2021年11月27日更新

漫画『盾の勇者の成り上がり』は全巻無料で読める?【なろう系成り上がりファンタジー】

漫画『盾の勇者の成り上がり』は、アネコユサギが『小説家になろう』にて連載している同名の小説のコミカライズ版。作画は藍屋球が担当し、2014年からKADOKAWAの月刊雑誌『コミックフラッパー』で連載されています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『盾の勇者の成り上がり』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『盾の勇者の成り上がり』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月27日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『盾の勇者の成り上がり』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『盾の勇者の成り上がり』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『盾の勇者の成り上がり』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『盾の勇者の成り上がり』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『盾の勇者の成り上がり』1巻目を最安値で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『盾の勇者の成り上がり』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『盾の勇者の成り上がり』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『盾の勇者の成り上がり』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『盾の勇者の成り上がり』作品概要

ジャンル青年漫画
作者著者:藍屋球
原作:アネコユサギ
キャラクター原案:弥南せいら
巻数19巻(連載中)
作品タイプなろう、ファンタジー
バトル
メディア化TVアニメ

あらすじ

オタク大学生の主人公・岩谷尚文は、ある日図書館で「四聖武器書」という本を手に取リます。すると、突然異世界・国家メルロマルクへ召喚されてしまいました。そこには、同じく日本から召喚された3人の男も。尚文を含めた4人は勇者としてこの世界に召喚されたことを、国王から告げられるのでした。 それから、4人の勇者たちは武器を鍛えるために、それぞれ仲間を連れて旅をすることに。尚文は、運悪く不人気な「盾の勇者」に選ばれ、嫌がらせを受けてしまうのですが……。

アニメと漫画は何が違うの?漫画のほうが面白いって本当?

アニメ『盾の勇者の成り上がり』Season2 新ビジュアル
©2021 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S2

2期の放送も決まり高い評価を受けているアニメ版ですが、実は原作ファンからは賛否が分かれているようです。その理由は主人公であるナオフミのキャラクターが、原作と若干異なる描かれ方をしているということが挙げられています。 アニメ版のナオフミは良く言えば「優しく」、悪く言えば「腑抜け」となってしまっているのです。作品の顔でもある主人公のキャラぶれは原作ファンにとってモヤモヤの残る結果でしょう。その点、漫画版は人間性も丁寧に描かれていてより原作に忠実な作品となっていますよ。

見どころ

異世界転生モノでは珍しい本当の成り上がりストーリー

異世界転生モノの王道と言えば最初からチート能力全開、無敵の俺TUEEE設定ですが、本作の主人公・ナオフミは本当に成り上がりキャラ。転生直後は守備しかできず、周りからもあきれられた存在でした。 そんなナオフミが周りにバカにされながらもひたむきに努力を重ね、強くなっていく姿は思わず応援したくなってしまいます。文字通り「成り上がり」ストーリー。これこそが本作における最大の見どころであり、最大の魅力なのです。

登場キャラがかっこよくて勇気をもらえる

本作は、弱みや人間味をさらけ出したキャラクターのカッコ良さも魅力のひとつ。 先ほども触れたように、主人公のナオフミは転生後もたいした能力はなく弱いままですが、そんな自分を変えようと努力する姿に心を打たれます。弱さを知っているからこその強さ、そして優しさが伝わってきて、まさに勇者らしい人物像が魅力的です。 奴隷としてナオフミに買われたラフタリアも芯の強さを感じるキャラクター。健気で可愛らしい面に反して、勇ましく戦う姿がカッコいいヒロインです。

違法サイトは危険!漫画rawやpdfはやめよう

違法サイト

万が一、本作が漫画rawやpdfのような違法サイトで配信されていても、利用するのは絶対にやめましょう。違法サイトは閲覧するだけでもウイルス感染の危険がありますし、刑事罰の対象になってしまうことも。 安心して作品を楽しむためにも、電子書籍で漫画作品を読む時は公式の電子書籍サービスを利用するようにしましょう!

『盾の勇者の成り上がり』の気になる疑問とQ&A

『盾の勇者の成り上がり』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『盾の勇者の成り上がり』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『盾の勇者の成り上がり』はどんな人におすすめ?

ありきたりな異世界転生モノを読み尽くしてしまった人におすすめの作品。異世界ファンタジー作品ながら、今までにないストーリーが面白くて王道作品とは一味違った魅力を楽しめますよ。

漫画『盾の勇者の成り上がり』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『盾の勇者の成り上がり』をお得に読む方法を紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

初回登録に限り50%OFFクーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!