【推しの子】』をお得に読めるサービス

おすすめ

renta!

[PR]

配信中 配信中 お得なポイント還元
登録無料

おすすめ

コミックシーモア
配信中配信中 70%OFF
登録無料
漫画『【推しの子】』を読める他のサービス
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 40%OFF
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は12月24日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

menu icon

タップできる目次

AD

「推しの子」ストーリーを最新話までネタバレあらすじ解説!

↓読みたいエピソード名をクリックしたら、そこからネタバレを読むことが出来ます!↓

プロローグ 1巻 (1話)
幼年期編 1巻 (2話~10話)
芸能界編 2巻 (11話~20話)
恋愛リアリティショー編 3巻4巻 (21話~31話)
ファーストステージ編 5巻 (32話~39話)
2.5次元舞台編 5巻・6巻7巻 (40話~66話)
プライベート編 8巻 (67話~80話)
中堅編 9巻 (81話~99話)
スキャンダル編 10巻11巻 (100話~107話)
映画編 【最新エピソード】 11巻~ (108話~最新話)

「推しの子」プロローグ(簡単なあらすじ)

巻数・話数 1巻(1話)

推しのアイドルが妊娠!?

推しの子 星野アイ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

産婦人科医のゴローは、かつて交流があったさりなという患者の影響を受け、アイドルグループ“B小町”の絶対的センター・アイを熱烈に推していました。 そんなときゴローの務める産婦人科に、星野アイ本人がやってきます。ゴローは16歳にして双子を妊娠した、自身の“推し”の担当になってしまったのです。 アイが所属する事務所の社長は反対していましたが、アイ本人は子どもを産む気満々。さらにその事実を隠したうえで、アイドル活動も続けるつもりだといいます。ゴローは「嘘は愛」とキラキラした目で語るアイに魅せられ、彼女を全力サポートすると誓うのでした。

ゴローはアイという“推し”の子に転生する

推しの子 雨宮ゴロー
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

ゴローや病院のサポートのおかげもあり、アイは病院内で悪目立ちすることもなく、お腹の子も順調に育っていました。ゴローも彼女に元気な子どもを産ませるという想いから、毎日生き生きと頑張ります。 しかし出産を間近に控えたある夜、ゴローの前に怪しげな青年が現れました。ストーカーかと疑って彼を追いかけたゴローは、その途中で崖から突き落とされて大怪我。薄れゆく意識の中でアイと彼女の子どもを気にかけながら、生涯を終えます。 ……のはずが、彼は次に目覚めた瞬間、赤ん坊の姿でアイの腕に抱かれていました。こうしてゴローは“推しの子”として生まれ変わり、第2の人生を始めることになります。

AD

「推しの子」幼年期編ネタバレ

巻数・話数 1巻(2話~10話)

アイの子供として成長するアクアとルビー

推しの子
@赤坂アカ・横槍メンゴ / 集英社

転生したゴローとさりなはアイの子供星野アクアマリン(愛久愛海・あくあまりん)星野ルビー(瑠美衣・るびい)として暮らしています。 どちらも転生前の記憶があり、お互いが転生者であることはすぐに気づきました。ですが、相手の正体が転生前に縁のあったゴローとさりなであることは気づいていません。そのまま2人は、転生前からのアイのファンとして、活動再開したアイを1番近くで応援していくことになります。

アクアとルビーがそれぞれ才能の片鱗を見せる

アイのライブ会場で見事なオタ芸を披露したり、子どもらしからぬ行動を見せては何も知らないアイに「天才」と褒められたり……星野家の日常はにぎやかに過ぎていきます。 双子が好き勝手動けているのは、ルビーがまだ赤ちゃんのとき演技力を活かして、社長夫人のミヤコに対し「神の化身」を名乗ってなんでも言うことを聞くよう操作したおかげです。ミヤコは赤ん坊が「神」としてしゃべったという事実にすっかり恐れおののき、双子を可愛がるようになっていました。 やがて成長したルビーは演技力以外にダンスの才能を開花させます。一方でアクアも、“周りの意図を汲む”という、役者に欠かせない美点を身につけました。成長した双子が芸能界で活躍する姿が目に浮かぶようです。

AD

アイ死亡とともにアクアの復讐劇が幕を開ける

推しの子 アクア

いつの間にかB小町は、ドームコンサートが決定するほど売れていきました。そんな中、誰にも教えていない元恋人に、子供達と会わないかと住所を教えるアイ。しかし事態は急変。アイは自宅に訪れたストーカーに、ナイフで刺されてしまいます。 気が動転するアクアとルビーに、アイは「二人が大人になっていくの、側で見てたい」と語ります。そしてアイは最期に「愛してる」と言葉を残して、この世を去ったのでした。 実行犯・リョースケは直後に自殺。アクアは今回の事件の犯人が、引っ越したばかりの新居を知っていたことなどを不審に思います。そしてアイの元恋人が情報提供者だという結論に辿り着くアクア。こうしてアクアの、復讐のため自らの父を探す人生が始まるのでした。

「推しの子」芸能界編ネタバレ

巻数・話数 2巻(11話~20話)

ルビーがアイドルデビュー

推しの子 星野ルビー
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

ときは経ち、中学生になったアクアとルビー。あの事件後にB小町は解散、当時の事務所社長・斉藤壱護は音信不通となり、妻・ミヤコが事務所を運営していました。 ルビーはアイの背中を追い、アイドルのオーディションを受けますが、落選。実は、ルビーがアイと同じ末路を迎えないよう、アクアが事務所の人間に成りすまし不合格の連絡をしていたのです。 その後、アクアはルビーの頑なさに折れ、よく分からない事務所に所属するよりは……と、かつてアイが所属していた苺プロダクションで、新規アイドルグループとしてのデビューを勧めるのでした。

AD

天才子役・有馬かなとの再会

推しの子 有馬かな
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

晴れてアイドルとなったルビーは、芸能科のある「陽東高校」へと進学します。そこにはマルチタレントの不知火フリルをはじめとして、すでに芸能界で活躍している仲間たちが多くいました。ルビーは新生活にわくわくしつつ、自分に実績がないことに焦りを感じます。 同校の一般科を受験したアクアは、芸能科2年の元天才子役・有馬かなとの再会を果たすことになりました。 幼少時のアクアの演技が忘れられなかったかなは、アクアが一般科を受けたことを知り落胆します。アクアは憎き父の情報を集めるため芸能界に入り込む必要がありましたが、役者ではなく裏方としてこの世界にかかわることを選んでいました。

ドラマ「今日は甘口で」

推しの子 アクア
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

そんなアクアに、かなから実写ドラマ「今日は甘口で」に出て欲しいとオファーがかかります。アクアは、プロデューサーである鏑木(かぶらぎ)がアイの関係者だと知り引き受けることにしました。そして現場で周りに合わせ、持ち前の演技力を発揮できないかなをみたアクア。 アクアにとってこの仕事は、最初は鏑木のDNA検査に使える品を採取するためだけに引き受けただけのはずでした。しかしかなが少しでもいい作品にしようと奮闘するのを見て、考えを改めます。「せっかくだから滅茶苦茶やって帰るか」と言って、他を引っ張り上げるほどの怪演を披露したのです。 この出来事をきっかけに、かなは完全にアクアのことを好きになってしまいます。

AD

「推しの子」恋愛リアリティショー編ネタバレ

巻数・話数 3巻4巻(21話~31話)

アクアが恋愛リアリティーショー「今ガチ」に出演

推しの子 アクア
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

DNA鑑定で鏑木との親子関係を否定されたアクア。しかし鏑木はアイの交友関係に詳しいらしく、アクアはその情報を交換条件に彼がプロデュースする恋愛リアリティーショーに出演することになります。 出演者のなかには売り出し中のモデルや舞台俳優、動画配信者など、さまざまなタイプがいました。なかでも特に目立っていたのがモデルの鷲見ゆき。彼女は自分の魅せ方を熟知しており、あっという間に番組の中心的存在となります。 アクアは目立つことが目的ではないので、無難に撮影を乗り切ろうとしていました。しかしそんな中、事件が起こります。

共演者のひとり・あかねが大炎上

推しの子 黒川あかね
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

なんと撮影中に、共演者のひとり・黒川あかねが大炎上してしまう事態が起こるのです。 番組内での振る舞いに悩んでいたあかねは、スタッフのアドバイスを受け悪女な立ち回りをします。彼女が没入型の天才役者ということも加わり、視聴者からの心象は良くないものに。本当は真面目な女の子なのに、テレビを観ているだけのその他大勢はそんなことまるで気にしません。 さらにアクシデントでゆきの顔を傷つけてしまったことが火種となり、炎上してしまったのです。この件でSNSは大荒れに荒れ、結果としてあかねは自殺未遂をするほど追い詰められてしまいます。

AD

あかねはアクアに救われて......

推しの子 あかね
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

そんな大炎上を、持ち前の機転で収束させるアクア。やがてあかねは「キャラを演じる」という助言からヒントを得て、アクアに好かれるために彼のタイプであるアイを完璧に模倣してみせます。 さらにあくまで仮定ではあるものの、あかねの分析力で“アイに隠し子がいる”ことまで言い当てられたアクア。その才能に惚れ込みそばに置いておきたいと考えたアクアは、番組の最終回であかねに告白しキスをします。 しかしその後、アクアは「女優としてのあかねに興味があり、あくまで“仕事の延長”だ」とあかねに伝えます。こうしてアクアは目的のために恋愛を成就させ、恋愛リアリティーショーは幕を閉じたのでした。

「推しの子」ファーストステージ編ネタバレ

巻数・話数 5巻(32話~39話)

新生B小町が誕生!

推しの子 MEMちょ めむちょ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

「今ガチ」の打ち上げの帰り道、アクアはYouTuberであるメムが本当はアイドル志望であったことを聞きます。そしてアイドルになりたいならと、苺プロジェクトにメムを連れてきます。 複雑な事情がありアイドルになるのを諦めていたメムですが、ルビーはそんなメムに一緒にやろうと手を差し伸べました。 こうして元々アクアのスカウトで加入していたかなと合わせ、新生B小町は3人グループとして始動。センターは誰かという話になりますが、ルビーとメムの歌唱力があまりにひどいものだったため、かなが有力候補になります。 かなは最初嫌がっていたものの、実際にふたりの歌を聴いて「自分がやるしかない」と思い直し、引き受けることになるのでした……。

AD

かなとアクアの関係がギクシャク!?

推しの子 有馬かな
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

一方でかなは、最初からアイドル志望だったふたりについていけないばかりか、アクアがあかねと付き合い始めたことでモチベーションを保てずにいました。 そんな中、B小町は鏑木に声をかけてもらい、「ジャパンアイドルフェス(JIF)」という大舞台に立てることに。 アイドルとしての初舞台に向け皆が特訓を積むなか、アクアはかなに避けられているのを感じます。それでも彼女たちの力になりたいと思い、覆面系YouTuberのぴえヨンに扮して稽古をつけることで、自身の正体がバレないように協力するのでした。

かながアクアの“推しの子”になると誓う

推しの子 有馬かな アクア
@赤坂アカ×横槍メンゴ / 集英社

一緒に過ごすうち、ぴえヨン(正体はアクア)がちゃんと自分の事を見てくれていると気づき、つい嬉しくなってしまうかな。頬を染めて照れ、「アクアなんてポイしてこっち好きになろっかなー」とまで思うようになります。 しかしライブの前日、かなは偽ぴえヨンの正体がアクアであることに気付き、結局はアクアに惚れ直すという展開に……! こうしてドギマギしたまま迎えた本番当日、かなは客席でメンバー3人の色のサイリウムを振るアクアを見つけます。そしていつの日か彼のサイリウムを自分の色――真っ白に染め上げることを誓うのです。「アンタの推しの子になってやる」というモノローグからも、彼女の決意の強さがうかがえます。

AD

「推しの子」2.5次元舞台編ネタバレ

巻数・話数 5巻6巻7巻(40話~66話)

2.5次元舞台「東京ブレイド」が始動!

人気漫画「東京ブレイド」の舞台化作品に出演が決まったアクア、かな、あかね。アクアの狙いは制作として入る劇団ララライの演出家・金田一に近づくことです。 劇中では劇団の看板役者・姫川大輝&かな、アクア&あかねという対立構造になっていて、互いに芝居で負けられないという思いがあります。特にかなとあかねは子役時代から因縁があるのにくわえ、なんだかんだで相手の実力を認めているため、終始バチバチです。 ところがそんな中、原作者・鮫島アビ子から脚本にNGが出る事態に。原作改変に伴うトラブルでバタつきますが、なんとか両者が納得する最終稿が完成します。

アクアが役者として覚醒する

推しの子 成嶋メルト
@赤坂アカ×横槍メンゴ / 集英社

より役者の表現力が求められる台本に各々の役者魂が燃え上がりますが、アクアは感情演技によってアイの死亡場面を思い出すというトラウマに直面。アクアは苦悩の末、トラウマを利用して芝居をする方法にたどり着き、演技に磨きをかけます。 一方、ドラマ「今日は甘口で」で下手くそな演技を披露した鳴嶋メルトも、以前とはまるでちがう姿を見せます。下手ながらに演技に向き合い、レベルの高い共演者に必死で食らいつこうとしたのです。 そんな空気にあてられてか、ずっと遠慮しがちな演技をしていたかなも、本来の才能を存分に発揮してキラキラとした姿を見せます。実はかなの大ファンでもあるあかねもこれにはご満悦。こうして舞台は大盛況のうちに幕を閉じるのでした。

AD

アクアの異母兄弟の存在が発覚

推しの子 姫川大輝
@赤坂アカ×横槍メンゴ / 集英社

アクアが秘かに行った劇団関係者のDNA鑑定の結果、彼は姫川と異母兄弟だと判明しました。アクアはその事実を姫川に告げ、父親のことを尋ねます。 姫川の父・上原清十郎(うえはらせいじゅうろう)は売れない俳優で、妻で売れっ子女優だった姫川愛梨とともに、姫川が幼い頃に心中していたのです。 復讐対象として追っていた父はすでに他界しており、アクアの父親探しは意外な終わりを迎えたように見えるのでした。拍子抜けな終わりを迎え、以降のアクアは憑き物が落ちたように穏やかな雰囲気となります。

「推しの子」プライベート編ネタバレ

巻数・話数 8巻(67話~80話)

アクアとルビーの生まれ故郷・宮崎に旅行!

メムが涙ぐましい努力を積んだ結果、B小町のYouTubeチャンネル登録者数が2万人を突破します。さらなる話題を呼ぶため、ルームツアー動画をとったり、PV動画の撮影を企画したりと、やることは山積みです。 B小町はPV撮影のため、アクアとルビーの産まれ故郷・宮崎へ行くことに。メムの人脈のおかげで、指定された場所に行けばデザイン会社の人が安めに動画を作成してくれるといいます。帰りには観光もできるので、メンバーにとっても一石二鳥というわけです。 旅行にはアクアとあかねも同行します。かなは出発前、アクアがスーツケースを買うのに付き合ってあげるのですが、デートのような雰囲気に内心はしゃいでいました。

AD

ルビーがゴローの死体を発見してしまう

推しの子 雨宮ゴロー
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

宮崎で撮影は順調に進み、皆で楽しい時間を過ごしますが、そんな中事件が起きました。ひょんなことがきっかけで、あかねとルビーがゴローの死体を発見してしまうのです。 死体はすっかり白骨化していましたが、かつてさりながあげたアイのキーホルダーが入っていたことから、ルビーはその正体に気付きます。 ルビーはアイに憧れていたのはもちろん、ゴローにいつか自分を見つけてほしいという想いから、アイドルの道を選びました。旅行のときも彼のことを嬉しそうに考えていたというのに、なんとも残酷な話です。 アクアはゴロー、つまり前世の自分の死体が見つかったことで過去に区切りがつき、改めてあかねを利用するのではなく守りたいとキスをします。

ルビーまでもが復讐の道へ進む……

推しの子 ルビー

前世大切に思っていたゴローの死体を見てしまったことで、抜け殻のようになったルビー。そんな彼女の前に不思議な子どもが現れ、アイの出産時、病院の周りに2人の不審者がいたと伝えてきます。その言葉でルビーはアイ殺害の裏にいる黒幕の存在を知り、復讐を決意するのでした。 その子どもは大量のカラスを引き連れているほか、ルビーとアクアの転生について知っていたり、「神様はきっと優しいよね」と発言したり、謎めいたところがあります。その正体と目的とは一体……? こうしてダークサイドに堕ちたルビーは、これまでにない表情や雰囲気で周りを惹きつけるように。アクアが黒幕を探しているらしいとも気づき、彼が早くその人物を見つけ出すことを祈り始めます。

AD

「推しの子」中堅編ネタバレ

巻数・話数 9巻(81話~99話)

芸能界でのし上がっていくルビー

推しの子 ルビー

半年後、MVのおかげでB小町はブレイク寸前に。ルビーはそれまでの無邪気さはどこへやら、策略家として芸能界でのし上がっていきます。 壱護の助言を受けたルビーは、キャラを確立させてバラエティで活躍するようになり、タレントとしても順調です。彼女はもっと売れて、少しでも多くのアイ関連の情報を手に入れようと考えていました。 そんな中話題作りも兼ね、兄のアクアがレギュラー出演するバラエティ番組「深掘れワンチャン!!」のリポーターとなったルビー。未来のコネ作りのため、ADに近付きやさしくするという打算的な行動までとります。 相変わらずルビーの顔は死んでいますが、番組内ではアクアと双子ならではの息ぴったりなやり取りをみせていました。

「深掘りワンチャン!!」での炎上騒動

推しの子 ルビー
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

あるとき、「深掘りワンチャン!!」のコスプレイヤー企画で炎上騒動が起こってしまいます。 この企画ははじめからメンバーを集められなかったり、いざ動き出してからも出演者に対するディレクターの配慮が皆無だったりと、かなり問題があるものでした。 そればかりかディレクターが、出演者のひとりであるメイヤというコスプレイヤーにセクハラ発言。これを受けメイヤがSNSで制作陣に対する不満をつぶやき、番組は大いに叩かれることになるのでした。 ルビーは騒動を収束させるため、“逆に番組側を深掘りするという趣旨で、メイヤと制作陣を徹底的に対談させる”という公開処刑じみた企画を提案。なかなか刺激的な内容でしたが、プロデューサーのGOサインが出たため実行に移されます。 最終的にディレクターは超本格的な女装コスプレをしたうえで大真面目に謝罪をさせられ、見ている人間をなんとも言えない気分にさせていました。

それぞれの道を歩み始める双子

推しの子 ルビー
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

結果として炎上はおさまりますが、実はすべてがルビーの思惑通りだったことが明かされます。 この炎上自体はメイヤの投稿が原因で起こったのですが、ルビーは彼女がそう動くように巧みにそそのかしていました。そしてその後、機転を利かせて炎上をおさめたのも彼女です。 要するにルビーは、周りをコントロールすることで意図的に炎上を引き起こし、それが自分のおかげで解決されたかのように見せかけることで、スタッフたちに恩を売りました。アクアを相手に自分の真意について話すルビーの姿は、これまでとはまるで別人です。 一方でアクアも真の黒幕・カミキヒカルの存在に気付き、再び復讐の道を歩み始めるのでした。

「推しの子」スキャンダル編ネタバレ

巻数・話数 10巻11巻(100話~107話)

焦りを感じたかなは油断を見せてしまう

推しの子 有馬かな
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

B小町での自分を「おまけ」と感じ、焦りを感じ始めるかな。彼女はアイドル活動に虚しさや無力感を感じ始めており、どうにかして役者に復帰したいと考えていました。 そんな中彼女は役者仲間の先輩に声をかけられて、会員制バーに訪れます。本来であればそんな話には乗らないかなですが、新進気鋭の映画監督として知られる島政則が来るという情報に釣られてしまったのでした。 島は早速かなに目をつけ、仕事の話という名目で食事に誘います。その後は言葉巧みに家に連れ込み、「最高の役を用意してみせる」と言ってかなを押し倒してくるのでした。 一度は「役者に戻れるなら」と死んだ目ですべてを受け入れようとしたかなでしたが、そこでアクアの姿が思い浮かび泣き出してしまいます。

スキャンダルを撮られてしまったかな……

推しの子 ミヤコ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

号泣するかなを無理やり抱くわけにもいかず、行為は中断。さらに島はアクアへの想いをぶちまけるかなを見て、身体の関係なしに個人的な興味を抱くようになります。結果として、かなは枕営業なしに島の作品への出演を確約することに成功しました。 しかしマンション前には芸能リポーターが張っており、エントランスから出てくるかなの姿をばっちり撮影していたのです。実際には何もなかったとしても、写真を撮られてしまった以上言い逃れはできない状況になります。 その後スキャンダルが公表されそうになり、ミヤコは対応に追われることに。ルビーとメムにも迷惑をかける形になってしまい、かなは深く反省します。しかし周りの人間は誰ひとりとして彼女を責めることはしませんでした。

アクアがかなを守るため衝撃の行動に出る

推しの子 アクア

そんな中、アクアがかなの記事を取り下げさせるため、代わりにもっと大きなネタを提供します。なんと自分とルビーがアイの実子であること、そしてアイはそれを逆恨みしたファンによって殺されたことを暴露してしまうのでした……。 一連の行動はすべてアクアの独断でおこなわれたため、ルビーは激怒。大好きなアイが守り続けた秘密を勝手に公表したのだから、無理もありません。以前からすれ違いが感じられた双子ですが、この件をきっかけに、ルビーは「アクアの事を家族だなんて思わない」とまで言ってしまいます。 アイについての記事が出たことで、アクアとルビーは一気に知名度が上がりました。ふたりはどちらも、それぞれの復讐を果たすために動き始めます……。

「推しの子」映画編ネタバレ(1)

巻数・話数 11巻108話13巻169話

アイの事件を描く実録映画のプロジェクトが始動

推しの子 星野アイ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

すっかり有名人になり、世間からの注目を一身に集めるようになったアクアとルビー。アクアは復讐の計画を進めるため、次なる一手を打ちます。父親の断罪を目的に、アイが殺害された事件を描く映画『15年の嘘』の企画を進め始めたのです。 アイ役はフリルが第一候補で、続いてあかね、ルビーというふうに想定されていました。しかし当人たちが個人的におこなった演技対決を経て、ルビーが主演を引き受けることに。キャスト陣には、かなやメム、アクアといった顔ぶれが並びます。 この映画の台本はフリルいわく、「こんなに悪意に満ちた台本なんて読んだ事なかった」というほどのもの。いよいよアクアが黒幕を殺すため本格始動し始めたようです。

黒幕の最有力候補・カミキヒカルの本性が明らかに?

また映画編では、双子の父親かつ黒幕の最有力候補・カミキヒカルも登場しました。 彼はなんと、最初の段階で映画の主演としてキャスティングされていた女優・片寄ゆらを事故に見せかけて殺害するという行動に出ています。正確にいえばはっきりとした描写があるわけではないのですが、前後の状況や発言から考えて、その可能性が高いです。 この際カミキは、「価値ある君の命を奪ってしまった僕の命に重みを感じる」というセリフを口にしています。殺害する前、ゆらの片目にはアイを思わせる星が浮かんでいたため、そのことも何か関係しているのかもしれません。 いずれにせよ、カミキが相当な危険人物であることは間違いないでしょう。

ルビーは演技を通じて自身と向き合う

推しの子 星野ルビー
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

映画の主演に決まり、ハードスケジュールのなか必死で演技の練習をするルビー。しかし演技初心者でもある彼女は行き詰まっており、プロデューサーにも実力不足と評されてしまっていました。 そんな中、かなから良い演技をするには「自分自身を理解する事」とアドバイスをもらい、ルビーは今の自分はもちろんさりなとしての自分にも向き合うように。その過程で、“自分は母親から愛されていなかった”という残酷な真実を突きつけられました。 絶望したルビーは、かつてゴローにあげたキーホルダーを握りしめながら、自分が生まれ変わった意味について神様に問いかけます。その場面に遭遇したアクアは……?

ついにアクアとルビーがお互いの正体を……?

精神的に限界のルビーに対し、アクアはやさしく声を掛けます。しかしルビーは「アクアの手なんて借りない!!」と頑な。アイとゴローの仇を取るために頑張るんだと、よりいっそう自分を追い詰めだしました。 そんな彼女にアクアは、復讐なんて考えないで生きてくれと頭を下げます。アクアとして、そして何よりゴローとして。彼が「さりなちゃん」と呼びかけ、ゴローしか知らない話を出した途端、ルビーの顔色が変わります。 彼女はアクアがゴローだと確信すると、小さな子どものように泣きながら、その胸に飛び込むのでした。 アイみたいになろうとして、それができなくてつらかったと、これまで誰にも言えなかった本音を打ち明けるルビー。アクアが彼女に対し「自分の人生を生きろ」「あの時の君はアイよりずっと眩しかった」とまっすぐな言葉をぶつけます。 するとルビーの目の中には、真っ黒で禍々しい星ではなく本来の白く綺麗な星が再び輝くのでした……。 こうして元の調子を取り戻したルビーは、厳しい環境で揉まれつつ、しかし自分らしく撮影に挑むことになります!

「推しの子」映画編ネタバレ(2)

巻数・話数 131話~最新話(14巻掲載予定)

映画の撮影が進むうち、アイの過去が少しずつ明かされ、取材対象としてアイの実母をはじめとした関係者も登場します。しかしルビーはそのうちのひとりでB小町の元メンバーだったニノから、「本物のアイ」にはほど遠いと否定され、行き詰まってしまうことに……。 そんな中、ニノを演じるかなは彼女がアイに対して愛憎を抱いていたのを察知し、ルビーがそうした感情を向けられた経験がないことも鋭く見抜きました。 そして、「どうしても良い演技がしたい!」と泣くルビーのため、彼女が「新たな感情の引き出し」を得るのを手助けしようと決意したかな。彼女がとった行動は、かつてニノがアイに対してそうしたように、ルビーに対してあえて嫉妬にまみれた罵詈雑言をぶつけることでした。

【最終回】「推しの子」結末の迎え方を徹底考察!

「推しの子」最終回は迎えている?

『【推しの子】』は2023年12月現在、まだ完結していません。漫画では9章にあたる「映画編」のストーリーが進んでおり、序盤から描かれていた謎が少しずつ明かされていっている最中です。クライマックスに差し掛かっていることは間違いありませんが、完結に関する具体的な発表はまだありません。 アニメも絶好調で世間の「推しの子」熱は加速中。勢いがある状態なので、漫画の最終回もまだしばらくやってこないのではないでしょうか。 最終回・結末の徹底考察はこちら>>>

ここでは、「推しの子」がどのような最終回を迎えるのか、ciatr編集者が3観点で徹底考察します。

ciatr編集者が考える最終回の迎え方
  1. カミキヒカルに復讐を果たしアクアが転生する
  2. ルビーがアクアの正体を知って本当のスターになる
  3. 復讐を終えたアクアとルビーが闇から抜けて輝く

考察①カミキヒカルに復讐を果たしアクアが転生する

推しの子 星野アクア
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

話のメインである復讐が終わらなければ最終回を迎えられません。アクアが単にカミキを殺すといった復讐をするとは考えにくいので、映画「15年の嘘」にはカミキを追い詰めるなんらかの意味を持たせるはずです。 「価値ある者の命」を奪うことに意味を感じるカミキは、アイにも価値を見出したから殺したのでしょう。映画のなかで「本当のアイ」が描かれ世間に周知されることで、カミキは自身のポリシーに反した価値のない者を殺したことになります。 その屈辱を与えたうえで、アクアが捨て身の計画を練り復讐を果たし、結果、命を落とす可能性もあると予想。アイの叶えられなかったドームコンサートを成し遂げたルビーが、数年後のエピローグでアクアが転生した子供を産んで再会を果たすという、ほろ苦いハッピーエンドもあり得そうです。

考察②ルビーがアクアの正体を知って本当のスターになる

推しの子 ルビー

転生の謎についてはとくに明かされないと予想します。異能バトルもので異能が使える理由がわざわざ説明されないのと同じで、転生は本作の舞台装置の1つです。 なので、あえてそこを深掘りする線は薄いと考えますが、わざわざ転生について知る謎の少女を出しているので、他の転生者や転生条件が明かされるという展開は十分考えられます。 またついに123話では、ルビーがアクアの正体に気付き、彼の言葉によって闇落ち状態から復活するという展開が!このまま本当のスターダムを駆け上がり、みんなの「推し」となるという結末だと救いがあるように感じられます。 ただアクアはまだ復讐心に囚われたままなので、彼もまたルビー=さりなの存在によって救われるともっと良いですね。

考察③復讐を終えたアクアとルビーが闇から抜けて輝く

推しの子 アクア ルビー

きらびやかな世界とシリアスな復讐劇とのギャップが魅力の作品なので、アクアとルビーの2人が復讐を終えてすっきりした気持ちで芸能人として成功する、という終わり方はないのではないでしょうか。アクアはそもそも復讐のために役者をやっていたので、復讐が終われば引退してしまいそう。 ですが、アイの「アクアは役者さん?」という言葉もあるので、いち読者としては復讐抜きで純粋に役者として生きてほしい気もします。 2人の子供を遺して死ぬしかなかったアイの気持ちを思うと、アクアとルビーには切磋琢磨できる仲間とともに芸能界のトップに立って、2人そろって目の星以上にキラキラした存在になってほしいです。

何話で完結しそう?

「映画編」で25話(約3巻)、そこから復讐に決着がつくエピソードで25話(約3巻)、最後にエピローグが加わり160話前後の17巻あたりで完結と予想。「2.5次元舞台編」が26話なので、「映画編」以降は同様の話数で進むのではないでしょうか。

【考察】アクアとルビーの本当の父親とは?

推しの子 星野ルビー
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アクアがつきとめた父親は、姫川の父で売れない役者だった上原清十郎です。**しかしよく時系列を考えてみれば、姫川が双子の父親であることはありえません。 8話でアイは父親らしき人物に電話をしていますが、これはアイが死亡する少し前、つまり約12年前頃のことです。一方で上原が死亡したのは14年前。アイが電話をした時点で上原はとっくに死亡しており、電話相手が父親だとすると矛盾が生まれます。 その後父親候補として浮上したのが、劇団ララライのOBで現在は芸能プロダクションの社長を務めるカミキヒカルです。アクアを思わせる風貌をしていることにくわえ、アイの墓前でルビーについて「流石 君と僕の子だ」と発言する描写もあり、彼がアイの元夫であり双子の父親であるのは間違いないといっていいでしょう。

【考察】アイ殺害の犯人は?

推しの子 星野アイ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アイ殺害の実行犯はアイのファンだったリョースケという男。彼は当時22歳で、アイ出産時は18歳前後。79話で謎の子供によって言及された2人の不審者のうち「大学生くらいの男」に該当しそうです。 リョースケはアイの新居を知っていたことから、その裏にアイが住所を教えた父親の存在があったと考えられます。すでに解説した通り、父親、つまり黒幕はカミキヒカルである可能性が高いです。 カミキは当時中学生で、謎の子供が言っていた「もう1人の不審者」の特徴に該当します。アイを殺害したのは、中学時代にアイドルを妊娠させたという不都合な事実を隠したかったからでしょうか……? しかしだとすると、双子のことは放置しているのはなぜか、そもそもアイは公表するつもりもなかったのになぜなのか、といった疑問が残ります。

【考察】あかねはカミキヒカルに殺されるのか?

恋愛リアリティショー編で自殺未遂をしたあかねですが、現在は元気に生きており女優として活躍中です。 しかしあかねはファンの間で、カミキヒカルに殺される可能性が高いのではないかと噂されています。彼女は高い洞察力の持ち主で、これまでもアイに隠し子がいるという事実や双子の父親の正体にもいち早く気付いていました。カミキにとっては、この上なく邪魔な存在でしょう。

推しの子 黒川あかね
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

またカミキは片寄ゆらを殺害したとき、才能のある人間を殺害することに喜びを感じるような発言をしていました。このときゆらの片目に星が浮かんでいたことから、アイのような存在を狙っているのかもしれません。 あかねは十分に才能あふれる人間ですし、アイになりきっているあいだは片目どころか両目に星を浮かべることができます。カミキがそれに気づけば、邪魔者を排除するという以上の目的を持って近づいてきそうです。

【アニメ】「推しの子」1期の内容を簡単に振り返ろう!

推しの子どもに転生!?

産婦人科医のゴローは、妊娠した推しのアイドル・アイの担当に偶然なり、彼女の出産を見届けるはずでした。しかし出産間近でアイのストーカーと遭遇し、殺害されてしまった彼は、運命のいたずらでアイの子どもとして転生してしまいます! アクアマリン(通称アクア)と名付けられ、同じく転生者である双子の妹・ルビーとともに新しい人生を始めることになったゴロー。楽しい毎日が過ぎ、殺されたことに感謝するほどになりますが、そんな幸福はある日ぶち壊されてしまいます。 なんと例のストーカーがアイの前に現れ、彼女をナイフで刺して殺してしまったのです……。

復讐のため芸能界入り……

『推しの子』
(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アイを殺害した実行犯は自殺してしまいますが、アクアはその裏で糸を引いている存在がいると確信。というのも一家は当時引っ越したばかりで、限られた関係者以外でその情報を知っていたのはアイの元旦那――つまり、アクアとルビーの父親だけだったのです。 父親が芸能関係者らしいことはわかっていたので、アクアは情報を集めるため芸能界に入り込むことに……。その過程で元天才子役・有馬かなに想いを寄せられたり、天才役者・黒川あかねとビジネスカップルになったりします。 一方でルビーは黒幕云々の話に気付いておらず、純粋に亡き母に憧れてアイドルになるため奮闘するのでした。

【7名】「推しの子」死亡キャラ一覧!自殺?それとも他殺?

名前 死因
①雨宮吾郎(→アクア) アイのファンに突き落とされる
②星野アイ ファンに刺される
③片寄ゆら【最新】 カミキヒカルに殺される
名前 詳しい死因
①リョースケ 不明
②上原清十郎 妻と心中
③姫川愛梨 夫と心中
名前 病名
①天童寺さりな
(→ルビー)
退形成性星細胞腫

記事更新段階で、『【推しの子】』で死亡したキャラは7名。うち3人の死因は他殺です。自殺したとされるキャラクターも、本当に自殺したのか疑わしいような不審な点が見られます。 自殺したキャラクターには何か別の真相があるのかもしれません。

【全キャラ】「推しの子」登場人物を一覧解説!

1 星野アイ
B小町(旧)
2 星野アクア
俳優
3 星野ルビー
B小町(新)
1 有馬かな
B小町(新)
2 MEMちょ
B小町(新)
3 斉藤壱護
前社長
4 斉藤ミヤコ
現社長
5 ぴえヨン
YouTuber
1 黒川あかね
女優
2 鷲見ゆき
ファッションモデル
3 熊野ノブユキ
ダンサー
4 森本ケンゴ
バンドマン
1 不知火フリル
人気女優
2 寿みなみ
グラドル
1 姫川大輝
舞台役者
2 鮫島アビ子
漫画家
3 吉祥寺頼子
漫画家
4 GOA
脚本家
5 雷田澄彰
総責任者
6 金田一敏郎
演出家
7 上原清十郎
俳優
8 姫川愛梨
女優
1 五反田泰志
映画監督
2 鏑木雅也
プロデューサー
1 リョースケ
大学生
2 カミキヒカル
舞台役者

メインキャラクター

星野アイ

推しの子 星野アイ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
初登場 1巻
声優 高橋李依

星野アイはアイドルグループ“B小町”のセンターを勤めています。非常に綺麗な顔立ちをしており立ち振る舞いもまさに“本物のアイドル”ですが、本質は愛を知らない少女です。 16歳にして双子を授かりますが、その後ストーカーに刺され亡くなっています。

星野アクアマリン

推しの子 星野アクア
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
初登場 1巻
声優 大塚剛央

愛久愛海(通称アクア)はアイの息子にして、アイの復讐に人生を捧ぐ少年です。前世であるゴローとして生きていたときは、アイの担当産婦人科医をしていました。 アクアは頭の回転が速く、クールな切れ者タイプ。妹ルビーに対しては口ではドライなものの、シスコン気味です。 番組を通じて交際中の黒川あかねは、事情を話せる数少ない理解者。有馬かなにはアイドルとしての資質を見出しており、彼女の将来のために距離を置いています。

星野ルビー

推しの子 星野ルビー
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
初登場 1巻
声優 伊駒ゆりえ

瑠美衣(通称ルビー)はアイの娘です。ルビーはアイの背中を追って、アイドルとして活動しています。前世ではゴローによく懐いていた、重病患者・さりなとして生きていました。 元々ルビーは明るく裏表のない素直な性格です。アイドルとして有名になってゴローに再会するという夢がありましたが、ゴローが殺されたと知ってからは犯人への復讐が新たな目標に。 それ以降、策略家な一面を見せるようになりました。毒舌クールな兄とは対照的に、おバカキャラ路線で芸能界でのブレイクを目指しています。

苺プロダクション

有馬かな

推しの子 有馬かな
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
初登場 1巻
声優 潘めぐみ

有馬かなは過去には天才子役とまで呼ばれた、“元”名女優です。高校生になった現在ではアイドルの道を志し、ルビーと共に活動しています。 売れない時期が長く続いたことで、やや自嘲的なことがありますが、舞台「東京ブレイド」でライバル・黒川あかねと共演したことで女優として大きく成長。アイドル・女優、両方の道で着実に売れ始めています。 子役時代に会ったアクアを意識しており、再会後はそれが恋心に。アクアの言動に一喜一憂するなど、隠しきれないアクアへの恋心を抱いています。

MEMちょ

推しの子 MEMちょ メムチョ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
初登場 3巻
声優 大久保瑠美

MEMちょはアクアが「今からガチ恋始めます」で共演したインフルエンサーです。YouTubeの登録者数は37万人を超える女子高生で、小柄で可愛らしい外見と角のカチューシャが特徴的な人物です。 家族を支えるため高校を休学し働いていた過去があり、元々はアイのファンでアイドルを志していました。アクアに誘われルビーに後押しされる形で、新生B小町のメンバーになります。 公称は18歳ですが、実際の年齢は25歳です。

斉藤壱護

推しの子
@赤坂アカ・横槍メンゴ / 集英社

(左下の男性)

初登場 1巻

斉藤壱護(さいとういちご)は孤児だったアイをスカウトしアイドルへと育て上げた苺プロの元社長です。アイにとっては身元引受人でした。2章以降は行方不明になっており、7章で再登場します。

斉藤ミヤコ

推しの子 ミヤコ
初登場 1巻
声優 Lynn

斉藤ミヤコは2章以降、失踪した夫に代わり苺プロの社長となった人物。アイ亡き後のアクアとルビーの育ての親でもあります。ルビーの熱意に負けて新生B小町を立ち上げました。

ぴえヨン

推しの子 ぴえヨン
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
初登場 3巻
声優 村田太志

ぴえヨンは苺プロ所属の覆面筋トレ系ユーチューバー。マッチョな肉体とひよこの被り物がトレードマークです。苺プロの稼ぎ頭で、年収は1億円。ルビーとかなの知名度アップのためコラボ動画という形で協力しました。

今ガチ

黒川あかね

推しの子 あかね
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
初登場 3巻
声優 石見舞菜香

黒川あかねはアクアが恋愛リアリティーショー「今からガチ恋始めます」で共演した女優。高い洞察力を武器に、没入型の芝居で高く評価されている劇団「ララライ」の若きエースです。 「今ガチ」を通じて、アクアと付き合うことに。ビジネス上のカップルとして、番組終了後も交際を継続しています。 持ち前の高いプロファイリング力でアクアがアイの子供である事実にまでたどり着いた唯一の人物。その才能はアクアにも高く評価されています。

鷲見ゆき

推しの子 鷲見ゆき
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
初登場 3巻
声優 大西沙織

鷲見(すみ)ゆきは高1のファッションモデル。「今ガチ」内では小悪魔的な言動で番組の中心的人物となります。あかねの炎上のきっかけを作ってしまいましたが、番組外ではあかねとは良好な関係を築いています。

熊野ノブユキ

推しの子
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
初登場 3巻
声優 大野智敬

熊野ノブユキは黒髪のダンサーで、軽いノリが目立つ人物。番組終了後にゆきと交際を始めます。

森本ケンゴ

初登場 3巻
声優 坂泰斗

森本ケンゴは重めの前髪が印象的なバンドマン。動画作成時には楽曲提供をしていました。

陽東高校

不知火フリル

初登場 2巻
声優 瀬戸麻沙美

不知火フリルはルビーのクラスメイトで多方面で活躍する売れっ子タレントです。姉は「かぐら様」の不知火ころも。 「15年の嘘」では主演のアイ役でオファーをもらいますが、ルビーとあかねを集めて個人間オーディションを提案します。

寿みなみ

推しの子 みなみ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
初登場 2巻
声優 羊宮妃那

寿みなみはルビーのクラスメイトで友人のピンク髪のグラドルです。エセ関西弁の使い手。ルビー・フリルと仲がよく、おっとりした性格で2人を和ませています。

2.5次元舞台編

姫川大輝

推しの子 姫川大輝
@赤坂アカ×横槍メンゴ / 集英社
初登場 5巻

姫川大輝は月9主演も経験している劇団ララライの看板役者です。舞台「東京ブレイド」では主人公を演じました。 後にアクアやルビーと異母兄弟であることが発覚します。両親は上原清十郎と姫川愛梨で、2人はすでに故人です。

鮫島アビ子

(右側の女性)

初登場 5巻

鮫島アビ子は漫画「東京ブレイド」の作者。天才肌のクリエイターで、舞台化にあたり制作サイドと衝突します。

吉祥寺頼子

(左側の女性)

初登場 2巻
声優 伊藤静

吉祥寺頼子(きちじょうじよりこ)は「今日は甘口で」の作者で、アビ子からは師匠と慕われている漫画家です。自身も過去に「今日あま」実写化で苦い思いをしています。

GOA

初登場 5巻

GOAは29歳の売れっ子脚本家です。舞台「東京ブレイド」の脚本も担当しており、キャラ改変に関して原作者と揉めます。最後は直接打ち合わせをする形でアビ子と意気投合し、役者魂に火をつける脚本を書き上げました。

雷田澄彰(雷田P)

初登場 5巻

雷田澄彰(らいだすみあき)は舞台「東京ブレイド」の企画を手掛けるプロデューサーです。ツートンカラーにサングラスが印象的な人物。彼がいい作品を作ろうと奔走した結果、舞台は成功に終わります。

金田一敏郎

初登場 5巻

金田一敏郎は劇団ララライの代表兼演出家で、舞台「東京ブレイド」の演出も手掛けました。金田一が主催したワークショップにアイが参加したことで、カミキヒカルと出会うことになります。

上原清十郎

初言及 7巻

上原清十郎は姫川大輝が幼い頃亡くなった彼の父親です。売れない役者で、女遊びの激しい人物。アクアは姫川と異母兄弟だと知り、当初はこの上原が自分の父親だと思っていました。

姫川愛梨

初言及 7巻

姫川愛梨は姫川大輝の母親です。朝ドラヒロインも演じたことがある売れっ子女優でしたが、夫の上原とコテージで心中してしまいます。後にカミキヒカルの子を托卵していたことが判明しました。

重要関係者

五反田泰志

初登場 1巻
声優 加瀬康之

五反田泰志は幼いアクアに才能を見出した子供部屋おじさんな映画監督です。アイとも面識があり、アイから子供あてのDVDを託されています。アクアにとっては父親代わりで師匠のような存在。 「映画編」ではアクアとともに「15年の嘘」制作に動き出し、同作で監督を務めます。

鏑木雅也(鏑木P)

初登場 2巻
声優 てらそままさき

鏑木雅也はフリーの敏腕プロデューサーで、生前のアイに人やお店などを紹介していました。アイの当時の動向に詳しく、「15年の嘘」にはプロデューサーとして関わります。

前世キャラ

雨宮吾郎

推しの子 雨宮ゴロー
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
初登場 1巻
声優 伊東健人

ゴローこと雨宮吾郎は宮崎県の産婦人科で働く医師でした。元患者・さりなの影響でアイのオタクとなります。医者としてアイと関わるようになってからは、彼女が無事出産できるよう尽力しますが、予定日当日にアイのストーカーに殺されました。 その後、記憶を持ったままアクアとして転生します。

天童寺さりな

初登場 1巻
声優 高柳知葉

天童寺さりなはゴローの務める病院に長期入院していた難病を抱える少女です。アイと同い年で、アイが生きがいでした。闘病の末、アイ出産の4年前、12歳でこの世を去ります。その後、ルビーとして転生します。

その他

リョースケ

初登場 1巻
声優 田丸篤志

リョースケは熱狂的なアイのオタクの大学生でゴローとアイを殺した実行犯です。死の間際のアイの言葉からアイが自分を覚えてくれていたと知り、犯行直後に自殺します。

カミキヒカル

初登場 8巻

カミキヒカルは神木プロダクションの代表取締役を務める物腰柔らかな人物。顔はアクアとそっくりで、実はアクアとルビーの実の父親です。アイと出会った当時、彼は15歳で劇団ララライの看板役者でした。 アクアが黒幕だと目する人物で、その裏の顔は才能ある人物を殺すことに愉悦をおぼえるサイコキラー。カミキが女優・片寄ゆらを事故にみせかけ殺す様子も描かれています。

【作者】「推しの子」は作者が凄い!

『【推しの子】』の原作を担当するのは赤坂アカ。代表作である「かぐや様は告らせたい」は全世界累計部数2200万部を突破し、平野紫耀主演で実写映画化もされた大ヒット作品です。「かぐや様」はまだ完結していないので、どちらの作品も並行して連載中。仕事ぶりが凄まじいですね。 作画を担当する横槍メンゴは、『クズの本懐』で知られています。本作は可愛らしい絵柄と生々しい描写のギャップで話題を呼び、アニメにもドラマにもなりました。そのギャップの激しさは「推しの子」でも相変わらず活かされているといえるでしょう。

今や2人の代表作品に!

「推しの子」は発売されるやいなや、「マンガ大賞2021」や「次にくるマンガ大賞 2021」「このマンガがすごい!2022」など、2021年・2022年の漫画賞を多数獲得。この原作の盛り上がりのなか、2023年4月からはアニメもスタートして、「推しの子」ブームを後押ししています。 本作が人気を呼んだ理由はいくつもありますが、やはり真っ先に挙げられるのは「芸能界」という誰もが気になる世界を生々しく描いていることでしょう。作者はどちらも徹底的な取材を意識しているとインタビューで語っており、そうした姿勢がリアリティにつながっていると考えられます。 またアニメ化してからは、公式が企業などとのコラボを熱心におこなっているのもあって、幅広い知名度を得ることにも成功してきました。現時点で「かぐや様」や『クズの本懐』よりも有名な作品になったといえるかもしれません。

「推しの子」元ネタはある?

原作の赤坂は、アシスタントから出た推しの子供になりたいという話が「推しの子」の構想のきっかけだとインタビューで語っています。もともと今死んだら推しのところに転生できるかも、といったオタクの願望はネット上でも溢れており、これがあえていうなら元ネタなのでしょう。 アイに関しては、「千年に一度の美少女」=橋本環奈がモデルだと囁かれています。1つのきっかけで人気絶頂に上り詰めたという点が共通しており、参考にした可能性は大です。

「推しの子」は名言連発の作品!名言ランキングTOP3は?

「推しの子」は放送の度にTwitterトレンドに入るほど大きな影響力を持っている作品です。そして、その所以は心に突き刺さる名言の秀逸性にあるとも評価されています。 ↓「推しの子」名言について詳しく知りたい!という方はこちらの記事を是非チェックして下さい!↓

こちらの記事で名言ランキングTOP3に輝いたkwはこちらです!

「推しの子」名言ランキングTOP3
  1. アンタの推しの子になってやるかな
  2. 嘘はとびきりの愛なんだよ?アイ
  3. 僕はどうしようもないほど君の奴隷(ファン)だ雨宮ゴロー

「推しの子」知っておきたい用語を紹介!

苺プロダクション

推しの子 斉藤ミヤコ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アイが所属していた芸能事務所。事務所としては弱小。ルビーの熱意に押され、B小町解散以降は畳んでいたアイドル部門を再度立ち上げました。社長夫婦はアクア・ルビーに親身で、とくに現社長のミヤコは2人を自分の子供のように大切にしています。

B小町

推しの子 星野アイ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
旧メンバー 星野アイ・高峯・ニノ・渡辺
新メンバー 星野ルビー・有馬かな・MEMちょ

B小町は不動のセンターにアイを据えた7人組アイドルグループ。アイ死亡で実現はしなかったものの、地下アイドルあがりでドーム公演が決まっていた伝説のグループです。 ルビーの熱意で生まれた新生B小町は、ルビー・かな・MEMちょの3人。母と同じアイドルになるというルビーの夢を叶える場所です。

「推しの子」のトリビア

「今日は甘口」は「かぐや様」にも出てきていた!

推しの子 メルト
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

「今日あま」はかなが主演を務め、アクアも出演したネットドラマ。原作漫画は泣けると有名な大ヒット恋愛漫画で、作者の赤坂アカが描く「かぐや様」にも登場しています。73話ではメインキャラたちが号泣する姿が登場しました。

連載当初、星野アイは死ぬ予定ではなかった?

推しの子 星野アイ
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

作者インタビューによると、当初はアイと子供たちが長期にわたって芸能界で活躍する様子を描く予定だったそう。ですが、アイのキャラが強すぎることもあって、早々に芸能界から退場をしてもらったとのこと。アイの退場劇も連載中に浮かんだ構想だそうです。

「推しの子」読者の感想・評価

【推しの子】』の総合評価
5 / 5人のレビュー
吹き出し アイコン

20代男性

表紙とタイトルから想像していた内容が見事に裏切られて、一気に引き込まれた。合間に挟まる「かぐや様」っぽい赤坂先生のエッジの効いた会話がまた面白い。女の子の可愛さも横槍メンゴ先生ということで安定。ミステリー要素にハラハラさせられつつも、アイドルや女優を目指すキラキラな女の子たちの等身大な部分がかわいくて魅力的!

吹き出し アイコン

30代女性

業界モノが好きで飛びついたら、怒涛の1巻で即2巻ポチりました。キャスティングの裏側とか元子役の苦悩とか、業界の闇っぽい部分も読めて面白いです。「東ブレ」で芝居が共鳴して熱くなっていくシーンがとくに良かった!アクアとルビーがそれぞれの戦略のもとどんな大物になっていくのか、サクセスストーリーとしても楽しんでいます。

吹き出し アイコン

20代女性

普段全くアニメ見ませんが、いちアイドル好きとしてなんか惹かれてしまい、観始めました。アイのステージ、本当のアイドルのステージを観ているかのようでした……!少しずつ愛を知り始めたアイが、最後に子どもたちに向けた眼差し、こんなにも表情が豊かなアニメキャラがこの世に存在していたんですね……。どの回も面白いですが、やはり第1話はアニメ史上に残る初回になったのではないでしょうか。

吹き出し アイコン

20代男性

才能にぶん殴られる最高の漫画ですね!アイは言うまでもなく、圧倒的なカリスマだし、あかねやかなの演技シーンも間違いなく才能を感じて痺れる。アニメ版は声がある事でそれが際立ってた。全人類は黒川あかねの憑依型演技を観るべき。それに、裏にある泥臭い努力や過去をがっつり描いているから、共感しちゃうし、どのキャラも応援したくなります。

吹き出し アイコン

10代女性

アイドルや俳優など芸能界の世界に入れた気分になれるのが楽しい!キャラのルックスにも特徴があって華があって可愛いです!ストーリーはどんどん復習の方向性に寄っていくので、誰が犯人なのか?というゾクゾク感を味わうことができます!絵の可愛さとストーリーのドロドロ感のギャップにハマること間違いなしです!

「推しの子」アニメ主題歌一覧

OP主題歌:YOASOBI『アイドル』

↓『アイドル』の歌詞の元となった原作小説「45510」についてはこちらの記事をチェック↓

Japanese Ver.

English Ver.

ED主題歌:女王蜂『メフィスト』

漫画『【推しの子】』を今すぐ無料で読む方法の調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

renta!

[PR]

配信中 配信中 お得なポイント還元
登録無料

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 40%OFF
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は12月24日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

調査の結果、2023年12月時点で漫画『【推しの子】』を今すぐ全巻無料で読む方法はありませんでした。電子書籍サービスでは、上記のようにコミックシーモアのほか複数のサイトで配信されています。

コミックシーモアでは、新規会員登録時にどの作品にも使える70%オフクーポンが配布されており、このクーポンを利用することで『【推しの子】』もお得に読むことができます。

「推しの子」アニメをお得に見れるサービスは?

「推しの子」のアニメを無料でお得に楽しめる動画配信サービスはU-NEXTです。 U-NEXTでは「推しの子」を見放題配信中です。他にもたくさんのアニメ作品が配信されているのでアニメ好きには必見のサービスです。

『【推しの子】』をraw・zip・pdfなど違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで『【推しの子】』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

『【推しの子】』は兄妹の復讐の結末から目が離せない!

『【推しの子】』
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

自分の推しているアイドルの子供に転生するという、斬新な切り口を披露する『【推しの子】』。本記事では、最新話までのあらすじをネタバレありで紹介してきました。 新生B小町が軌道に乗るとともに、動き始めたルビーの復讐劇。復讐劇の行方もタレントとしての成功も、どうなるのでしょうか。アニメ化も決定した『【推しの子】』の今後の展開に注目です!